新原歯科医院

院長ブログ

小岩コチにて・2022、

小岩コチのライブは普段は8時スタートです。昔はなんとも思わなかったけど、年毎に遅い時間のスタートがきつく感じるようになっております(-_-;)。早く帰って早く寝たい(笑)。まん延防止期間中には時短で7時スタートになっています。今のうちに行っておこう( ^ω^)・・・。

 

 

と言う事で(笑)、1月30日に行って来ました( ^ω^)・・・。小岩駅前の日高屋さんでちょい飲みしてコチに向かいます。

 

 

 

 

若い小沢咲希さんと、もっと若い(-_-;)(20歳だったかな?)平田晃一くんのデュオです。ここでは写真を撮れないので、宮崎マスターにお断りしてコチのブログの写真を拝借いたしました。こんな若い二人ですが私でも知っているようなスタンダード曲ばかりやってくれまして、私は密かに大喜び( ´∀` )。二人ともいいグルーヴ感を伝えてくれました。

 

 

 

 

前回聴いたときはダ・キストのギターだったけど、今回も知らないギターを持って来ていた平田くんです。チェックしてみたら、どうやらギブソンの「バーニー・ケッセル」シグニチャーモデルというやつみたいです。ギターの事全く無知だった私ですが、エレキギター教室に通って一年ちょい、少しづつですが知識が増えて来ました(笑)。結構なヴィンテージギターのようですよ( ^ω^)・・・。

 

 

若いけどプロですね( ´∀` )。ギターの好みも渋い( ^ω^)・・・。演奏もシブイ( ´∀` )。小沢さんもどんどん成長しているように感じます。おまけに美人だし(笑)。将来が本当に楽しみな二人のデュオを堪能致しました<(_ _)>。

 

 

そして6日後の2/4(土)私はまたまた小岩にいました(笑)。

 

 

 

 

お茶の水ナルではまだライブの数が少なく、なかなか松島啓之さんの演奏を聴く機会がありませんでした。このコチには毎月出演していますが、始まるのが8時だったから・・・(-_-;)、今のうちに聴きに行きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ほぼ満席の店内、広くないお店の熱気に満ちた空間が、彼らの演奏でまた熱くなりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今回もコチのブログから写真をお借りしております<(_ _)>。守谷さんのサックスも負けてはいませんね( ´∀` )。ドラマーの本田珠也さんの奥さまですが、このお店にはもうずいぶん前から出てますねぇ。彼女も久しぶりに聴かせて頂きましたが、松島さんとの掛け合いはカッコ良かったなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

松島啓之さん、私の中では日本最高のトランペッターです( ´∀` )。いつ聴いても素晴らしい。今日は昨年私がギター教室で苦労した(-_-;)、「In a Sentimental Mood」をやってくれました( ´∀` )。彼は歌ものが結構好きみたいですね。そういうところも私好みです(-_-;)。私はメロディーがしっかりしてて美しい曲、歌が好きです。ま、ど素人で御座いますからね・・・(笑)。

 

 

ピアノの松本さんもベースの伊藤くんも売れっ子ミュージシャンです。この店は小さな箱だけど、どの店にも劣らないような有名な、そして有名なだけでなく(-_-;)、素晴らしいミュージシャンたちが出ます。コロナで苦労されていると思いますが、これからもいい音楽を絶やさないように、宜しくお願い致します。出来たら時間帯、このままにしてくれたらなぁ・・・(-_-;)、まぁ、そうはいかないでしょうが・・・(-_-;)。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 小岩コチにて・2022、