新原歯科医院

院長ブログ

お茶の水にて・・・10/09/2021

こないだの続きです( ^ω^)・・・。緊急事態宣言緩和後一週目(二週目ですが)の最後の土曜日に・・・、

 

 

 

 

久しぶりに大坂さんのドラムを聴きにお茶の水へ行って来ました。御茶ノ水ナルは安全第一と言うことで、依然として週末の昼ライブのみ(´;ω;`)。今月は3回、その一回目のライブです。2セット目から酒類提供あり、それに合わせて久しぶりにこの階段を下ります( ´∀` )。

 

 

 

 

ミュージシャン控えテーブルの手前に席を頂きました。そろそろ始まるかな( ^ω^)・・・。準備中のアーティストたちです。みんなマスク着用(-_-;)。

 

 

 

 

 

オーダーを取りに来た笹原さんに「今日は特別に、マティーニでも飲もうかな( ´∀` )、それと、ミックスナッツとお水一杯下さいな( ^ω^)・・・。」禁酒法が始まる前の私の「馬鹿の一つ覚え・オーダー」ですが・・・(笑)。

 

 

 

 

「久しぶりに、これ言えたなぁ・・・(笑)。」と言うと大笑いの笹原さんでした( ´∀` )。

 

 

 

 

この瞬間、この絵がたまらなくいいのです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

やや暗い店内に映える景色ですなぁ・・・(´;ω;`)。久しぶりのお茶ナルでのマティーニでした・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

さぁ、ミュージシャンたちがステージに上がりましたよ( ^ω^)・・・。お客様もみんなマスク着けて静かに待っていますね。本当に日本人は真面目だ・・・(´;ω;`)。常識のある方々が多いジャズバーです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

素晴らしいジャズが流れ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

お酒も進み( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

大きな拍手で盛り上がり(声援は静か目に抑えてはいますが・・・(-_-;))ミュージシャンもノッテ来て暖かい空気に包まれます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

それぞれのソロ・・・、やり取りを聴き、見ながら流れて行く心地よい時間( ^ω^)・・・、コロナのストレスもこの瞬間には忘れている私たち( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

このお店も早く夜のライブを再開してほしいですけれど、成田社長は慎重に時期を見計らっているんでしょう。帰り際に成田社長が「真文さん、元気にしてますよ( ´∀` )。」と一言。そうか・・・、結構お年ですからね・・・、体調崩すミュージシャンもいるみたいだから、良かったなぁ・・・。「早く真文さんのサックス聴きたいよ(笑)」と答えて笑顔で家路に着いた私です( ^ω^)・・・。このまま状況が良くなっていってくれることを祈っています。皆様もそれまで、ご自愛くださいませ<(_ _)>。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > お茶の水にて・・・10/09/2021