新原歯科医院

院長ブログ

トウキョウ2020 in 2021

一年遅れで開催された東京2020オリンピック、いよいよ今夜の閉会式で幕を閉じます。今女子バスケの決勝戦が進行中、残念ながらアメリカに圧倒されているようです(-_-;)、でもよくここまで来たもんだ・・・( ^ω^)・・・。

 

 

毎朝時間表を見て、いくつかの競技の録画をしてから仕事に行っていました(笑)。その録画した中継・・・、あまり見れてません(-_-;)。パラリンピックが始まる8/24まで、少しは見れるかな( ^ω^)・・・。

 

 

いろいろとありましたが、私はやってよかったと思うし、個人的にかなりストレス解消に役立たせていただきました<(_ _)>。Covid-19との関連をいろいろと言われていて・・・、選手たちが「こうして大会を開催して頂いたことに感謝・・・」と言うようなインタビューを多く聞きましたが、選手に本当に負担をかけてしまったなぁ・・・(´;ω;`)、もちろん本当に感謝の気持ちでいっぱいなんでしょうけど、選手たちにそう言わせるような大会にしてしまった事には悲しい思いがあります。

 

 

実際のコロナ新規陽性者の拡大とオリンピックの関連に関しては、私も言いたいことがたくさんあって・・・(*  ̄︿ ̄)、でもそれを始めると何ページあっても足らないし、キリがないので・・・(-_-;)ね、書きませんけど、一つ良かったなぁと思うのは、海外からいらした選手たち、メディア、関係者の方々などに、日本のいろいろなことへの感謝や、称賛のコメントが多々聞かれたことです。

 

 

頑張ってこの大会を成功させた関係者、来日した方々へのおもてなしを随所で見せてくれたであろう日本国民の方々には本当にありがとう、お疲れ様、と言いたいです。各競技での日本選手の活躍ぶりについて、また世界中から集まったトップアスリートたちのパフォーマンスについては、これもいろいろありました( ^ω^)・・・。良い時も、悪い時もあるよ( ^ω^)・・・。でもいろんな感動を与えて頂きました。それにも本当に感謝です<(_ _)>。皆様のご健勝をお祈りしています( ´∀` )。

 

 

パラリンピックが始まるまでは・・・・、またつまらん、いろんなことへの不平不満、批判・・・が巷にあふれかえる日々が続くんだろうなぁ・・・、でもパラリンピックが終わるころには、日本人のワクチン接種率も4割近くになってきているだろうから、徐々にいい状況になってくれることを期待しています。

 

 

因みにコロナ関連の日々の死者数は5月に最多216人(5/18)を記録するなど5月にはほぼ毎日100人前後の方が亡くなられていました(´;ω;`)。でも今は10人前後でずっと落ち着いています。やはり65歳以上の方々へのワクチン接種がほぼ終わったことの効果が出ているのではないかと推測されます。これはNHKのコロナ特設サイトにあるグラフです。

 

 

 

 

新規陽性者数についても、60歳以下の方々の中で急速に増えていますが、それでも、アメリカや、イギリスに比べれば何分の一・・・、か・・・と言うような数字です。重傷者数に関してはピーク時の6~7割くらいまで増えて来ていますので、これには注意が必要ですね。

 

 

日本の(救急医療に関しては特に))、アメリカ、イギリスなどの先進国に比べると、かなり脆弱なところがありますから・・・、それでも今の1.5倍重傷者がいたころ(5月末)でもなんとかなっていたんですけどね・・・(-_-;)。

 

 

私はとっくにワクチン2回受けまして、先日、甥の内科クリニックである検査をしました時に抗体も調べてもらいまして、バッチリ抗体出来てるそうで( ´∀` )、まぁまぁ、安心かなと( ^ω^)・・・。勿論まだまだ十分気を付けて行かなければなりません(-_-;)。もう一息だと思うんで・・・、皆様もどうかご自愛くださいませ<(_ _)>。

 

 

これ書いてるうちに女子バスケの決勝終わってしまっていた・・・(-_-;)。残念ながら90-75でアメリカに敗戦(´;ω;`)。でも素晴らしい銀メダルです!おめでとう!!!渡嘉敷さんが出れてたらなぁ・・・(´;ω;`)。でも本当に感動する時間をたくさん与えて頂きました<(_ _)>。本当に感謝です( ^ω^)・・・。

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > トウキョウ2020 in 2021