新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・6/26/2021

梅雨空の合間を縫って( ^ω^)・・・、いやぁ~いい日和に恵まれた今月の船カン会でした。

 

 

 

 

いつもより若干遅い8:26スタートの予定です。コースまでの道のりは順調で、着いてレストランに上がると、もうすでにOsくんがのんびりとコーヒータイムしていました。

 

 

 

 

私もいつものように小物の準備、最近・・・(-_-;)、何持ってけばいいのか・・・、忘れっぽくなっているようで・・・、これで良かったかなぁ・・・、等と心配になります。認知症も心配です(笑)。

 

 

 

 

さてちょっとアプローチの練習でも、と外へ出ますと、もうキャディバッグはカートに積まれ、キャディさんが準備中。10分くらい早めのスタートになりました。

 

 

 

 

はい、全員集合。頭を抱えているのではなく・・・、多分スタート前のお化粧(日焼け止め)中のOsくん、相変わらずスマホの好きなGtくん(笑)。

 

 

 

 

少し待ちましたが、スタート準備完了、Hwさんが順番決めのスティックを取りに・・・、ほかの二人はカートに乗って白のティーマーカーのところへ既に行っています。いい天気です( ´∀` )。

 

 

 

 

さぁ、行って見ようか( ^ω^)・・・。ドライバー好調のOsくんの見事なフォロースルー。

 

 

 

 

幸い温度はそれほどは高くなさそうですが、日差しは暑い(-_-;)、なるべく心地良い日陰で過ごしたい日陰者たち( ´∀` )。

 

 

 

 

粛々とホールを重ねます。今日好調の二人。Gtくんは今シーズン初短パンだそうです。風もなく( ^ω^)・・・、もう少し曇ってくれるとありがたいけど・・・(-_-;)、

 

 

 

 

いつも思うのだけど・・・、面白い生え方してるなぁ・・・、杉なんだと思いますけど( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

最近は毎回私と大接戦をしているHwさん、今日も派手なチップインをしたり、要所で見せてくれます。さて上がっての結果は( ^ω^)・・・、お楽しみです( ´∀` )。

 

 

 

 

この人もここのところ好調維持してます。2週前の七G会で2位、仕事関係のほかのコンペでも最近2位になったとか( ^ω^)・・・、彼もこの日チップイン決めてくれました。Osくんは2回チップイン・・・、だったかな?私以外は全員チップイン決めました。こんなことも珍しいよなぁ・・・、

 

 

 

 

なんぞと思っているうちに昼食休憩となりました( ^ω^)・・・、さぁビールが飲めるぞ~~~( ´∀` )。

 

 

 

 

はい、中村さん久しぶり( ´∀` )、いつもの笑顔が似合いますなぁ( ^ω^)・・・、今日はちょっとオーダー間違えちゃったけど(笑)、ま、ご愛敬です。何でも許されます(笑)。

 

 

 

 

ちょっと口元を緩めながらも神妙におつまみを取り分けるGtくん( ´∀` )。いつもの鶏皮とタコカラ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

重量級の二人(笑)。豪快に食するHwさんと意外に小食なOsくん( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

相変わらずHwさんをいじるのが好きなGtくん( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

いじられキャラのいつも笑顔のHwさん、いつもお世話になります<(_ _)>。和やかにソーシャルディスタンスを取り、アクリル板越しの会話の昼食にもすっかり慣れてしまったけど・・・(-_-;)、

 

 

 

 

そのHwさんはお昼寝でひと時の憩いの時間、私たちはお茶を飲みながらとりとめもない会話で時間を過ごし後半スタート待ちです( ´∀` )。

 

 

 

 

はい、時間となりました。この日はインスタートだったので、後半は1番ホールからです。素振りに余念ないGtくん、いいスコアが期待出来そうな雰囲気の前半でしたが( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

さて全員集合!いよいよ後半の始まりです。

 

 

 

 

そしてこの日のキャディさんは、かなり久しぶりの金村さんでした。Gtくん曰く、「船カンの工藤静香」カメラから逃げるのが上手い(笑)。一日お世話になりましたありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

