新原歯科医院

院長ブログ

船カン打ち納め・12/25/2021

今年最後の船橋カントリー俱楽部でのゴルフです。天気予報は良好( ´∀` )。

 

 

 

真っ暗な高速道路を走ります。カメラの性能が良く(?)、画像では真っ暗には見えませんが・・・(-_-;)

 

 

無事到着!練習もせずにレストランでまったりする私たち(笑)。

 

 

いつものルーティーンです。小物の準備のわたくし。

 

 

 

予報では8時にはやむはずだった雨ですが・・・(-_-;)、小雨降る中のスタートです。でもさほど寒くはなく、辛くはないなぁ、良かった良かった( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

霧の中にいるような幻想的な雰囲気でなんだか心地よい( ´∀` )。徐々に明るくなって来て、これならそのうち止みそうだなぁ・・・。

 

 

 

 

今日のキャディさんは、4~5年ぶりくらいかな・・・、と言っている斎藤さんでした。前回ついてくれた時には写真撮ろうとすると逃げ回って撮らせてくれなかったことを覚えています(笑)。とてもよく働く可愛い女性です( ^ω^)・・・。今日もお世話になります<(_ _)>。雨も止み( ´∀` )、日が差して来ましたぞ( ^ω^)・・・。芝も乾いて来ています。雨ゴルフの苦手な軟弱な私にはグッドニュース(笑)。

 

 

 

 

土曜日なのに38組しか入っていないんだそうで、スコアは別として(-_-;)、順調にホールを重ねて行きます。おぉ~、青い空が見えて来たぞぉ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

機種変更したばかりの須磨序に慣れていない私(-_-;)、Hwさんの素振り風景に私の指がお邪魔してしまいました(笑)。それは兎も角、なかなか良いフォロースルーではありませんか( ^ω^)・・・。そしてGtくんもナイスショット!・・・、いや・・・、素振りでした(笑)。素振りではナイスショットの私たち( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

どんどん暖かくなり、綺麗な雲が青空に映えます。地面から湯気が湧きたって、これもまた美しい風景がヘボなスコアを忘れさせてくれます・・・(-_-;)。2時間ほどでハーフターンです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

アクリル板にもすっかり慣れました(-_-;)。まぁ、ビールを頂けるようになっただけでも有難く感じる・・・、コロナ以前は当たり前だったことが有難く感じられる・・・、それも悲しい話ではありますが・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

でもまぁ、あまり深く考えることもなくいつもの鶏皮から始まりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつものようにスタッフの方をからかいまして(笑)、今日の餌食は栗山さん、スマホを向けると笑って逃げてしまいました( ´∀` )。

 

 

 

 

まぁ、こうして和やかに仲間といつものように小宴会で楽しい時間を過ごせるということは、至福のひと時でありますねぇ( ^ω^)・・・。時間になり、スタッフのチーフの芦田さんに年末のご挨拶をいたしまして下に降りました。

 

 

 

 

そして後半戦です。キャディの斎藤さんもオレンジのレインパンツからレギュラーのウエアに替えてきました( ´∀` )。気温も上昇、いいゴルフ日和になりましたぞ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

普段から行いの良い私たちの為に、神様が素晴らしい小春日和にしてくれました( ^ω^)・・・。もう半袖でも行けそうな暖かい絶好のコンディション。ゴルフの調子も少しは良くなってくれるでしょうか・・・(-_-;)。

 

 

 

 

ショートホール脇の池に大きな鳥のオブジェが・・・、いや本物でした(笑)。どうやら水の中の獲物を狙っているらしい・・・?じっと動かずに一点を見つめていました。ティーショットの行方を見るのも忘れて(-_-;)、さていつ動くのか・・・?と、皆で観察してしまいました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半調子を上げてきたHwさん、どうも今日の私は勝てる気がしない・・・(-_-;)、いいフォローですね( ´∀` )。時々こっそりとパーを拾ったりしておりました(笑)。

 

 

 

 

めっきり寒がりになったOsくんもダウンジャケットを脱いで本気モード( ´∀` )。前半は不調でしたが・・・、本気モードになってもあまり変わらずでありました・・・(-_-;)。

 

 

 

 

前にゴルファーがいない(私たちが置いて行かれたということですが(-_-;))、後ろにもいない・・・、いい塩梅に廻って行くうちにクラブハウスが見えて来ました。最終ホールです。無事に18ホール終了出来そうです。同様に、無事に年を越せますように・・・<(_ _)>。キャディの斎藤さん、一日苦労かけたね(-_-;)、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

今年最後の船カン会でした。一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>。来年は帰りに19番ホール出来るようになって欲しいなぁ( ^ω^)・・・。まずは無事でいられるように気を付けたいものですね。皆様もご自愛くださいませ<(_ _)>。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船カン打ち納め・12/25/2021