新原歯科医院

院長ブログ

ビッグボス野球と田中希実選手

子供のころから野球が大好きだった私です。やるのはドヘタでしたが・・・(-_-;)。でもアメリカへ行って、メジャーリーグの野球を見てその迫力に驚かされました。日本に帰ってからは日本の野球に興味が薄れてしまってあまり見なくなってしまいました。今は選手の名前も殆どわからないわたくしです(-_-;)。その私が・・・、

 

 

 

 

この人の野球を見て久しぶりに野球中継を楽しみにするようになって来ました( ´∀` )。新庄さんが監督に就任してからいろいろな意味で注目を集めている日本ハムファイターズです。何が起こるかわからない( ^ω^)・・・、何かわくわくさせるような期待感を持ってしまう・・・、そんな魅力を感じるビッグボス野球です。

 

 

 

 

若手のクリーンアップ、伸び悩んでいた万波くん、清宮くんが徐々に力を付け、溌溂としたプレーを見せています。そこに野村君が加わった打線は将来の日本ハムに期待を持たせるような未知の魅力を感じさせてくれます。元々明らかに戦力不足のチームだったそうで(全くそんなことも知りませんでしたが(笑))最下位に甘んじていますが、シーズンインして連敗を続けていたころに比べると、勝率も上がり、シーズン後半、そして来シーズンへの期待が膨らみます。このチームを見ていると、やっぱり野球は面白い( ´∀` )。と少しづつ野球ファンに戻りつつあるわたくしです( ^ω^)・・・。これからも期待して見て行きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

そして先週末の日本陸上選手権で大活躍の田中希実さん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

凄かったですねー( ^ω^)・・・。1500と5000を制し、800で2位、しかもその800で激走した75分後の5000メートルではラストスパートでライバルたちをぶっちぎりの圧勝でした。走ってるときは真剣な表情の田中さん、笑顔が素敵です( ´∀` )。私は子供のころから足が遅くって(´;ω;`)、昔から陸上競技の選手へのあこがれがありました。こういう素晴らしい選手が出てくると、これもワクワクします(笑)。これからの成長、そして切磋琢磨するライバルたちの健闘を期待してチェックして行きたいです。久しぶりにスポーツの話を書いてみました( ^ω^)・・・。サッカーもバスケもこれからも楽しみです( ^ω^)・・・。

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ビッグボス野球と田中希実選手