新原歯科医院

院長ブログ

「真文さんの火曜日」復活・11/2/2021

祝日前の火曜日に、久しぶりにお茶の水の日高屋さんへ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

少しづつですが、人も増えて来たかな・・・、等と思いながら久々にいつものメニューを頼みます。

 

 

 

 

軽く腹ごしらえして、お茶の水橋まで歩きます。懐かしい景色( ´∀` )。途中で居酒屋さんの呼び込みに声かけられるのも何だか懐かしい(笑)。駅前のスクランブル交差点を渡り、左へ数メートル( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

これを見るのも何カ月ぶりでしょうか・・・(´;ω;`)。ナルはず~っと夜のライブ営業を自粛していたのです。再開一夜目がこの「火曜日の真文さん」。久しぶりに山口真文さんの情熱的なサックスを聴けるようになりました・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

入り口から大勢のお客さんが見えました。カウンターの中にいた成田社長に「入れますか?」と聞きましたら、「勿論!いつもの席へどうぞ(笑)」と言われまして( ^ω^)・・・。その横には今日の出演者たちが準備中です。これも懐かしい風景( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

たまにはちょっと違うアングルから(笑)。笹原さんがマティーニを注いでくれます( ´∀` )。

 

 

 

 

こないだ、昼ライブで久しぶりに成田オーナーの作る、マティーニを頂きましたが、やっぱり夜が良いなぁ・・・(´;ω;`)。なんて言ってるうちにミュージシャンたちが動きました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

火曜日のお茶の水ナルは若手のミュージシャンたちが真文さんに鍛えられる日です( ^ω^)・・・。多くのミュージシャンがこの火曜日のギグで研鑽を積んで来ました。

 

 

 

 

この日のドラマーはもう若手とも言えない小松伸之くん、長い事火曜日に出演してます( ´∀` )。ベースは小牧良平くん、そしてピアノには・・・、今年船橋で一度聴きましたね、新進気鋭(多分まだ22~23歳くらい)の平倉初音さん。おぉ~、真文さんの日に出るようになったか( ^ω^)・・・。これは楽しみですね( ´∀` )。

 

 

 

 

真文さんの挨拶、出演者紹介からいよいよスタート( ´∀` )!いつもクール・・・と言うか・・・、シャイな山口さんが嬉しそうに微笑みながら挨拶します( ^ω^)・・・。ここのハウスミュージシャンと言えるんでしょうが、ここでのライブは久しぶり。いやぁ・・・、ご無事で何より(笑)。元気な真文さんを聴けるようになって本当に嬉しいですなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

始まりました・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

前のカウンター以外はだいぶ席が埋まっていました( ´∀` )。私と同じように皆さんこの日を待ち望んでいたことでしょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

聴き入っているうちにミックスナッツ到着( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

相変わらずの美しい音色と素晴らしいフレーズの連発にお客様も大喜びです( ´∀` )。大きな拍手、そしてちょっとまだ・・・(-_-;)控え目な(笑)声援が飛びます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

小牧くんもカッコいいソロを披露してくれます。平倉さんも、髪を振り乱しながら(笑)、時々他のミュージシャンの演奏に声を出しながら( ^ω^)・・・、気合たっぷりのソロを聴かせてくれました( ´∀` )。

 

 

 

 

素晴らしい演奏に・・・、私のテーブルも気合が入って来ました(笑)。ジャックダニエルも到着!

 

 

 

 

途中でソプラノに持ち替える山口さんです。ずっと聴いていたい真文さんカルテット( ^ω^)・・・、今夜は私でもなじみのあるスタンダードのオンパレードでした( ´∀` )。

 

 

 

 

最後には・・・、おぉ~!たまたま私が今ギター教室で習っている「In a sentimental mood」をやってくれました。もうイントロから拍手してしまった私(笑)。これは録音して、真文さんのフレーズを参考にしたかった( ^ω^)・・・。意外にこの曲やらないけど、やっぱりいい曲だなぁ・・・。

 

 

 

 

素晴らしい1セット目の終わりに笑顔で挨拶する真文さんに大きな拍手が湧きました。このまま平常の生活に近づいてくれますように・・・(´;ω;`)、祈りながら店を出ます。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。少しづつでも、元通りにはならずとも・・・、良い状況になってくれますように・・・<(_ _)>。それまではどうか皆様もご自愛くださいませ<(_ _)>。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 「真文さんの火曜日」復活・11/2/2021