新原歯科医院

院長ブログ

#49七高グリーン会・佐倉カントリークラブ・12/11/2021

今年最後の七G会です。6時44分亀戸発の総武線にギリギリ間に合って、船橋で京成線に乗り換えです。急行成田空港行に乗りまして、おぉ~、もう結構混んでいますなぁ、空いてる席を見つけて座ります。

 

 

 

 

ちょっと周りを見回すと( ^ω^)・・・、GtくんとKsさんが並んで座っているのが見えました( ´∀` )。手を振っても気づいてくれません(-_-;)。あっちに行って立ってるのも嫌だし、ま、ほぉっておきましょう(笑)。佐倉駅近くなって席を立ってご挨拶( ´∀` )。3人で歩いて佐倉カントリークラブまで、坂道を登っていくと入り口が見えてきましたよ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

何だか混んでいて、チェックインに時間かかりましたが、着替え終わってOsくんとレストランへ、いつものコーヒータイム。

 

 

 

 

誰かが横から声かけてきた。おぉ~!Hnじゃぁないか( ^ω^)・・・、七高グリーン会には初参加です。奥さまと同伴で来てくれました。奥さまにもご挨拶しまして、時間はあまりありませんがスタート前のコーヒータイムは賑やかになりました( ´∀` )。

 

 

 

 

さぁ、少しだけアプローチの練習をしたい私。外に出ると( ^ω^)・・・、七G会の面々が練習グリーンのあたりでたむろしているのが見えました( ´∀` )。いやぁ、それにしても絶好のゴルフ日和です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

少し練習しているとすぐに声がかかりました。集合時間となりました。

 

 

 

 

前回優勝のYw幹事長のお言葉を頂きまして・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

初参加のHn夫妻の紹介もありまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

恒例の集合写真も撮りまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

スタート準備に入りました。同組のIrくんがカートの横で何やら・・・、

 

 

 

 

私の組のゴルフギア。右から2番目のキャディバッグ、可愛いヘッドカバーを揃えています。女子ではありません(-_-;)。女子のOkさんのは右端です。このお洒落なヘッドカバーは・・・?七高グリーン会きってのおしゃれゴルファー、Hiくんのものでした( ´∀` )。納得です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

インスタートの10番ホールのティーグラウンド、いよいよ第49回七高グリーン会の始まりです。腕を撫す名手・・・、ならぬ迷手たち(笑)。

 

 

 

 

はい、一組目、Yw音楽部長のティーショットでスタートしました( ´∀` )。前回優勝のYwくん、好調維持して2連覇なるか( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

それにしても・・・、12月とは思えない( ´∀` )、穏やかな暖かい朝です。鴨が気持ちよさそうに遊ぶクラブハウス前の池です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

お洒落なだけでなく、この会有数の実力者でもありますHiくんのティーショット。わたくし同様アプローチに苦労しているここ数年ですが、今回は如何に・・・(-_-;)。

 

 

 

 

紅葉を背に佇むIrくん( ´∀` )。ちょっと紅葉も時期を過ぎてはいましたが、まだ心を和ませてくれます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あるショートホールのティーグラウンドでは、Okさんのクラブヘッドを気に入ったカマキリがいまして( ^ω^)・・・、スマホを向けると鎌を前に突き出して私を威嚇していました(笑)。おぉ~怖~~~(-_-;)。

 

 

 

 

そんなこんなで、やや詰まり気味で時間のかかるハーフも楽しく終わりに近づいています( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして( ^ω^)・・・、わたくしの同伴者たちです。一日お世話になりました。Okさんとは久しぶりに同組でしたが、彼女の飛距離には改めて脱帽させられました<(_ _)>。遠路参加してくれる彼女には感謝です<(_ _)>。

 

 

 

 

前回は腸閉塞のため緊急入院して欠席だったKtくん、今日は元気な姿を見せてくれました( ^ω^)・・・。Ed世話役、Miくん、Ksさん、落ち着いた雰囲気のグループです( ´∀` )。

 

 

 

 

そしていつも賑やかなYtくん、今回は同組での父子対決( ´∀` )。さて結末は如何に?どんどん昔のように丸い体に戻っていくOsくんと、久々参加のAnくんが同組でした。いやぁ、Anくん、ホントに久しぶりでしたが、よく来てくれました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

優勝候補のHwくんとブービー候補のNtくんが向き合っているなぁ( ^ω^)・・・。Yw幹事長は前半は好調のようです。2連覇もあるのか・・・???いつも何かしら持って行くStくんも虎視眈々と狙っているかもしれません( ´∀` )。