 

ちょっと日が差すこともありましたが、後半は少し雲も多くなり助かりました。来月は暑いだろうなぁ・・・(-_-;)、暑さ対策をしっかりしなければいけないなぁ・・・。

 

 

 

 

好調の二人。ショートゲームも良かったですね、あと一筋、あとひと転がりのパットもありましたが・・・(-_-;)、贅沢は敵です(笑)。

 

 

 

 

最近フォローで前方に流れる癖が少し無くなってきたように思えます。七G会の時にキャディさんにフェアウエイウッドを打つ時のアドレス、ボールの位置に関するアドバイスを受けてから、少し自信をつけて来ているようです。この日は週間ゴルフダイジェストで覚えたばかりのフェアウエイバンカーからの打ち方(この船カン所属プロのチャンドさんが書いていました)「チャンド打法」で素晴らしいショットも披露していました( ´∀` )。将来楽しみな(笑)Gt選手です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

順調にホールを重ね、後半は少し時間もかかりましたけど・・・(-_-;)、52組も入っていた割には早かったかな( ^ω^)・・・。いつの間にか最終グリーンです。

 

 

 

 

木々の向こうにクラブハウスが見えます。なんとか無事にここまでたどり着きましたね。今日もありがとうございました<(_ _)>。

 

 

 

 

風呂場で軽く汗を洗い流してからレストランへ・・・、山下清の長岡の花火の前には傳田くんと長尾さんがスタンバイ。この白井市はまん延防止重点措置区域ではないらしいです。でも外には出ずにここで軽く19番ホールとなりました。それも久しぶりだなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

オーダーを取りに来た傳田くん。カメラから逃げ回る(笑)彼を捕まえました( ´∀` )。いつもいい笑顔の傳田君でした。いつも大変お世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

という訳で( ^ω^)・・・、いつものおつまみセットと美味しいビール( ´∀` )。今日も一日お疲れさまでした<(_ _)>。来月まで無事にいましょう( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

私はシャンクに悩まされながらもこのスコアならOK!( ´∀` )。Hwさんは最近ハーフではまぁまぁ・・・、私といい勝負ですが、残りハーフで崩れることがありますね。着実に力はつけてますが( ^ω^)・・・。OsくんとGt君には「恐れ入りやした<(_ _)>」の一日でした(笑)。次回は少し近づけるように頑張ります。

 

 

 

 

来月はどんな状況になっているだろうか・・・(-_-;)、Gtくん、Osくん、私の老齢者3人は全員今週中にはワクチン2回打ち終わります。Hwさんのいる所沢ではまだ64歳以下には接種券が届いていないんだそうで・・・(-_-;)、来月までには何とかなっていればいいのだけれど・・・、

 

 

もう、お店(飲食店など)も若い人たちも我慢の限界に来ていますからね、また何の拘束力の無い緊急事態宣言が発令されたとしても以前のような効果は期待できないように感じています。でも今の傾向を読み解いてみますと、若い人たちの陽性者が急増していて感染者数は増えていますが、幸い高齢者のワクチン接種が進んだことにより重傷者数、及び入院患者数の減少傾向は変わっていません。重症化する患者のほとんどは高齢者だからです。マスコミは感染者数の事ばかり書きたてますが、大事なことには無頓着なようです。偏った報道には気を付けながら、いろいろな方向から真実を見極めていくことが求められます。

 

 

ワクチン接種率の高いイギリスでは、デルタ変異株の影響で、やはり若い人口の新規陽性者が増え、一日の新規陽性者数はなんと日本の10倍の1万人を超えていますが、(6/28には2万人を超えたそうですが)死者数は一桁・・・、重傷者数も日本より少ない数に抑えられています。ワクチンの効果が出ているのは明らかですね。これからの日本ではワクチン接種の進行と、新規陽性者の増加との追いかけっこですね。少しでも早く良い方向に向かうことを祈っています。皆様のご健勝をお祈りします。どうかご自愛くださいませ<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・6/26/2021