新原歯科医院

院長ブログ

青葉園に行って来ました。行く途中の車中で久しぶりにチャーリー・パーカーのCDを聴いていました。処分する前にもう一度聴いてみようと、取っておいたのです。どうも私はジャズファンとしては変わっている方のようで、皆さんが大好きなこういうバリバリのビバップな感じはあまり好みではなく・・・(-_-;)、でも改めて聴いてみると、メロディアスな曲を彼流に吹いているのが結構いいもんだなぁ・・・、なんて思いました。

 

 

 

 

このアルバムの中にはライブ音源も多くあって、盛り上がっている様子が良く分かって面白かった。「ワァオォーーー!!」「イェーイ!!!」と声援が上がり、口笛が吹かれ、時には話し声、笑い声も( ^ω^)・・・、このアルバムでも他のアルバムでも、ライブ音源を聴くとアメリカでのライブの様子が想像されて面白いなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

この2枚もライブ音源、右のハーブ・エリス、ジョー・パスのアルバムは歓声が凄い( ´∀` )!ソロの途中でもあまりカッコよくって大拍手、歓声が上がったりします( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

このアルバムなんか、常に話し声が聞こえたり(笑)、厨房が近いのかなぁ・・・(-_-;)、時々食器を洗っているような、カチャカチャした音がハッキリ聞こえたり・・・(笑)。今ならミキシングの技術が進んでて余計な音は消せるんでしょうけど、こんな古き良きジャズの時代の長閑(のどか)な録音もいいじゃぁないですか( ^ω^)・・・、ジャズバーらしくっていいよなぁ( ^ω^)・・・、決してエド・ビッカートの美しいギターサウンドはそれによってスポイルされてはおりません( ´∀` )。

 

 

昔の(今でも・・・(-_-;)?)日本のジャズ喫茶ではこういうライブ音源も・・・(-_-;)、静か~に厳粛に聴いていないと店を追い出されたりしたんでしょうか・・・(-_-;)。ちょっと笑ってしまうよなぁ(笑)。

 

 

なんて一人で瞑想しながら青葉園に着きまして、さぁ墓の掃除を・・・、と思いましたが・・・、

 

 

 

 

あれ( ^ω^)・・・、花が咲いてるじゃん( ´∀` )。

 

 

 

 

クローバーも花が咲くんだ( ^ω^)・・・、見ればあちこちに( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

まぁ、草に花が咲くのも・・・、当たり前か・・・(-_-;)。

 

 

 

 

2件隣りには、こんなプチお花畑が( ^ω^)・・・、なんだかこれ見ると、むしるのが・・・、かわいそうになって来て・・・(-_-;)、

 

 

 

 

今日はこのままにしとくか( ^ω^)・・・、家庭菜園をやっている人が「雑草との闘いです。(-_-;)」と言っていたことがありますが、ほんの1坪もないような墓でもそう思いますから、菜園は大変だろうなぁ・・・、なんて取り留めないこと考えながら( ^ω^)・・・、今日は少し楽させて頂きますか(笑)。

 

 

 

 

とりあえず枯れ葉だけ掃除して、はいお花を飾りましょう( ´∀` )。喜んでくれているだろうか・・・。

 

 

 

 

この広い霊園の中・・・、何故かうちの周りにだけうっそうと茂る森がありまして・・・(-_-;)。

 

 

 

 

これからの季節、来るたびに枯れ葉が積もっていまして掃除が大変(´;ω;`)。今日はクローバーの花のせいにして(笑)、ちょっとさぼらせて頂きました(-_-;)。お許しくださいませ・・・<(_ _)>。だってこれからしばらくは大変なんだから・・・(笑)。

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 花