 

 

 

 

わたくしのライバルOiくんと、毎月一緒にやってるGtくんが常任幹事のOmハンデキャップ委員長、Or総務部長と組んでいました。Om君はここ最近絶不調(-_-;)、ハンデが増えたここはチャンスかも( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、初参加のHnご夫妻がいました( ´∀` )。おしゃべりなIt宴会部長と一緒でペースを乱されていなければいいのだが・・・(-_-;)、冷静なTkくんがいるから何とかなるかな・・・(-_-;)、取り敢えず楽しんで頂ければ幸いです( ´∀` )。

 

 

 

 

かなり混んでいるようだったので長い昼食休憩になるかと思ったら・・・(-_-;)、逆に30分しかありませんでした。まぁ、、後半も時間かかりそうだし、これなら日没前に帰ってこれるかな・・・(-_-;)。

 

 

 

 

豪快(-_-;)な(なんて言ったらレディーに失礼でしょうか(-_-;))Okさんのティーショットです。当たれば180ヤード行くとか・・・、最近めっきり飛距離の落ちたわたくしのドライバーと変わらぬ飛距離です(-_-;)。

 

 

 

 

のんびりでしたが、暖かい空気の中で楽しい仲間とのラウンドも終わりに近づいて来ました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ちょっと上から目線で前の組のティーショットを冷やかします( ´∀` )。これはMmくんかな( ^ω^)・・・、昔は80前後で回っていた彼ですが・・・(-_-;)、私の組のIrくんは半袖になっています(-_-;)。ホントに良いゴルフ日和だったなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

日の短いこの頃です最終ホール・・・、遥か向こうにクラブハウスが見えます。無事にここまで来れましたね( ´∀` )。日没前には帰れます( ^ω^)・・・。皆様お疲れ様でした<(_ _)>。

 

 

 

 

そんなわけで表彰式。すっかり常任幹事になりましたNtくん、何をやっても手際よし( ´∀` )。適材適所の七高グリーン会( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

Yt父子の姿・・・、にこやかなご子息、どうやら父の威厳はもろくも崩れ去ったようで・・・(-_-;)、こうやって時代は変わり、世代交代が( ^ω^)・・・、Yt父よ、くじけるな╰(‵□′)╯(笑)。

 

 

 

 

はい、初参加のHn夫妻、楽しんで頂けたかな( ^ω^)・・・、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

という訳でご挨拶( ´∀` )。実はご婦人はネット1位と言う好プレーでした。初参加と言うことで、4位に降格ですが、これは今後楽しみな実力ではありませんか( ^ω^)・・・。次回は旦那にも頑張ってもらいましょう(笑)。

 

 

 

 

いろいろと表彰されまして( ^ω^)・・・、おぉ~、同組のHiくんもしっかり表彰されています( ´∀` )。

 

 

 

 

Yw幹事長からNtくんへ何やら・・・、今回も定位置から抜け出せなかったようで・・・(-_-;)。でも着実に力を付けているNtくん、臥薪嘗胆、次回は刮目して見るべし・・・かな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして優勝は・・・、ぶっちぎりでしたねぇ・・・(-_-;)。グロス83、ゴルフの為に10キロ減量したんだ!とかほざいておりましたが( ^ω^)・・・、でも凄いよなぁ・・・(-_-;)。今回残念ながら欠席のHrさんも次回の楽しみが増えましたな( ´∀` )。彼との対決に期待しましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そんな訳でありまして、今年最後の七G会も無事に終わることが出来ました。今年も一年間、幹事団にはお世話になりました。また毎回盛り上げてくれる会員の皆様にも感謝です。<(_ _)>。来年は3月に50回の記念大会から始まります。今回出席できなかった方々も全日参加できますように祈っています。それまでは皆様にはご自愛いただき、良いお年をお迎えください<(_ _)>。

 

 

 

 

私事でございますが・・・、今回は旗を一本も取れず(´;ω;`)、でもまぁ、わたくしにしては上々のスコアでありましたから、良しとしましょう(笑)。何よりも楽しい時間を多くの仲間と共有できたことが一番ですね( ^ω^)・・・。さて、誰も興味のないことは知っておりますが・・・(-_-;)、ま、恒例ですのでね(笑)。

 

 

 

 

どうか、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > #49七高グリーン会・佐倉カントリークラブ・12/11/2021