新原歯科医院

院長ブログ

1月後半のジャズライブレポ#1・2022

1/21から首都圏に蔓延防止措置が適用されるようになりましたが、その直前の20日に船橋に行って来ました。

 

 

 

 

船橋の日高屋さんで、今日は三品盛り合わせ( ´∀` )。そして道を渡って路地を通り抜けまして・・・、

 

 

 

 

いつもの入り口近くの席は埋まっていまして、カウンターへ、まずはこれを頂きまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

間もなくミュージシャンたちが準備に入ります。ボーカルの河波浩平は最近いつもピアノの席へ、そして今日の共演はギターの天野丘さん、ベースの中林薫平くん、おぉ、今日はエレベを持っています( ´∀` )。薫平君はナルにはよく出ますから何度も聴いているけど、エレベは初めてです。私はエレキベース結構好きだから、なんか楽しみだなぁ

 

 

 

 

 

河波君がミュージシャン紹介、さぁ始まりです。久しぶりに聴く河波君の透き通った声が響きます。薫平君のエレベもなかなかカッコいい( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

おぉ、隣からオーナーがやって来ましたので一枚撮っておきましょう( ´∀` )。今日も素敵な瑠璃子ママ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

もうベテランの域に入っている天野さん、あまり聴いたことなかったのですが、いい感じのソロ、バッキングで盛り上がります( ´∀` )。ギター教室に入って一年過ぎた私ですが、中学生の時にガットギターを買って、それから大学出るまでは良く弾いていたのだけど、全く独学でしたから、何も知らなかったことを思い知らされている今、いろんなギタリスト方の演奏を見て聴くのがとても楽しみで、聴き方も変わったかもしれない( ^ω^)・・・。初心者の私とは比べることも出来ない程、腕が違い過ぎて参考にはなりませんけど・・・(-_-;)。

 

 

 

 

プロの素晴らしい演奏、歌に痺れ、いつの間にかウイスキーがテーブルに・・・(-_-;)。ビールはチェイサーの代わりになっています(-_-;)。

 

 

 

 

途中で天野さんのギターの弦が切れてしまうアクシデント発生(-_-;)。すぐに切れた弦を張り替えます。河波君がMCでつなぎますが、あっという間に張り替え完了、何もなかったかのようにライブが続きます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あっという間の白熱の1セット目でした( ^ω^)・・・。貴重な男性ボーカルの河波くん、もっといろんな箱で聴きたいけど・・・(-_-;)、なかなか難しい・・・(-_-;)。女性ボーカルファンは多いんですけどね・・・、これだけいい歌を歌っても難しいところがある現実です(´;ω;`)。でも、頑張って欲しいなぁ・・・、もっと多くの人に聴いて頂きたいミュージシャンたちです。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 1月後半のジャズライブレポ#1・2022