新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・9/3/2022

月例のいつもの4人での船カン会でした。この日は7:39スタートと早い(-_-;)・・・。多分着替える時間もないかも・・・、直ぐにプレーできるように短パンのままジャケットを羽織りお迎えを待ちます。・・・なかなか来ない・・・(-_-;)。

 

 

 

 

 

10分ほど遅れて来てくれました(-_-;)。いつもお世話になります<(_ _)>。ちょっとスタートは遅れましたが(-_-;)白井までの道のりは驚くほどスムーズで55分ほどでクラブハウスに到着。今までの最短記録かも知れない(笑)。

 

 

 

 

 

 

やはり通常通り、予定より10分ほどスタート時間早まっています。キャディーの吉田くんに「コーヒー飲みに行ってる時間ないよね?」と聞きますと、「ないです。」と苦笑いしながら答えてくれました(笑)。着いたばっかりですぐにスタートホールの10番ティーへと向かいます。

 

 

 

 

 

薄曇りの中粛々とホールを重ねていきます。この早いスタートのメンバーさんたちはプレーも早く、前の組について行くのも大変です。でも毎ホール待たされるよりはずっとスムースに、いいペースで気持よく回れますね( ´∀` )。

 

 

 

 

この日のキャディさんは研修生の吉田くん。初めましてでしたが、グリーンの読みがとても良いみたい。皆助けられていたようです。私は距離以外は聞かないから関係ないんですけど(笑)。話をしていましたら、まだ20歳なんですが、かなりのゴルファーだということが判明しました( ゚Д゚)。

 

 

 

 

日本ウエルネス高校一年生の時に日本代表で世界ジュニアに出た経験を持つ凄いゴルファーでした( ゚Д゚)。「そのあとは個人ではあまりいい成績残せなくて・・・(-_-;)。」と残念そうに話していましたが、ベストスコアは64だそうです。間違いなくここの研修生の中では一番上手なようですね。今年のプロテストは2次で落ちてしまったそうですが来年に期待ですね( ´∀` )。未来のスーパースターの笑顔です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そんなキャディーさんに助けられて、Osくんはなかなか良い調子。前回は久々130越え・・・(-_-;)、と絶不調でしたが、今日は100前後で行きそうな雰囲気です。このショートホールのようにアップダウンが激しいOsくんでした(笑)。

 

 

 

 

途中でちょっと重要な案件が舞い込んできたらしい(-_-;)Gtくん。大変だなぁ・・・(-_-;)。1ホールお休みです。重鎮は辛い・・・(-_-;)。

 

 

 

 

でもゴルフはまぁまぁ( ^ω^)・・・。はじめはちょっと新打法を試す・・・、とか言って慣れないことをして全く当たらなかった(笑)ドライバーが徐々に良くなりました。前回バンカーで苦労した記憶がまだ残っているようで・・・(-_-;)、ちょっと苦労していましたが(-_-;)、いつもなんとか上手くまとめるGtくんです( ´∀` )。

 

 

 

 

そんなこんなで順調に昼食休憩となりました。ビールが美味い!!!

 

 

 

 

ここのレストランのスタッフの皆さんはいつも笑顔で気持よく対応してくれます。アットホームな感じがいいですね。いつもお世話になります。<(_ _)>

 

 

 

 

ハイ頂きましょう( ^ω^)・・・。お昼はいつも少な目にしているGtくんは必ずおすそ分けにいそしみます(笑)。

 

 

 

 

いつもおすそ分けで人様以上に食するHwさん。ものともしない身体の持ち主(笑)ですが、流石に歳のせいか少し食が細りましたか・・・(-_-;)。いつも大変お世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

いつものように何やら講釈を垂れますGtくん(笑)。釣った魚のサイズを話しているわけではなさそうですが( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ほぼ満員の48組入っているということもあり、休憩時間が1時間を少し超えています。お茶を飲みながらのんびりします( ´∀` )。いつも太陽のような笑顔のHwさん。好青年だったけど、好々爺になって来ました(笑)。

 

 

 

 

さて後半戦!アウト1番ティーへと向かいます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

これだけお客さんが入っていると、前半と違いどうしても待ちが多くなりますね(-_-;)。ま、のんびり行きましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

適度にガソリンが入り、調子も上向きの???Gtくん、ティーショットの行方や如何に( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

我々と違いガソリンを入れないHwさんは後半ちょっと不調かも(-_-;)。いくつか大叩きしてしまいましたが気を落とさずに粛々とプレーするところは立派だなぁ( ^ω^)・・・。彼は周りの人に嫌な思いをさせることはまずありません。少し爪の垢を頂きましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

前回のような雨にもならず、暑すぎず( ^ω^)・・・、ちょっとのんびりの後半でしたが、良いコンディション、好天に恵まれた良いラウンドでしたね( ´∀` )。

 

 

 

 

雨で潤った芝は美しい緑で心をやわらげ、心地よくプレーさせてくれました。よく育った芝のラフはちょっときつかったけど・・・(-_-;)。

 

 

 

 

はい、これを入れて18ホール終了です。皆さんお疲れ様。無事に上がることが出来て感謝です<(_ _)>。歳を重ねるほどにいろんなことに感謝の気持ちが湧いてくるものですね。不思議なもんだなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日もレストランでの軽い19番です。プレー後の一杯も美味い( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ゆる~いひと時を楽しみます。今日も一日ありがとうございました。

 

 

 

 

これは昼休みの時に撮ったんですが、GtくんとOsくんのビール瓶の口に風船が( ^ω^)・・・。

 

それはさておき・・・

 

 

 

 

 

多くは語りますまい・・・(-_-;)。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・9/3/2022