新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・2022/3/19

いつものメンバーでの船橋カントリークラブでの月例ゴルフ、今年は1、2月の予定が共に大雪の翌日に当たってしまいまして(-_-;)、ゴルフ場クローズのため中止となりました。3月になって今年初めての船カン会となりました。

 

 

 

 

朝7:30のレストランからの風景です。やっと好天に恵まれた船カン会となりました(´;ω;`)。

 

 

 

 

 

いつものように小物を揃えます。久しぶりなんで、何使うんだったかなぁ・・・(-_-;)、とか考えながらしていると、Hwさんからメール、スタートが一組早まって、8:00スタートとなったとのこと、コーヒーを飲み干すと、もうスタート時間間近、レストランを出て・・・、

 

 

 

 

もう皆さんスタートホールへ行く途中でクラブ確認などをしていました( ´∀` )。いい陽気に皆さん笑顔( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日のキャディは初めましての田村さんです。3年前に入ったという21歳の可愛いお嬢さんです。今日はよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

まだ影の長い早朝です。風もなく、あたたかな春の陽気の中、棒を片手にボール遊びの老人たち( ^ω^)・・・。足元には昨夜の豪雨で雨が流れたような跡が見えました。きっとここは川になっていたんでしょう(-_-;)。雨の時間帯がずれこまずに好天の下プレーできたのは幸運でした( ´∀` )。

 

 

 

 

花や木に疎いわたくしは何の木だかわかりませんが・・・(笑)、あちこちで花が開き始めていた船カンの木々でした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ご覧のように赤ちゃけたスギ花粉もいっぱい生っておりました(-_-;)。4人いて一人も花粉症ではない鈍感な私たちですが、キャディの田村さんは花粉症だそうで・・・(-_-;)、可哀そうに、鼻をグズグズさせながらのラウンドでした。苦労かけたねぇ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

今までになく絶不調のGtくん・・・(-_-;)。このドライバーが、まともに当たりませんでした。徐々に調整していきましたが・・・。

 

 

 

 

他の三人はこんなもんでしょうか・・・、「いや絶不調だ!」と本当の自分はもっと上手い!と思っているお方もいるかもしれないけど・・・(笑)。私はこんなもんです(笑)。

 

 

 

 

枯芝の中に・・・、少しづつ緑の葉が出て来ています。春近し( ^ω^)・・・。等と思っているうちに・・・、

 

 

 

 

はい、無事にハーフ終了いたしまして( ^ω^)・・・。笑顔のHwさん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

家飲みしないOsくん、今年の初ゴルフ、そして初アルコール( ´∀` )。美味しそうですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ゴルフは絶不調ですが久々の船カンゴルフの小宴会にGtくんもご満悦のご様子です(笑)。

 

 

 

 

食後のまったりタイムには、二人して孫の写真を眺めてはニヤニヤしているご老人たち( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして後半戦へ・・・、

 

 

 

 

暖かい素晴らしいゴルフ日和に恵まれた久々の船カンゴルフの後半に準備します。

 

 

 

 

そして10番ティーへ向かうカートに乗って、若いキャディさんの時には上機嫌になる笑顔のOsくんが見えます(笑)。

 

 

 

 

調整に余念がないGtくん、ひたひたと打倒GtくんのXデイに迫るHwさん、三人の同期生の中でHwさんに負けたことがないのはGtくんだけなんですが・・・、いい勝負になっておりますよ( ´∀` )。

 

 

 

 

明治の大砲が影を潜めたOsくん、ここのところドライバーが好調で、林に入ることが少なくなりました。プレーも早くなり「よいこ」になったOsくん、スコアは納得いかないんでしょうが(笑)、いいゴルフをしていますよ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

なんとフェアウエイの真ん中に池を新しく作ったのか( ゚Д゚)。そんな訳はありませんで、昨夜の大雨で水はけの良い船カンもさすがにこんな状態です。ところどころに大雨の影響をのぞかせていたこの日の船橋カントリークラブでした。私は濡れたバンカーにやられました(-_-;)。でも大雨の時間帯がずれていたら・・・、3か月連続で船カンキャンセルになるところでしたから、ラッキーだった私たちですね( ´∀` )。

 

 

 

 

 

 

スムーズにホールを重ねて行きます。早い時間スタートのメンバ-さんたちはプレーが速い!私たちも遅くはないほうですが、流石に後半は前の組に追いつきましたが、殆ど待ち時間なしでのプレー、気持ちよく進んで行けば( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、遠くにクラブハウスが見える18番ティーにやって来ました。おぉ、ここにも新設の池が・・・(笑)。

 

 

 

 

ま、それはさておき・・・、もう少しで楽しかった3カ月ぶりの船カンゴルフもホールアウトです。名残惜しいですが( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

クラブハウス前でクラブ点検中の三人です。お疲れさまでした<(_ _)>。田村さんにもお世話になりました。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

冬の間はなかったクラブハウス前のお花畑です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

寒い冬から暖かい春へ向かう船カンでした。この世界に本当の春が早く訪れますように・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

まだ以前のような19番ホールへは行けません(´;ω;`)。せめてクラブハウスで軽い18.5番ホールでも( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

美味しいビールを頂きまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

軽いおつまみも頂きまして笑顔の老人たちです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

最悪のスコアも忘れて・・・(笑)、ここにも笑顔の老人が( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

それにしても・・・(笑)、レベルが・・・〇〇な接戦でした。Gtくんが120なんて初めて見ましたが、内心がっかりしているとは思いますが、それを表に出さずの楽しいゴルフでした。今年はまた昔のような19番も楽しめるようになることを期待しつつ( ^ω^)・・・、またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・2022/3/19