新原歯科医院

院長ブログ

1月後半のライブ#3

見るとテング酒場が夜の部再開したようだったんで、久しぶりに行って来ました。店長さんも代わっていましたが・・・、

 

 

 

 

メニューも少し替わった様で、サバの塩焼きが無くなっていました(-_-;)。ま、つまらない話で御座いますね(笑)。という訳で総武線に乗って代々木まで( ^ω^)・・・。1月28日(金)の代々木ナルは・・・、

 

 

 

 

久しぶりに塩田さんのベースを聴きましょう( ´∀` )。そしてボーカルのAiriさんは上智大学出身の才媛でもあります。上智は音楽サークルが盛んなようですが、彼女もどれかに入って活躍していたんでしょうか( ^ω^)・・・。最近人気上昇中!歌も成長し続けています( ´∀` )。

 

 

 

 

入ってみたら・・・、おぉ~!久々にお会いします( ´∀` )。元、代ナルスタッフ、今は姉妹店ヴァッソニールのママさん(笑)、瞳ちゃんが今日はヘルプに来ていました。一枚頂きました(笑)。

 

 

 

 

なかなか盛況な店内です( ´∀` )。これも「天に二物を与えられた」Airiさんの人気なのか( ^ω^)・・・。いやぁ・・・、良きかな( ^ω^)・・・。まずはこれもイケメンピアニストの友田くんと塩田さんのインストからスタートです。

 

 

 

 

ふと横を見ると( ^ω^)・・・、Airiさんが自分の出番前にスタンバイ( ´∀` )、笑顔で二人の演奏を見ていました。いやいや、美しい横顔ですなぁ・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

私のテーブルもスタンバイ完了です(笑)。いよいよ歌姫が( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

インストの演奏のあと、Airiさんがステージに向かいました( ^ω^)・・・。やっぱり客席は男性率高いなぁ・・・(笑)。ま、当然のことでしょうか・・・(-_-;)。

 

 

 

 

初めて聴いたのは何年前でしょうか( ^ω^)・・・、こんなことプロの方に言うのは失礼とは思いますが・・・(-_-;)、凄く良くなったような気がします。元々しっとりとそつなく歌っていましたが・・・( ´∀` )、

 

 

 

 

とても声もよく出るようになったし、情感が伝わるいい歌いぶりです( ´∀` )。私の大好きな「Moonlight in Vermont」を歌ってくれました( ´∀` )。これはライブで初めて聴いたかもしれない( ^ω^)・・・。思わず「ありがとう」と言いたくなったわたくしです(笑)。学生時時代にウイリー・ネルソンがジャズを歌う、と言うアルバムで聴いて大好きになった歌ですが( ^ω^)・・・。エラとかも歌っているけれど、日本ではあまり聴かない歌です。みんな歌えばいいのに( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

彼女はいつもこうして椅子に座って歌うんですね( ´∀` )。坂井レイラ知美さんもそうだな・・・、何か理由があるんでしょうか( ^ω^)・・・。ま、いいか(笑)。

 

 

 

 

塩田さんも友田くんも笑顔で楽しそうにバッキング、間奏のソロでは大盛り上がりです。Airiさんも終始楽しそうに歌い、またバックの音を聴いていました( ^ω^)・・・。もちろんお客様も大喜び( ´∀` )。大きな拍手に包まれて1セット目が終わりました。塩田さんが挨拶に来てくれまして、お礼を言いまして( ^ω^)・・・。

 

 

この夜もいい音、歌を楽しませて頂きました。美しい歌姫に目の保養もさせていただきまして、一石何鳥でしょうか(笑)。コロナ禍でいろいろな制約もあり、お店もミュージシャンも厳しい日々が続いているはずだとは思いますが、いつも笑顔でお客さんを迎え、楽しませてくれます。コロナ収束も少しづつ近づいているはずです。もう少し頑張ってみましょう・・・、雲の向こうには美しい太陽が輝いているのですからね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 1月後半のライブ#3