新原歯科医院

院長ブログ

ワクチン3回目接種完了

1/12(水)、帰宅すると3回目のコロナウイルスワクチン接種券が届いていました。早速東京都の予約サイトを見ると、都庁での接種予約が次の日(1/13)からガラガラに空いています。次の日は木曜で今は休みにしていますから行ってくることにしまして予約完了( ´∀` )。

 

 

次の日の昼頃都庁に到着!案内の方々に順路を聞きながら、接種会場で受け付けを済ませまして順番を待ちます。と言っても私の前には一人だけ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

そして接種完了!30分ほど経過観察を待たなければいけないので待合室・・・、都庁の展望台です( ´∀` )。眺めいいなぁ( ^ω^)・・・、初めて来たから感動です(笑)。接種証明をスマホで撮ろうとしたら、撮影禁止です、と怒られてしまいました(-_-;)。そう言われて見回すと、あちこちに「写真撮影禁止、会話禁止」と書かれた張り紙が・・・(-_-;)。厳しいですなぁ・・・(-_-;)。外の景色も撮りたかったけど、まぁ、仕方ないですね(´;ω;`)。

 

 

 

 

 

 

観察時間も過ぎて、丁寧にスタッフの方々の見送りを受けまして(笑)、エレベーターに乗りまして・・・、

 

 

 

 

関係ありませんが、今のエレベーターは凄いですねぇ(-_-;)、昔のエレベーターは「昇ってる、降りてる」感が凄くあったんだけど(と言っても若い方々にはピンとこないでしょうが(-_-;))、なんか動いてる感じがしないまま、凄いスピードで45階を昇降するんですね・・・( ゚Д゚)。

 

 

 

 

昇ってる感ないんだけど、上に行くときには途中で耳が、ツ~ンとしまして、45階に着くまでに3度ほど耳抜きをいたしました。飛行機で上昇するときみたいです。やっぱり45階って高いんだなぁ・・・(-_-;)、当たり前か(笑)。

 

 

 

 

なんぞと、つまらない事を思いながら(笑)、帰宅いたしまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

はい、これで3度のワクチン接種証明書が手に入りました。まぁ、これで感染リスクはかなり減りますし、重症化リスクは殆どゼロに近くなりますから、一安心してまた仕事に臨めますね( ^ω^)・・・。

 

 

それにしても・・・(-_-;)、あれだけ予約に余裕ありそうなんだから、高齢者や持病を持ち感染時のリスクの高い方々に早く接種券配ればいいのに・・・( ˘︹˘ )。今の状況、また海外の動向から鑑みると、今月、来月中には新規陽性者がかなり急激に増えそうです。

 

 

アメリカでは一日に140万人近く( ゚Д゚)、イギリスでも20万人出ています・・・(-_-;)。それを考えると日本でも近々一日の新規陽性者が10万人近く出てもおかしくないですよ(´;ω;`)。高橋洋一先生は3万人くらいになる・・・、と予想してますが、それ以上になっても不思議ではありません。

 

 

重症化率、死亡率などが以前のデルタ株などに比べてかなり低いとは言え、それだけ感染者が増えれば数的にはかなりの重症化患者が出ますから、日本の脆弱な医療体制ではあっという間に医療ひっ迫状態に陥る可能性が高いです(-_-;)。その前に先ほど言ったようにリスクの高い方々へのワクチン接種をなんとか急いで欲しいものですが・・・(-_-;)、どうも今の政府は頼りない・・・(-_-;)。

 

 

幸い若い方、基礎疾患のない方々、それらの方でワクチン接種2度済んでいればあまり重症化する心配はなさそうなオミクロン変異種ですが、それでも十分に気を付けて行かなくてはいけませんね。でも社会生活は規制が強まる方向に戻さずになんとか乗り切ってほしいと切に祈っています。

 

 

この波は長くは続かないはずですから、その先には希望を持って状況が好転する日々を待ちたいものです。どうか皆様もご自愛頂いて、良い日々をお過ごしくださいませ<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ワクチン3回目接種完了