新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ外伝( ´∀` )2022・9月1日

コロナ感染問題が始まってから木曜日を休診にしています。たまには平日ゴルフ( ^ω^)・・・、と船カンへ行って来ました。たまには違うメンバーで( ´∀` )。

 

 

 

 

まだまだ残暑で晴れて暑くなる予報でしたが、来る途中は小雨がしとしと、着いても曇り空の船橋カントリークラブです。

 

 

 

 

いつものように朝の準備をしているうちに外は雨が降って来ています(-_-;)。徐々に強くなる・・・(-_-;)。そんな訳でスタートしたものの、全く予報外れのそこそこの雨の中写真撮る気もなくなりまして・・・(-_-;)。あっという間に前半終了です(笑)。ずぶぬれになりましたが(笑)、雨のおかげであまり気温は上がらず助かったかもしれません・・・。という訳でいきなり後半戦( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

丁度ハーフ上がったころ雨も止みまして、心地よい曇り空の下のプレーとなりました。今日のキャディは2回目かな?可愛い田村さんでした。そうそう、朝のスタート前に隣のカートで準備していた方を見たら、シニアプロの芹澤大介さんでした。プロアマ会で時々ここでプレーするんだそうです。やっぱりカッコいい!!!男前だなぁ・・・、と感激しきりでした(笑)。それはさておき・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

たっぷり水を吸った美しい緑の芝の上を気持ちよくプレーしていきました。珍しく27組とゴルファー少な目の船カンでした。前に置いて行かれ・・・(-_-;)、後ろも追いついて来ず(一度追いつかれてしまいましたが(-_-;))、いやいや心落ち着く環境で御座います。雨の前半は少々苦労した私たちですが・・・、

 

 

 

 

この美しい緑の中で過ごす時間を頂いたことは至福のひと時です。前半の苦労も吹き飛びますね・・・、スコアは兎も角として・・・(笑)。

 

 

 

 

ボール探しでかなり遅れてしまいちょっと困っていた田村さん、「少し急ぎましょう・・・(-_-;)」と声をかけるシーンもありましたが、ペースが上がってホッと一息(笑)、苦労おかけいたしました<(_ _)>。

 

 

 

 

そんなことあまり気にもせず楽しく能天気に回る私たち・・・(-_-;)(笑)。まぁ・・・それも良きかな( ^ω^)・・・、実は来週ここで七G会の(墨田川高校同期会コンペ)コンペをやるのです。その練習をしたいと集まったこの日のメンバーでした。良い予行演習になったようですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

私は後半少々体調不良でしたが、なんとか無事に最終ホールまでやってくることが出来ました・・・(-_-;)。遠くにクラブハウスが見えています。

 

 

 

 

 

5年前までは2オン可能だったこのパー5(2オン出来たことはございません(笑))、着弾地点両サイドにフェアウエーバンカー、その先のフェアウエイに大きな木が立っていて邪魔をしています。面白い最終18番です。飛ばし屋のHwくんなら2オン行けるかもしれない。OyくんOsくん、私には関係ありません( ^ω^)・・・が、さぁ行って見ましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい、無事ホールアウト( ^ω^)・・・。後片付けをする皆様と笑顔のOsくん(笑)。お付き合いいただいたHwくん、Oyくん、Osくんありがとうございます。また機会を作って是非お願いしたいものです。田村さんには苦労かけました(-_-;)。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

前半の雨でびしょびしょになったスコアカードです(笑)。前回の船カン会であわや100切りだったOsくんはいずこへ行ってしまったんでしょうか(笑)。Oyハンディキャップ委員長は雨の前半早々ショットが不調でしたが、徐々に復調しましたね。いろいろヒントを得たと言っていましたから( ´∀` )、来週の七G会が楽しみです。Hwくんはドライバーが素晴らしかった・・・Σ(゚Д゚)、勿論他のショットも正確でした。ただ七G会ではちょっとハンデがきついからなぁ・・・(-_-;)、頑張って頂戴!わたくしは・・・、良い同伴者に恵まれまして(笑)、絶好調!!!、来週が怖い( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ外伝( ´∀` )2022・9月1日