新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・8/20/2022

いつものメンバーでの月例船カンゴルフでした。先月は体調不良で欠席しましたので2カ月ぶりの船カンです。少しは暑さも和らいでくれますように・・・、と祈りながら(笑)。

 

 

 

 

7時53分と言う早いスタート時間でした。早い時間帯だと10分くらいはスタート早まるのが普通です。着替えて外に出るともう前のカートがインのスタート地点で準備をしていました。キャディの西田くんに「コーヒー飲んでくる時間ないね(-_-;)。」と聞きましたら、「ちょっと・・・(-_-;)・・・」のんびりコーヒーを飲んでいたOsくんがギリギリになってやって来ました( ´∀` )。

 

 

 

 

10番ティーもすぐに空き、早速スタート地点に向かう準備です。今日も一日よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ここのところ雨も多かったですから、芝生は見事な緑です。久々の船カンですが良いコンディションに恵まれました( ´∀` )。予報ではずっと曇りの予定・・・、当たってくれることを祈っていましたが( ^ω^)・・・(笑)。日が差さなければさほど暑くもなくいい感じです。

 

 

 

 

しかし予報は見事にに外れたようで(-_-;)、その後はお日様が雲に陰ることもなく・・・(´;ω;`)、好天となってしまった(笑)。まぁ一時の暑さ程ではありませんが、私はファン付ベストのファンのスィッチを入れました。背中が涼しくなり、首元から風が抜けてきますので、かなり楽になりました。Gtくんも持ってきているはずですが使わないで行くようだな・・・、私は軟弱ものですから( ^ω^)・・・(笑)。

 

 

 

 

今日のキャディは初めましての研修生の西田くんです。ずっとバスケットボールをやっていたそうですが、親御さんの影響でゴルフを初めて、ここには5カ月前に入ったばかりだそうです。ちょっとバスケの話で盛り上がりました(笑)。プロを目指して頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

天気が良くなって暑かったから写真撮るのもめんどくさくって( ^ω^)・・・(笑)、という訳で早や昼食休憩( ´∀` )。

 

 

 

 

ビールが美味い!!!(笑)

 

 

 

 

涼しげな素麺セットを頼んだOsくんはポロシャツも着替えて来たようです。スマホで女子プロの試合のスコアをチェック中(笑)。

 

 

 

 

3人ともスマホを見ながらの食事です(-_-;)。若い人たちのようだ・・・(笑)。私のクラブハウスサンドイッチがまだ来ません(´;ω;`)。

 

 

 

 

等と言いながら・・・、久々の小宴会( ´∀` )。ここで飲むハイボールも美味い!!!、Gtくん提供のウイスキーを使っています。Gt様様・・・<(_ _)>。いつもご馳走様です( ^ω^)・・・。全く今日のゴルフやスコアの話もしなくなった私たちの小宴会も終わり・・・、

 

 

 

 

さぁ後半戦突入!

 

 

 

 

Gtくんは防止に付けた日よけが、えらくお気に入りの様子( ´∀` )。皆に勧めていました。帽子から汗がしたたり落ち続けるHwさんに丁度良いかも(-_-;)。

 

 

 

 

後半は流石に前が詰まり気味、西田くんと話す余裕も生まれます。まぁ、のんびりと楽しみましょう( ^ω^)・・・。後半好調のOsくん、ちょっと調子の悪いGtくんとHwさん、常に絶好調のわたくしです。今日は皆に断ってラウンド中にアプローチ練習しながらやってます。暑くて後半は忘れてたけど・・・(笑)、最近のラウンドの中ではかなりアプローチで手が動いてくれていい感じで気をしております(笑)。

 

 

 

 

のんびりと久々の船カンを楽しみながら後半も終了間際です。最終ホールで本日最高のセカンドショットを打つことが出来ました。左ラフから7番ウッドでフックをかけて、木の陰で見えないグリーンに向かっていった打球( ^ω^)・・・。見事にツーオン成功!!!いやぁ・・・、気持ちよいショットでした。他でどれだけミスをしていても、このワンショットだけで気分よく帰れます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はいお疲れ様でした( ^ω^)・・・。今日もレストランで軽い19番ホールです(笑)。相変わらずスマホがお友達の老人たちであります( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつものセット・・・(笑)。コロナのおかげでこれに慣れました(笑)。結構いけます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ここでもゴルフの話をしなくなりましたなぁ・・・(笑)、それでも楽しい時間であります。ゴルフも上達しないし、酒も弱くなって、食も細くなりました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

もういい歳になった私たちにはこの程度の19番が程よいのかも・・・(-_-;)、でもまぁ、次回はコロナも少しは収まってくれて・・・、たまには外でやりたいとも思いますが・・・、さてどうなることでありましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

Gtくんは後半6番のショートホールで珍しくバンカーからバンカーへ行ったり来たり(-_-;)。雨で締まって、暑さで固まった砂・・・(砂というより、硬い地面でした(´;ω;`))にやられまして珍しい大たたき(-_-;)。Hwさんも後半ちょっと苦しみました。私は絶好調( ´∀` )!それを上回ったOsくんでした。何はともあれ・・・、無事に上がれて楽しい時間でした。いつもありがとうございます。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・8/20/2022