新原歯科医院

院長ブログ

チャリート・ライブat Body & Soul・2/25/2022

青山にあったボディーアンドソウルが渋谷に引っ越したと聞いていました。青山のお店が駅から遠く、高齢の私は足が遠のいていましたが、今度の店は渋谷から徒歩7分とか・・・、それなら久しぶりに行って見ようかな、時短で早く終わるし( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

四ツ谷のテング酒場で軽くいただきまして渋谷へ向かいました。渋谷で降りるの・・・、何十年ぶりだろう・・・(笑)。降りてハチ公前の出口からスクランブル交差点を渡ります。凄い人出だなぁ・・・(-_-;)。若い人たちにはコロナも関係なさそうです(笑)。そして緩やかな坂を上って行きます。中学生の時にわざわざ堀切から渋谷まで来て、「大盛堂」と言う本屋さんまで本を買いに来たことがありました。あの頃は大きな本屋が少なかったから・・・、もう50年以上前だなぁ( ^ω^)・・・。東京もだいぶ変わりました( ´∀` )。当り前ですが・・・(笑)。

 

 

 

 

はい到着( ´∀` )。このお店に最後に来たのはいつだろうか・・・(-_-;)、コロナになってから来た記憶がありませんから、4~5年ぶりかもしれません。前のお店も地下でしたが、ここも半地下でした。奇麗な入り口ですね( ^ω^)・・・。さて中へ入りましょう・・・。

 

 

 

 

広い店内です。テーブルの間隔は余裕持って開けてあって、開放感ありますね。歩きやすいお店のステージではインストの演奏が始まっていました。楠井くん、海野くん、菊池くんのピアノトリオ、3人とも笑顔でそれは楽しそうに、しかもアツいジャズを奏でていました。私も来るなり声を出したりして・・・(笑)。

 

 

 

 

そして歌姫がステージに上がるころにはテーブルも埋まって行きました。さぁ、これも久々にお聴きしますチャリートさんの歌が始まります( ´∀` )。

 

 

 

 

もう・・・、いきなり背筋が続々させられました( ^ω^)・・・。本物ですね( ゚Д゚)。英語で言うとReal Thing( ^ω^)・・・、かなぁ・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

こうしてバックを引っ張ってしまうボーカリストはホントに少ない( ´∀` )。たまには本物をじっくりと聴きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

楠井くんも素晴らしい速弾きを見せたり、菊池君がお茶目なフレーズを繰り出したり、素晴らしい演奏が素晴らしい演奏を呼びますね( ^ω^)・・・。勿論海野君も負けてはいませんでした。途中からオーナーが入って来まして私の前のテーブルにお座りになりましたが、楽しそうに聴き入り、大きな拍手を送っていました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

おぉ~、今気が付いた(-_-;)。情家みえさんもいらしてたんですね( ゚Д゚)。彼女もたくさんの拍手を送っていました。彼女のような人気ボーカリストにとっても、チャリートさんのステージはとてもいい勉強になるのでは・・・・、などと、またど素人がプロに失礼なことを言ってしまいましたか(-_-;)。ご容赦下さいませ<(_ _)>。どうせ誰もこれを読んではいないと思いますから(笑)。

 

 

 

 

はい、堪能いたしました。ついお酒も進んでしまいました(-_-;)。1セット終わってお勘定をしていたら、オーナーとチャリートさんが挨拶に来てくれました。なんか私の事を覚えていてくれたようですね。いつも声出してうるさいからかなぁ(-_-;)、それにしても(笑)。お怪我なさったと聞いていましたのでお元気そうで何よりでした( ^ω^)・・・。飲み過ぎてちょっと高くなっちゃったけど(-_-;)、次回は少し気を付けながら聴きたいと思います。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > チャリート・ライブat Body & Soul・2/25/2022