新原歯科医院

院長ブログ

第52回七高グリーン会at船橋カントリークラブ・9/9/2022写真集

久しぶりの船カン開催の七G会でした。ほぼホームコースの船橋カントリークラブです。ここへ電車で行くのにも慣れているつもりでしたが・・・(-_-;)。押上駅のいつものホームで成田空港行アクセス特急を待っていましたが時間になっても電車が来ません。遅れてるのかなぁ・・・、ふと前を見ると普段京浜急行方面に行くはずの電車が逆方向へ走って行きます。横には「成田空港行」と書いてある(-_-;)。

 

 

押上発?押上行きの折り返し電車・・・?まさか向こうのホームから出るとは思わなかった・・・(-_-;)。焦る心を抑えて次の各駅停車に乗りまして到着予定時間をはるかにオーバーして千葉ニュータウン中央駅に着きました。次のクラブバスは20分後・・・(-_-;)、集合時間ギリギリだ・・・(-_-;)、仕方ないタクシーで船カンまで・・・、近いので千円ほどですが、慌てて始まったコンペとなりましたわたくしでした・・・(-_-;)。

 

 

 

 

重鎮たちが揃って七G会の受付に励んでいます。多分私が一番遅かったかも・・・(-_-;)。失礼いたしました。今日は宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

何はともあれ( ^ω^)・・・、いつも通りのルーティーンで心を落ち着けましょう(笑)。

 

 

 

 

ピンクのお洒落な水筒を片手にOsくんが合流しまして朝のコーヒータイムです。そして下へ降りますと・・・、

 

 

 

 

キャディマスター室から七G会のメンバー集合のアナウンスもあり、三々五々メンバーが参集し始めています。

 

 

 

 

Hs幹事長からの有難いお言葉を頂き( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

皆神妙にお言葉を聞いている中一人明後日の方向を向いてブラブラしているOsくんでした(笑)。

 

 

 

 

集合写真を撮りまして・・・、はい皆さんいい笑顔です( ´∀` )。

 

 

 

 

スタート地点に向かいます。カメラを向けるとポーズを取ろうとしたKsさん( ´∀` )、そのタイミングに負けず早撮り致しました( ^ω^)・・・、今日はよろしくお願いします。

 

 

 

 

私の今日のパートナーたちと、今日のキャディの川人さん。今日は宜しくお願い致します。<(_ _)>遠くにもう一人の同伴者Yw音楽部長の姿も見えます。

 

 

 

 

アウトスタート組一組目のHnくんがティーショット!私の卓球部時代のチームメイトは昨日地元(つくば)の医師会のコンペで好成績を出したそうで、好調なようです。今日も優勝争いにからみそうな予感( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

3組目の私たち、前が開くのを待っています。なかなか開きません・・・(-_-;)。

 

 

 

 

ここに毎月Gtくん、Osくんと来ている私ですが、入って5年目と言う川人さんとは初めましてでした。同じキャディさんが何度も付くこともあるのだけれど、付かない時は付かないなぁ(笑)、スレンダーな美少女の川人さんです。今日は苦労おかけしますがよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

はじめはまるでミストシャワーのような霧雨のなか涼しいいいコンディションでした。やっとあの夏の暑さから逃れられたようです(笑)。さてプレーの方はどうなりますやら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

相変わらず自己解説に余念なくうるさいYtくん、なんでも人に教えられるのが嫌いな彼がレッスンを受けて来たそうで、どうやら美人女性インストラクターだったらしい・・・(笑)。なかなか教え通りにできないようです(笑)。このポーズはどちらに曲げてしまったんだろう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

でもまぁ・・・、皆さんそんなに調子悪くなさそうですよ( ^ω^)・・・、私以外は・・・(-_-;)。途中経過を見るとわたくしは一枚目(20位まで)に名前が載っていません・・・(-_-;)。先週までの絶好調だったわたくしはいずこへ・・・(´;ω;`)。本来の実力を取り戻して60越えでハーフターンに入りました(泣)。

 

 

 

 

さて昼食休憩!オーダーを取ってもらっているうちに・・・、早い組は席を立ち始めている(-_-;)。写真撮るヒマありませんでした(-_-;)。アウトスタート組は少々時間かかり過ぎましたね・・・(-_-;)。

 

 

 

 

一人で待っていてくれた(?)Hiくんです( ^ω^)・・・。今日もなかなかの調子のようですよ。いつも笑顔のハンサムボーイです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

レストランを出る前に一枚!ちゃんと笑顔を向けてくれましたHr夫人でした。今日はグロスで彼女に負けそうなわたくしです(-_-;)。後半あんまり頑張り過ぎないようにね( ´∀` )。行ってらっしゃいませ<(_ _)>。

 

 

 

 

優勝候補筆頭ともくされるKtさんがいます( ´∀` )。落ち着いた雰囲気の組ですね( ^ω^)・・・、Ed世話役は少々ハンデがキツイか・・・(-_-;)。頑張って頂戴!

