新原歯科医院

院長ブログ

富永啓生くん、覚醒( ´∀` )。2021秋

数時間前に(現地時間・11/27)富永啓生くんの所属するネブラスカ大の今シーズン7試合目が終わりました。対サウスダコタ大、富永くん、大活躍!22分出場、5/6のスリーポインターを含め、23得点!2ステイール、2アシストでした。

 

 

宮地陽子さんのツイッターから書かせて頂いております<(_ _)>。富永君がネブラスカ大のリーディングスコアラーだったようで、試合後の記者会見にも出席していました( ´∀` )。もうアメリカ生活3年目に入ったわけですが、まだ英語は苦手なようですね(笑)。渡邉くんや八村くんは3年目にはもうかなり流ちょうな英語を話していましたが( ^ω^)・・・、富永くんももう一息でしょう(-_-;)。

 

 

 

 

ネブラスカ大のバスケットボールチームのHPでも彼の活躍を大きく伝えていました。もう映像、動画も多々出ていまして、彼のシュートだけではなく守備でも、しつこく、またガッツ溢れるプレーを見ることが出来ます。

 

 

ここまでの6試合では、ちょっとシュートタッチに苦しんでいるようでしたが、これを機会に彼本来のシュートタッチを取り戻してくれることを期待しています( ´∀` )。チームメート、コーチからも期待されていることがうかがえる記者会見でした。シーズン序盤は格下のチームとの試合が多かったネブラスカ大、これから強豪校との対戦が始まります。その経験を生かして大きく成長して羽ばたいて行って欲しいなぁ( ^ω^)・・・、

 

 

昨日新しい日本代表は中国に完敗でした(-_-;)。ホーバス新コーチにこそ、富永くんのような選手が必要ですね・・・、ただ、女子のチームで成功したホーバスさんのバスケットボールが男子で世界で通用するのかは・・・(-_-;)、わたくし個人的には、やや疑問があるのですが・・・(-_-;)、私の予想が外れることを期待(-_-;)。まぁ、八村くん、渡邉くん、馬場くんなどが代表に戻ってくればそれだけで強い日本代表が生まれるんですけど・・・(-_-;)。

 

 

渡邉くんは復帰出場を果たし、八村くんも下部チームで調整中、馬場くんはオーストラリアリーグからNBAのGリーグに戻り、スターターとして存在感を見せ、成長を感じさせます( ´∀` )。今シーズンのアメリカでの日本人バスケットボール選手たちの活躍には大きな期待を持って見て行きたいですね( ^ω^)・・・。みんなガンバレ!!!

 

 

関係ありませんが・・・、口内炎が出来てしまって(-_-;)、痛い・・・(´;ω;`)。

  カテゴリ:未分類

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 富永啓生くん、覚醒( ´∀` )。2021秋