新原歯科医院

院長ブログ

最近のスポーツの話

昨年はコロナ禍の影響でいろいろなスポーツイベントも中止、削減、などありましてアスリートにとっても厳しい年となりましたが、やっと少しづつ元に戻りつつあることは嬉しい限りです( ´∀` )。最近の日本人の話題をさらったのは、何と言っても( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

大谷翔平選手ほどアメリカで評判になった日本人スポーツ選手はいなかったですよねw(゚Д゚)w、本当にすごかった。ケガをして、手術もして、そこからさらに大きく成長して戻って来ました。このまま無事にキャリアを重ねて行ってほしいものです( ´∀` )。それにしても週末のテレビが大谷君一色になっていたのは・・・、日本のマスメディアならではだなぁ・・・(-_-;)。

 

 

NBAシーズンも始まりましたが、残念ながら渡邊雄太選手はプレシーズンゲームで負ったケガの為に・・・、八村塁選手は個人的事情により、まだチームに合流できていません(´;ω;`)。ただ、渡邊選手は徐々にコンディションを上げて来ているようですし、八村くんも、やっと元気な姿でチームメートと再会した映像が紹介されました( ^ω^)・・・、二人とも焦らずに、十分にコンディションを整えて復帰してくれることを祈っています。

 

 

 

 

早くまた、こんな笑顔も見たいですね( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

ネブラスカ大に編入した富永啓生くんはシーズンイン後の数試合、全試合でベンチスタートでプレーしていますが、ちょっとシュートタッチに苦しんでいるようです(-_-;)。宮地陽子さんのツイッターによると、かなり彼の3ポインターはマークされている・・・、とのことでしたが、映像を見るとフリースローも安定していなかったりで、いまいち調子が出ていないように見えます。カットインからのレイアップなどで得点を重ねています。ただ、徐々に3ポイントも入るようにはなって来ているようですから、時間の問題だとは思います。入り始めれば凄いパフォーマンスを見せてくれることを期待して見て行きたいですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

報徳高校から、お兄さん(テーブス海選手)と同じマサチューセッツ州の高校に転入したテーブス流河くんは、早々と二つの(ペンシルベニア大学とコロンビア大学)NCAAディビジョン1のチームからオファーを受けたそうです。両校ともアイビーリーグの名門(学問では)大学ですね( ^ω^)・・・。どちらに行っても楽しみな流河くん、応援していきましょう!

 

 

 

 

気になっていた田中力くんですが、コロナ禍の特殊事情により、オファーを受けていたユタ大学との話がキャンセルになってしまったそうです。昨年のNCAAバスケットボールが例年通りに進行出来なかったことから、本来なら卒業する選手がもう一年プレー出来ることになったとかで・・・(´;ω;`)、ロースターの枠が無くなってしまったとか・・・(´;ω;`)、未確認情報なので正確ではないかもしれませんが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

今は南カリフォルニアにあるVeritas Prep Academyと言う高校の卒後プログラム(と言うものがあるらしいです(-_-;))でプレーしながら大学からのオファーを待っている状況だと伝えられています。素晴らしい素質を持った選手ですが、昨年はコロナ禍で殆どプレーをアピールする機会を失ってしまいました(´;ω;`)。彼にとって素晴らしい未来がくることを祈り、期待しています( ^ω^)・・・。

 

 

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 最近のスポーツの話