新原歯科医院

院長ブログ

スポーツの秋・2021

ワールドカップ・アジア最終予選が始まって、日本代表はまさかの2連敗。そして昨夜、最大のライバル、オーストラリアとの初戦が行われました。これで負けてしまったら万事休す、大陸間プレーオフも覚悟しないといけないところでしたが、薄氷を踏むような勝利!辛うじて首の皮一枚繋がった日本代表でした(-_-;)。でも選手たち、監督、スタッフの必死さが伝わって来た大熱戦でもありました。この熱気を持ち続けられれば奇跡的にこの最終予選突破することも夢ではなくなりました。勿論残り試合全勝を目指さなくてはいけませんが・・・(-_-;)。期待して応援していきたいですね。

 

 

 

 

F-1サーカスも終盤に入って来ています。本来なら鈴鹿で日本グランプリが行われていた先週末、代替のトルコグランプリとなりました。このレースの為に特別にホンダカラーに塗り替えられたレッドブルホンダのフェルスタッペンはチームメートのアシストもあり、なんとか表彰台確保、ドラーバーズランキングでは僅差の一位に返り咲いています。アルタウリホンダでF-1デビューした角田くんは、序盤にクラッシュ多発、かなり評価を下げましたが、徐々にパフォーマンスを上げて来ています。来年の契約も決まりました。今年終盤の活躍が楽しみです。ホンダにとって最後の一年です。淋しい気持ちになりますが、有終の美を飾ってほしいものです。

 

 

 

 

NBAもプレシーズンゲームが終わりに近づいています。八村くんが、個人的理由でキャンプに参加できず、心配していましたが、やっとチームに合流した、と言う報道がありました。(この投稿時点では、ワシントンDCに帰って来た、だけで、まだチームには合流していなかったんですね。訂正します。失礼しましたが、時間をかけて万全の状態に早く戻れることを祈ります<(_ _)>)何があったのかわかりません。いろいろありましょうが、コンディションを整えて、無事にシーズンインしてくれることを祈っています。渡邊くんはどうやらロースター入り出来そう( ´∀` )。いやぁ、良かった・・・(-_-;)。今シーズンもさらなる飛躍を期待したいですね( ^ω^)・・・。大学では強豪リーグBig-10のネブラスカ大学に入った(まぁ、ネブラスカはリーグの中では弱いみたいだけど(-_-;))富永君の活躍も期待です。楽しみな一年になります( ´∀` )。

 

 

 

 

ボクシングも少しづつ興行が正常化に向かっているようです。ミドル級の村田選手とゴロフキンのマッチが交渉中のようですΣ(゚Д゚)。これは是非実現してほしいなぁ・・・ಠ_ಠ。内山選手はついにビッグネームとの対戦叶わず引退しましたが、村田選手には一度でも・・・、こういう試合をさせてあげたいし、それを見たいですよね( ^ω^)・・・。

 

 

コロナもかなり落ち着いて来て、スポーツの世界も少しづつ元に戻りつつあります。暫くスポーツの投稿も出来なかったけど、元通りにはならないんでしょうけど、少しづつでもスポーツを楽しむ余裕(いろいろな意味で( ´∀` ))を持ちたいものではありませんか( ^ω^)・・・。皆様にとって、良い秋になりますように・・・<(_ _)>。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > スポーツの秋・2021