新原歯科医院

院長ブログ

松村聖華atコクリコットℱ・8/13/2021

半年ぶりくらいかなぁ、久しぶりに松村さんの歌を聴きに行きました。

 

 

 

 

ピアノの阿部瑠美さんとのデュオです。前回もそうだったなぁ、中へ入ると・・・、阿部さんがソロピアノを弾いていて、既に1セット目は始まっていました。

 

 

 

今日はルーリーママはいないようだ、いつもは隣のコクリコットにいるいい笑顔の好青年、なんでもシンガーソングライターなんだそうですが、・・・名前知らないんだけど(-_-;)、迎えてくれました。

 

 

 

 

この日はルーリーママが隣にいるそうです。そんなことを言っているうちに阿部さんのソロピアノが終わり、松村さんがステージに向かいます。

 

 

 

 

もう何年も前から彼女の歌を聴いているんですが、前回聴いたときに、ちょっとびっくりしたことがあって・・・、その確認もしたかった今夜のライブです。

 

 

 

 

しっとりとスタンダードを歌います。笑顔で楽しそうな歌いぶりがいいです。阿部さんとの息もピッタリですね( ´∀` )。

 

 

 

 

MCでもファンの方々を引き込んで楽しませてくれます。なんか貫禄ついてきましたなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして前回驚いたことと言いますのは( ^ω^)・・・、その前の時に比べると、英語の発音が見違えるほど上手になっていたことなんですが、今日も上手い( ´∀` )。元々歌は上手いし、声も良い。おまけに容姿端麗です( ´∀` )、ただ・・・(-_-;)、英語の発音はあまり良いとは・・・(-_-;)。惜しいなぁ・・・、とずっと思っていました(-_-;)。

 

 

 

 

これはかなり練習したんだろうなぁ( ^ω^)・・・、と思っていました。英語がいいと、違和感なく聴けるのです。素晴らしい1セット目が終わり、カウンター横の控え席に戻って来た松村さん。「英語凄く上達したね」と声を掛けました。喜んでくれました( ´∀` )。練習した成果を分かってもらえるのは嬉しいみたいです( ^ω^)・・・、「前はカタカナ英語でしたものね・・・」と答えてくれました(笑)。

 

 

まぁ、「カタカナ英語」と言うのは極端ですが、ほんの一部・・・、日本語に無い発音の部分に問題があったことは事実です。それがかなり改善されたことでかなり聴きやすくなりました。ちょっとしたことで外国語は変わります。それで全く通じなかったりもしますから・・・(-_-;)。

 

 

こうして、ボーカリストが、急に進化した姿を見せてくれる時があります。嬉しい驚きですね( ´∀` )。松村さんも、英語良くなったといってもまだ上手くなる余地はあります。これからも努力を続けることを忘れずに、現状に満足することなく練習して成長し続けてくれることを祈っています。もっと英語も上手くなれますよ。また進化した姿を見れることを楽しみに待ちましょうか( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 松村聖華atコクリコットℱ・8/13/2021