新原歯科医院

院長ブログ

七G会#48・藤ヶ谷カントリークラブ・9/9/2021

藤ヶ谷カントリークラブへ行って来ました。緊急事態宣言下、アルコール抜きと言うことでしたので、それならば・・・、久しぶりに自分で車を運転して行くことにしました。雨の中、柏インターまでは順調でしたが、16号が混んでいる・・・(-_-;)。予想より30分ほど遅れて到着。

 

 

 

 

もうほとんど全員着替え終わって集合を待っているようでした。強い雨が降る時間帯もあるかもしれないという天気予報でした。皆レインウエアに身を包んでいます。

 

 

 

 

遅れてきた私はコーヒーを飲む間もなく集合時間になりました(-_-;)。雨は殆どやんでいます( ´∀` )。このまま小雨程度ならなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

と、祈りつつの記念撮影(笑)。さぁスタート!

 

 

 

 

小雨に煙る藤ヶ谷カントリークラブ、綺麗なコースです( ´∀` )。いろいろと準備してくれた藤ヶ谷メンバーさんたちに感謝。実はその一人Ktくんは急病のため入院中とのこと(-_-;)。回復をお祈りしつつ・・・、

 

 

 

 

スタートホールへ向かいます( ^ω^)・・・。いまは傘はいりません。

 

 

 

 

左はアウト1番、右はインの10番ティーです。私はアウト3組目、この組の後です。

 

 

 

 

一組目がなかなか前に進まない(-_-;)、待っているうちに・・・、雨が降って来たぞ・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

ま、しゃぁないですな・・・、ホールを重ねるうちに、結構な雨も降る時間もありました。同組のYtくんとNtくん、渋い顔で(笑)傘を持つ。奥には今日のキャディー、市川さんです。

 

 

 

 

もう一人、同組のHiくん、元気にレインウエアなし、殆どカートにも乗らずのプレーです。

 

 

 

 

時には小降りにもなり、時には景色に癒されつつ・・・、でも写真撮る余裕のない雨足の時間もありました。

 

 

 

 

そんなわけで・・・(-_-;)、写真は少ないんですが、2時間40分ほどかかって(-_-;)、やっと前半戦終了です。雨の中の厳しいコンディションとは言え・・・、ちょっと時間かかったなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

上がったばかりで、濡れている私のスマホ、レンズが曇っていたようでうまく撮れてなくてごめんね<(_ _)>。アルコール抜き、テーブルも離れて淋しい昼食休憩です。

 

 

 

 

ハイ、スマホのカメラを拭いて湿気を取りまして、逆側からもう一枚撮りましょう( ´∀` )。実力者のTk、Mm両君と紅一点Ksさん、おまけのOsくん(笑)の組でした。

 

 

 

 

相変わらずお喋りだった藤ヶ谷メンバーのYtくん、進境著しいNtくん、美人の影に隠れて美男子のHiくん、私の同伴者たちです。

 

 

 

 

遠路参加のStくん道を間違えて、時間ギリギリに到着して大変でした。スコアはどうだったんだろう?同じく毎回遠路参加してくれるHr夫人、そして重鎮のEd世話役。

 

 

 

 

最終組だった私たちがレストランに上がった時には、既にほとんどのメンバーが昼食終わっていまして(-_-;)、他の皆さんは撮れておりません。(ちょっと紛失してしまった写真もあるかもしれないけど(-_-;))短い休憩を終え後半戦へ、とクラブハウスを後にします。

 

 

 

 

相変わらずの雨の中、Ytくんの豪快なティーショット!でもほとんどのショットに不満な名手(迷手)であります(笑)。

 

 

 

 

キャディーの市川さんにはお世話になりました。久々の高麗グリーン、彼女の的確な読みが無ければどうなっていたことやら・・・(-_-;)。いやぁ、高麗は難しい、でも久しぶりで、面白くもあった難しい藤ヶ谷のグリーンでした。

 

 

 

 

私のサッカーボールとNtくんのオレンジボールがフェアウエーで1メートル以内によるという珍しいことがあったので一枚パチリ( ´∀` )。ほとんどフェアウエーウッドでティーショットを打っていたNtくんでしたが、ずっとレッスンに通っている成果は着実に出ています。もう一息だなぁ( ^ω^)・・・、頑張って頂戴( ´∀` )!

