新原歯科医院

院長ブログ

田辺商店+Remi・11/8/2021・at銀座スィング

久しぶりに田辺夫妻のライブを聴いて見ました( ´∀` )。

 

 

 

 

それぞれいろんなユニットで活躍している田辺充邦くんと平山織絵さんのご夫妻、こうして夫婦での「田辺商店」と言うユニットもやっています。もう20年以上前から聴いているお二人、私の子供たちも連れて聴きに行ったことも何度か・・・( ´∀` )、久々に聴いて見ましょう。

 

 

 

 

仕事終えて店に着いた頃丁度1セット目が始まっていたようです。そこそこお客様も入っているようだ、良かった良かった・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

このお店ではまずはビールから・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

見つからないように・・・(-_-;)、下の方からまずは一枚<(_ _)>。みなさん気持ちよさそうにお聴きになっていますねぇ・・・( ´∀` )。美しい織江さんの美しい音色のチェロと田辺君のカッコいいギターがうまく絡みます・・・♪(^∇^*)。

 

 

 

 

相変わらずお喋りな田辺くん、長いMC(笑)。でも私も生で見ていたんですけど・・・、オリンピックの開会式で彼がギターを弾いていたのが映ったんですね( ´∀` )。そんなことを面白く自慢してくれました(笑)。ちょっと前にはNHKの「美の壺」と言う番組でジャズ特集をやったときにも出演していましたね、いろんな方面で活躍中。ライブでも、もっと活躍してほしい・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

この店ではミックスナッツではなく、「前菜の盛り合わせ」が私の定番メニューです。なかなか宜しいお味です・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

二人の素晴らしいデュオ演奏で温まる店内。「East of the Sun」の織江さんによる大胆なアレンジはカッコよかったなぁ・・・( ´∀` )。そろそろ歌姫も出てくる時間になりました。

 

 

 

 

とってもチャーミングなRemiさんの登場です( ´∀` )。もう何年前でしょう・・・、5~6年前でしょうか、平河町のPacoに出ていた時にたまたま行って聴いたことがあります。なかなか良かったんで、その後数年たっての成長ぶりはどうでしょう・・・( ´∀` )。楽しみに聴きたいところです。

 

 

 

 

そつのない歌いぶり、英語もなかなか宜しいですよ・・・( ´∀` )。とても聴きやすい歌姫ですね( ^ω^)・・・。どうやらカウンターの埋めているのは皆さん彼女のファンの方々のようでした・・・( ´∀` )。皆様ご機嫌な笑顔で聴き入っていらっしゃいます(‾◡◝)。

 

 

 

 

田辺夫妻のサポートもいいですね・・・( ´∀` )。緩やかな暖かい空気に包まれた心地よい時間が過ぎて行きます。

 

 

 

 

あっという間に終わったかのような1セット目( ´∀` )。私はここで席を立ちます。

 

 

 

 

1セットで私が帰ることを知っている田辺くんが待っていてくれました。たまには写真撮ろうか、と言いましたら、スタッフの方が私も入れて撮ってくれました。

 

 

 マスク外したのは小さめで(笑)(アップに堪えません(-_-;))

 

 

つい最近、織江さんが何かのイベントで私のギターのお師匠さんの堀江洋賀くんと共演していたそうで、私が彼にジャズギターを習っていることなどを話しましたら、田辺くんが「いやぁ、堀江くんはギブソンコンテストで優勝してますから、新原さん、いい先生に付きました( ´∀` )。」とか言って・・・、へぇ~知ってるんだなぁ・・・( ´∀` )。あとで堀江先生に聞いたら、田辺くんは審査員だったんだそうでした( ´∀` )。

 

 

 

 

 

美女二人も出て来てくれましたので・・・、それならば・・・( ´∀` )、と、美女に挟まれて何とも嬉しそうな(正直者です(-_-;)))わたくしですね( ^ω^)・・・。なんとRemiさん、「お久しぶりです」と声かけてくれて・・・( ´∀` )、何年も前にPacoでお会いしたことを覚えてくれていて感激のわたくしです・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

お店の方が間違いないようにと、何枚も撮ってくれましたもんで・・・、こんな表情も・・・( ´∀` )。いつもお世話になります。楽しい時間をありがとう。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 田辺商店+Remi・11/8/2021・at銀座スィング