 

 

 

 

アウトスタート組の一組目は凛々しい表情のHs幹事長がいます。実力者Tzくん、ダークホースのHnくん、ちょっと調子の上がらない(-_-;)Ihくん・・・、頑張ってくださいな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

落ち着いた3人といつもうるさい(笑)It宴会部長( ^ω^)・・・、3人の足を引っ張らないか心配でしたが、前半好調のようです。私は彼に負けないように頑張らないと・・・(笑)。

 

 

 

 

なんか道が混んでたそうで、ギリギリ間に合ったStくんです。ホッと一息、週2ラウンドしている彼も好成績が期待できますね。Anくんは久々参加です。ちょっとハンデがキツイけど・・・、実力者の彼、どこまで順位を上げられるか( ^ω^)・・・。Hs夫人はあるバンカーで脱出するのに12回かかってしまったとか・・・(-_-;)、気を取り直して後半頑張って下さい。ここホームコースのOsくんはハンデに恵まれてます。前半の調子だと上位に食い込みそうです。私の分も(´;ω;`)頑張って頂戴!

 

 

 

 

私の組( ^ω^)・・・。実はHwくんとは先週ここで練習ラウンドしたんですが、流石にハンデがキツイかな・・・(-_-;)、Ywくんは割とまとめてます。久々に上位に行きそうな雰囲気( ´∀` )。Ytくんはダメだダメだと言いうながら、そんなに悪くないんじゃないかなぁ・・・(笑)。自分はもっと上手いはずだと思うのはゴルファーのさがですかな( ^ω^)・・・。これより良かったらまた幹事になっちゃいそうだけど・・・(笑)。

 

 

 

 

はい後半戦突入です。前半と打って変わってペースが速くなりました。ちょっと前に置いて行かれたりして・・・(-_-;)。後ろの組は女性4人・・・一人はここのレストランスタッフの中村さんですΣ(゚Д゚)。昼食休憩の時に挨拶に来てくれて、「私たち新原さんの組の次の組なんですよ( ´∀` )。」と言われてビックリしました。あまり彼女たちの組を待たせないように頑張らねば・・・(-_-;)。

 

 

 

 

こんな池に悩まされたり・・・(-_-;)、

 

 

 

 

池を渡る鴨の家族に癒されたり( ^ω^)・・・。しているうちに・・・、

 

 

 

 

青空が見えて来ました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そうした自然に慰められながらホールを重ねる私たち、足が痛いYwくんもそれに癒されていたでしょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

日差しが出ると流石に暑くなりましたが・・・(-_-;)、この青空なら多少の暑さは我慢しましょう( ´∀` )、もう一息でホールアウトです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はい最後は音を聞きまして( ^ω^)・・・、はいお疲れさまでした<(_ _)>。

 

 

 

 

最近のコロナ禍の状況を踏まえ、予定していた懇親会は中止となりました(´;ω;`)。簡単に表彰式だけ・・・することになりました。

 

 

 

 

風呂上りのメンバーが集まって来ました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今回もHsくんから参加賞を協賛して頂きました。いつもありがとうございます。<(_ _)>ご子息にはお世話になりましたが、ご両親にも是非また参加して頂きたいものですね。

 

 

 

 

そのご子息には他を圧倒したドラコン賞( ^ω^)・・・。幹事長として一日お気遣い頂きました<(_ _)>。気疲れからか、スコアは・・・(-_-;)でしたが、是非またの参加をお待ちしています( ´∀` )。

 

 

 

 

 

今回はコロナの事もございます(-_-;)。チャッチャッと表彰を済ませて行きます(笑)。Ksさんはドラコンでしたかな( ´∀` )。

 

 

 

 

女性は毎回何かしら持って行きますなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして優勝は( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

藤ヶ谷の主となりつつあると聞いております。大本命mのKtくんでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

彼の今回のハンデは詐欺と言ってもいいような数字でしたから(笑)、これで適正な数字になるんではないでしょうか( ^ω^)・・・。何はともあれ・・・、おめでとうございます!

 

 

 

 

早々に表彰式を終えまして、クラブバスに乗り込むのはこれから錦糸町で二次会を楽しもう・・・、と目論む有志たちです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

こんなメンバーがEd世話役御用達の錦糸町「たる平」さんに参集いたしました。

 

 

 

 

あとからコンペに出れなかったNwくんも参加してあっという間にこの状態( ´∀` )。

 

 

 

 

皆様、朝から晩までお付き合いいただきましてありがとうございます。<(_ _)>特にHsさんには一日中お気遣い頂き感謝感謝<(_ _)>。こうして楽しい時間を過ごせるのも皆様のおかげです。Ed世話役はじめ幹事団にも感謝<(_ _)>。会員一人ひとりにも感謝ですね( ^ω^)・・・。ご自愛いただき、年末の佐倉での七G会でまたお会いできますように・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

一応これも・・・、恒例ですから・・・(-_-;)。何も申しません( ^ω^)・・・。ご拝読有難う御座いました<(_ _)>。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第52回七高グリーン会at船橋カントリークラブ・9/9/2022写真集