新原歯科医院

院長ブログ

1/9/2022・大相撲初場所初日他( ^ω^)・・・。

先日、両国駅のホームで力士の姿を見ました。そうか・・・、初場所が始まったんですね( ´∀` )。なんだかコロナやら、いろいろ・・・、季節感を失っていましたが、ごく普通に時が過ぎて行きます( ^ω^)・・・。

 

 

照ノ富士が熱戦を制し、初日の星を拾いました。いい相撲が多かったなぁ( ^ω^)・・・。立ち合いでの「待った」は幕内の取り組みで2回だけ・・・、綺麗な立ち合いが多かった。こうでなくてはね( ´∀` )。つまらぬダメ押しもなく、相撲の本来の姿が見えた初日でした( ^ω^)・・・。今場所は楽しみです。

 

 

新しいNHKの大河ドラマも始まりました。ここのところ興味が失われて、しばらく見ることもなかったんだけど、今回のシリーズは面白そうだな( ^ω^)・・・。久しぶりに次回を見たいなぁ、と楽しみにしている自分がいます( ´∀` )。この時代のドラマだからなのかわかりませんが、さて次回を見てから、続けて見たくなるのかどうなんだか・・・、それも変な意味で楽しみです(笑)。

 

 

今日の東京のコロナ新規陽性者は1223人だったそうです。昨日より一人少なかった( ´∀` )。前日より少なかったのは11日ぶりです( ^ω^)・・・。3連休の中日だったという所ともありますが、ちょっと勇気づけられませんか(笑)。明後日の連休明けには大幅な新規陽性者増が記録されるとは思いますが・・・(-_-;)、間違いなくその後には収束もスピードアップするはずだと期待しています。

 

 

感染力は半端なく強いけど、ウイルスの影響が肺まで行かず、上気道(喉、鼻)まで、或は気管支までしか行かない事が殆どだと言う事は各国のデータから明らかになっています。結果、以前のコロナのように急激に肺炎が悪化して重症化する率がかなり低くなっていて、弱毒化しているという事です。

 

 

少しは希望を持てるようなコメントが所謂専門家からは聞くことが出来ないかなぁあ(-_-;)、と思うんだけど・・・(-_-;)。他国、欧米ではそういう方向に向かって対応しているような報道があります。私は日本の「専門家」という方々には信頼感が持てないのです。マスコミにもね・・・(-_-;)。

 

 

私は希望を持って将来を見て行きたいと思います。勿論まだまだ今までのような対策を続けて気をつけて行かなくてはいけないけれど、恐怖感を増幅させないようにも気をつけて頂きたいと、素人ながら思っています。良い年になりますように( ^ω^)・・・。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 1/9/2022・大相撲初場所初日他( ^ω^)・・・。