新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリー倶楽部・2021/7/31

若いころは夏は好きだったんですけど・・・(-_-;)、暑そうだなぁ・・・、やだなぁ・・・(´;ω;`)、(ならば行かなきゃいいのに(笑))と思いながらの月例の船カンゴルフでした。やっぱり好きなんですね( ´∀` )。

 

 

 

 

着替えてのんびりとコーヒーを飲みながら・・・、ルーティーンの朝の準備をしていましたが、この日は時間が少なかった。コーヒーを飲み終えて下へ降りると・・・、もうカートもみんなもとっくに1番ティーに行っていました(-_-;)。前の組はグリーン近くにいます。とるものもとりあえずスタートしまして・・・、

 

 

 

 

前の組も速いので、ドンドンホールを重ねていきます。朝のうちは思ったほど暑くなく、これなら何とか行けそうだな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

日陰に入るとそんなに暑さは感じません。カートが走るといい風が( ^ω^)・・・。快適にプレーを進める私たち。

 

 

 

 

若いキャディさんの時は機嫌がいいOsくんはプレーも好調です( ´∀` )。後半は暑くなるだろうから、体力温存の私たち、なるべくカートに乗って進んで行きます。

 

 

 

 

ちょっと前が詰まった時もカートの屋根の下でのんびりです( ´∀` )。今日のキャディさんは久しぶりの柴山さんでした。2年ぶりくらいかなぁ・・・、初めてついてくれた時、いやぁ、ボール探すの上手だなぁ、と感心した記憶あり。彼女も私たちを覚えてくれていました。きょうもよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

皆さん、年の割にはお洒落な出で立ちではないですか( ´∀` )。ピンクが似合うGtくん( ´∀` )。秘密兵器、ファン内蔵のベストを購入した、と聞いていたけれど、まだ隠しているようだ( ^ω^)・・・。さほど暑くないですからね。でも私はもうとっくに着ています。ファンの音がややうるさいけど快適です。

 

 

 

 

はい、無事にクラブハウスへ戻って来ました。さぁ、ビールだ!!!中村さんにオーダーを取ってもらいます。私は「いつもの!」(笑)。

 

 

 

 

生き返るなぁ( ^ω^)・・・。千葉県は主要数市がまん延防止重点措置ですが、白井市を含む大半の市町村はそれには入らず、時短ですが酒類提供OK( ´∀` )。ラッキー!(笑)でもこの二日後に千葉県全域に緊急事態宣言が発令されてしまいました(´;ω;`)。

 

 

 

 

夏らしいメニューに舌鼓( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まだ料理が来ないGtくんは相変わらずスマホのチェックに忙しい( ´∀` )。のんびりとした昼休みです。私も外で飲むのは久しぶり( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

食後のお茶を楽しみながら少々まったりといたしまして( ^ω^)・・・。そうそう、テレビではオリンピックのゴルフ中継をやっていました。松山選手惜しかったなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

さて後半戦に突入です。おぉ( ^ω^)・・・、Gt選手は秘密兵器に身を包んでいますぞ( ´∀` )。前半46、と絶好調でした。後半は秘密兵器が助けてくれるでしょうか(笑)。それにしても、梅雨の雨で育った芝付きのいい素晴らしいフェアウエーでした。打ちやすかったのに・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

やはり暑くなってきましたねぇ(-_-;)、でも無理せずにね( ´∀` )、余り遅れないように、でものんびりと回りましょう。真夏の暑さに比べれば、この程度なら上々です。

 

 

 

 

前半やや乱れていたHwさん、少し調子を取り戻してきたようです。この中では若い(笑)!暑さにも強くなりました。ワクチンも2回目を終わりました(関係ないか(笑))後半期待できそうです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

最近、短尺の素振り用のクラブでの素振りを家でやっている・・・、Gtくん、まぁ元々上手いけど・・・。いい感じのショットが打ててます。アプローチも相変わらず上手い!この日はバンカーからの直接カップインも見せてくれましたΣ(・□・;)。

 

 

 

 

いいフォローだね( ´∀` )。最終18番前に数えてみたら・・・、このホール、ボギーでも50切り!!!教えてあげてちょいとプレッシャーをかけてあげましたが(笑)。案の定ティーショットを曲げて林へ・・・(´;ω;`)、ところが・・・そこから頑張った( ´∀` )。グリーンサイドのバンカーにまで入れながら、砂一!ボギーでキッチリ49で上がりました。他のコースでは何度も100切りしているHwさんですが、この難コースでは初めてのハーフ50切り。苦節10年( ^ω^)・・・。私たちのプレッシャーにも負けず頑張りました( ´∀` )。

 

 

 

 

はいお疲れさまでした。今日もクラブハウスのレストランでの軽い19番です。小さな幸せの時間です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

「いつもの奴」( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まさか次の月に千葉も緊急事態宣言になるとは・・・(´;ω;`)、ほんとに勘弁してほしい・・・(´;ω;`)、取り敢えず嫌なことは忘れての至福の時( ´∀` )。

 

 

 

 

Gtくんのオールドパーのボトルを借りてのハイボールも美味い( ´∀` )。この後から急に暑くなりましたから、この時期にしては暑すぎず、良い日和にも恵まれました。いつもありがとうございます。<(_ _)>早く以前のように、普通に19番を楽しめるようになりますように祈るばかりです。皆様もそれまではご自愛くださいませ<(_ _)>。

 

 

 

 

おぉ、気が付かなかったけど・・・、Hwさん、後半はあと一息で宿敵Gtくんに勝利・・・だったんだ( ´∀` )。ふふふ・・・、Xデイ近し( ^ω^)・・・。それも含めて・・・、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリー倶楽部・2021/7/31