新原歯科医院

院長ブログ

秋・2021

先週11/18の木曜日、仕事の帰りに亀戸降りて京葉道路の信号を渡りながら左を見ると(東方向)、薄い雲がかかった夜空に・・・、おぉ~!ほぼ満月の月がとても大きく見えて綺麗だったので( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

家に着いてメールを見ると、「明日はほぼ皆既月食に近い部分月食ですよ( ´∀` )。」と言う天文好きの同期生からのメールが高校同期会メールサークルに廻っていました。へぇ~そうなんだ( ^ω^)・・・、なんて思っていましたが・・・。

 

 

次の日の金曜日、また帰りに駅を降りて東方向を眺めましたら・・・、おぉ~!昨日はほぼ満月だったのに・・・o_o、やはり薄い雲の向こうに三日月より細いような月が見えていました( ´∀` )。これから欠けるんだろうか・・・、それとも半分過ぎたのかなぁ( ^ω^)・・・、家の近くまで行って、うん、やっぱり撮ってみよう・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

下手くそです(-_-;)、この駐車場のサインの上にあったんだけど・・・(-_-;)。このサインを入れないようにスマホを向ければ微かに映ったかも・・・(-_-;)。でも肉眼でははっきり見えて、なんだか幸せな気分になりました(笑)。

 

 

今日は日曜日、野暮用があって職場に来ています。途中靖国神社横を走っていたら・・・、

 

 

 

 

秋の気配に、車を止めて一枚( ´∀` )。そしてアップでもう一枚。

 

 

 

 

秋ですなぁ( ^ω^)・・・、コロナもかなり落ち着いて来ました。またリバウンドは来るんでしょうけど、この夏のようにはならないことを祈りつつ・・・、皆様が良い秋を過ごされていますように・・・、祈っています・・・<(_ _)>。

 

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 秋・2021