新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・10/23/2021

先月の船カンは予定していた日が大雨で中止となりまして、2カ月ぶりの船カンゴルフとなりました。今回はビールも飲めます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

2カ月ぶりにこうして朝の船橋カントリークラブのレストランでコーヒーを頂きました。ホームへ帰って来たような安心感( ´∀` )。いつものように小物の準備をしまして・・・、

 

 

 

 

だんだん朝の陽が昇るのが遅くなって来た10月の木漏れ日の中( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

心地よい陽気の中( ^ω^)・・・、プレーする私たち。暑くもなく寒くもなく・・・、絶好のゴルフ日和( ´∀` )。

 

 

 

 

そして、今日のキャディさんは、今年入社の可愛い新人キャディさんでした。田谷さん、今日はご迷惑をおかけいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

順調にホールを重ね、あまり大たたきもなく( ^ω^)・・・、気持ちよく球打ちを続けていれば・・・、あっという間のハーフターン、前の昼食休憩です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

芦田さんがしっかりと消毒してくれたテーブルに着きますと・・・、オーダーを取るのは、これは長尾さんかな・・・?

 

 

 

 

はい( ´∀` )、何はともあれこれでしょう(笑)、船カンでは、4カ月ぶりの・・・、ビール(´;ω;`)。

 

 

 

 

思わず顔を緩ませながら、乾杯?!!!あれ、Hwさんが見えなかった・・・(-_-;)。

 

 

 

 

ハイ、仕切り直してもう一枚(笑)。

 

 

 

 

小さな幸せの瞬間でありました( ^ω^)・・・。下戸のHwさんはアイスコーヒーだからいつもと変わりませんが・・・(笑)。そしてまずはいつもの鶏皮から始まりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いろいろとテーブルに並んでいきます。相変わらずピンクのマスクが似合う(笑)、中村さんがまずはHwさんに( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

久しぶりの船カンでの小宴会に話も弾み、時間が早く進みます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

Gtくんもご満悦・・・(笑)。

 

 

 

 

幸せな老人たちの笑顔たち( ^ω^)・・・。このままコロナが収束してくれたらなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

と言っているうちに・・・、後半戦の始まりです( ´∀` )。

 

 

 

 

少しづつですが、葉が色づいて来ている木々もある中、心地よく歩く私たちですが、ちょっと久々の燃料補給のためか、スコアを崩すわたくしでした・・・(笑)。

 

 

 

 

でもこんなショットも( ^ω^)・・・。ナイスオンした私の球はディヴォットから10センチほどのところに止まっています( ´∀` )。

 

 

 

 

今日は奥田プロのショットを真似しているチャレンジ精神旺盛なGtくん、あまり上手くいっていませんでしたが(-_-;)、後半いいドライバーショットが見られるようになりました。

 

 

 

そして、Osくん、Hwさんも、ちょっと大たたきしたホールもありましたが、なかなか堅実なプレーを続けています( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

インのとあるパー3のティーグラウンド横のこの木漏れ日が私は大好きです。もう少しすると、紅葉に染まった葉から美しい木漏れ日を見ることが出来るようになります。ずいぶん前に、ベテランキャディの高根さんがこのスポットを教えてくれました( ´∀` )。

 

 

 

 

そして、その下にカートを置いてのショットも( ^ω^)・・・、大好きなシーンです。ここに来ると、心が和みますね・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

この日のキャディーさんの田谷さんによると、ここずっと毎日盛況だそうで、この日も52組!超満員(-_-;)、コンペも入っているとのことで、後半は終始待ちが多くなりました・・・(-_-;)。

 

 

 

 

その間に練習に励むGtくん( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

ついつい可愛いキャディさんをいじったり( ^ω^)・・・、でもまぁ、若いけどしっかりと老人に付き合ってくれて笑ってくれた田谷さんでした。今日はありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

そんな訳で( ^ω^)・・・、楽しいラウンドも終わり、今日もこのレストランで軽い19番ホールとなりました( ´∀` )。

 

 

 

 

まぁ、暫くはこうして軽い19番になりそうですが、飲みすぎなくって良いかもなぁ・・・(-_-;)。身体弱ってきている私たちですからね・・・(笑)。これも4カ月ぶりの船カンでの19番でした。今日もお疲れ様でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

誰も興味を持たない(-_-;)、私たちのスコアカード。4人でパーが3つしか取れてない(笑)。でもその割にはスコアまとまったかな( ^ω^)・・・。ま、こんなもんです(笑)。

 

 

 

 

このまま少しづつでも正常な生活に戻って行くことを祈っています。また楽しい時間を過ごせますように・・・、皆様もご自愛くださいませ<(_ _)>。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと, 未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・10/23/2021