 

 

 

 

そのNtくんのティーショット。いいフォロースルーですね( ^ω^)・・・。雨も・・・、後半のどこかで土砂降りもありうるような天気予報だったんですが、その予想よりはかなり弱めです。ひどい雨に降られずに助かりました(-_-;)。後半は少し楽にプレー出来ましたかな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして後半のサプライズは・・・、とある茶店の中で( ^ω^)・・・。先に入っていたHiくんがスタッフの方と話し込んでいましたが・・・、実は彼女、両国高校出身なんですって( ´∀` )。

 

 

 

 

それだけではなく・・・、私たちより10歳ほど若いのだけど、なんと!!!、葛飾区堀切出身Σ(゚Д゚)!私とYtくんの堀切小学校、堀切中学の後輩だったのですΣ(゚Д゚)!しかもテニス部!Ytくんもテニス部でしたから、先生の事やら、ずっと教えに行っていた同期生の事やらで話が盛り上がってしまい・・・、キャディの市川さんを待たせてしまいました・・・(-_-;)。スミマセン<(_ _)>。

 

 

 

 

ま、そんなこともありましたが、なんとか無事18ホールを終えることが出来ました。私は先月の船カンで、恐らく肋間神経痛であろう強い背中の痛みに苦しみまして、それが心配だったんですが、あのあと全くゴルフの練習もせず、ひたすら良い子にしていたこともあってか、はじめちょっと痛かったけど、さほど苦しむこともなくホールアウト出来ました。スコアは兎も角(-_-;)、無事に回れたことが一番です( ´∀` )。

 

 

 

 

レストランをお借りしまして簡単に表彰式を( ^ω^)・・・。アルコールの代わりにコーヒーフロート(´;ω;`)。でも美味かったなぁ(笑)。このコースのおじ様たちの人気メニューなんだそうですよ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

全員集合しまして・・・、

 

 

 

 

ワイワイやりながら・・・、

 

 

 

 

まぁ、隙を見て美人とファインダーに収まろうという輩もいたりしまして・・・(-_-;)。

 

 

 

 

Hw幹事長の長い(笑)挨拶から始まりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

表彰されていくメンバーたちですが、この方はご主人共々いつも何か持って行きますなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

不満だらけのスコアだったはずですが、Ytくんもいろいろと持って行きました( ´∀` )。

 

 

 

 

どんどん表彰式は進みます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

遅れてやってきた(笑)Stくん、3位入賞!必死で急いだ甲斐ありましたかな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

2位にはEd世話役でした。順位表を見ていても、やはり上位には実力者が並びました。この厳しい条件では私のような運任せのゴルファーは出番無し・・・(-_-;)。

 

 

 

 

でも運だけで勝てるぺリア戦で優勝してしまいました(笑)。いやぁ、今日は何ももらえないかと思ってたけど・・・(-_-;)。

 

 

 

 

そして雨の中の厳しい第48回七G会を制したのは・・・、満を持して臨んだYw音楽部長でした。おめでとう!!!早く音楽会もやれるようになれるといいですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そんなわけで・・・、無事に今回もお開きとなりました。いつも準備してくれる幹事団、藤ヶ谷メンバーさん、不参加でもお土産を送ってくれるHsくん、いつも楽しくゴルフに付き合ってくれる七G会メンバーたちに感謝です。無事に次回の佐倉でお会いしましょう!

 

 

 

 

最後のドラコンホールで取ったか?と思ったら、2メートルの差でYtくんにさらわれまして、今回は封筒無しかと思っていたら・・・、ちょっとご褒美がありました(笑)。

 

 

 

 

誰も見たくない・・・とは思いますが、恒例のスコアカードです。涙(雨)に濡れたカードが厳しい一日を象徴しています。私は実力通りです(-_-;)。でも楽しい一日をありがとうございます。

 

 

 

 

皆様、次回までご自愛ください。そしてまたよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 七G会#48・藤ヶ谷カントリークラブ・9/9/2021