新原歯科医院

院長ブログ

及川陽菜・at御茶ノ水ナル・7/25/2021

代々木ナルも8月いっぱい休業することになりました(´;ω;`)。御茶ノ水ナルはもうずっと夜ライブは休止、月に数回の週末昼ライブだけになっていました。ジャズバーが夏休みを取らざるを得なくなっている状況です(´;ω;`)。

 

 

ファンのために、ミュージシャンたちの為にと、頑張って営業しているお店も多いのですが、暑いし・・・、歳のせいで疲れやすくなっていまして、次の日の仕事を考えると、どうしても遠いところには足が遠ざかっている私です(-_-;)。平河町のPacoもいつライブ再開できるかわからないそうです。近いところが軒並みライブ休止中・・・(-_-;)。そんな中先月お茶ナルの数少ないライブへ行って来ました。

 

 

 

 

そのちょっと前にコチで初めて聴いた及川陽菜さんのリーダーライブでした。まだ23~24歳くらいなのかな?新進気鋭の若手サックス奏者ですが、なかなか良かった。今月(8月)末からアメリカの大学に音楽留学に行ってしまうと聞きまして・・・、暫く聴くことも出来なくなるようですので、その前にもう一度、と思いました。御茶ノ水ナルにも久しく行ってなかったから、お酒は飲めないけど(´;ω;`)、久しぶりにお茶ナルのドアを開けると( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

結構な賑わいです( ´∀` )。満席に近いお店はお客さんの話声でざわざわと( ^ω^)・・・。ファンが多いみたいですね。良かった良かった( ´∀` )。カウンターの一番奥が空いていて、席を頂きました。

 

 

 

 

ノンアルコールビールです(´;ω;`)。今日はこれで我慢・・・(-_-;)。一応ミックスナッツも頂きました。

 

 

 

 

間もなくミュージシャンたちがステージに上がり準備を始めました。さぁ、どんなライブになりますやら( ^ω^)・・・。ご無沙汰していたスタッフの笹原さんは大忙しです( ´∀` )。何やら美味しそうなドリンクを私の前の席に運んでいます。勿論ソフトドリンクですが・・・(笑)。

 

 

 

 

私はコッソリと用意してきたこんなものを出しまして・・・(-_-;)。内緒です<(_ _)>。やっぱりこれがないと・・・、私には楽しみも半減(-_-;)、スミマセン・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

及川さんが前を向きました。前回のコチではピアノの小沢咲希さんとのデュオだったんですが、今日はたくさんいるぞ(笑)。それも知らない人たちばかり、新進気鋭の若手がそろったんでしょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

何やらギタリストと打ち合わせする及川さん。美人なんですが、ちょっとうまく映らなかった・・・(-_-;)。このギタリストは面白いギターを抱えていました。それを映したかったんだけどちょっとタイミング合わず(´;ω;`)。

 

 

 

 

ハイ、こんなギターです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

始まり始まり( ^ω^)・・・。私は2セット目(3:30スタート)から行ったのですが、もう一セット終わって十分に温まっているようです。アツい演奏が始まりました。及川陽菜クインテットです。

 

 

 

 

面白い形のギターですが、いい音出ますねぇ( ^ω^)・・・。及川さんはほかの人のソロの時には身体を揺らしながら、とっても楽しそうに聴いています。

 

 

 

 

ドラムもいいソロを聴かせてくれました。ピアノが良かったなぁ( ^ω^)・・・。ベースもです( ´∀` )。みんなとっても楽しそうに演奏していて、お客さんの声援も大きくなり、その拍手や歓声にノリノリになって来ました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

見事なソロを演じた曲の後に紹介されます。あ・・・、このドラムの人は聴いたことあったなぁ( ´∀` )。ベースもだよ・・・。ドラムは高橋直希くん、ベースは高橋陸くんでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

さぁ、終わりが近づいて来ました。コチで聴いたときはスタンダードが多かったんですが、この日ナルではオリジナルも幾つか交えてくれましたが、とっても若々しいエネルギーを感じる演奏でした( ´∀` )。美しい及川さんが挨拶をします。

 

 

 

 

大きな拍手の後アンコールに応えて、今日のギグも終わりです。これからアメリカへ修行に行くことなど話してくれました。暫く聴けないのが残念ですが、また成長した彼女の演奏を聴けるようになる日を待ちたいですね。気を付けて・・・素晴らしい時間を過ごしていただきたいものです。行ってらっしゃい( ^ω^)・・・。そして・・・、早く安心して以前のように日々のライブが行われる日が一日も早く来ますように・・・<(_ _)>。

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 及川陽菜・at御茶ノ水ナル・7/25/2021