新原歯科医院

院長ブログ

ライブの話・20229月~

再びジャズの話です。

 

 

 

相も変わらず(笑)日高屋さんでちょい飲みして・・・、これで1140円だったかな( ´∀` )。コストパフォーマンス最強です。そして此処へ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

お邪魔しました。久しぶりの銀座スィングです。浅葉さんという名前を最近時々聴くので、聴いて見ましょう( ^ω^)・・・。

 

 

DSC_0175_TEMP

 

準備を始めるミュージシャンたち。ベースの金子さんは中堅・・・、と言うよりベテランと言うべきでしょうか( ´∀` )、何度も聴いています。ピアノの田窪くんは最近いろんな老舗の箱に出るようになりましたね。いいピアニストです。ドラムの竹内さんはたぶん初めてかな・・・(-_-;)。

 

 

 

 

此処ではI.W.Harperです。それと前菜盛り合わせ。これが私の銀座スィングでのお決まりのメニューです( ´∀` )。オードブル・・・、結構いけます。

 

 

 

 

そつのないプレーの浅葉さんでした。私の好きなスタンダード曲ばかりやってくれました。田窪くんはいいソロを決めてくれたなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

金子さんはいつも通り安定したバッキングにシブいソロで盛り上げてくれました( ´∀` )。また浅葉さん、聴きに来てみましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そしてある夜は近くのテング酒場で軽く頂きましてから・・・、

 

 

 

 

家とは反対方向の代々木へ行って見ました。

 

 

 

 

美しい里見さんと廣瀬さんのデュオから始まります。廣瀬さんは七G会メンバーの服部夫人の小学校教諭時代の教え子さんなのです( ´∀` )。美しく成長し素敵なピアニストになりました。服部さん曰く、子供のころはポッチャリしていたそうですが・・・(笑)。

 

 

 

 

里美さんの情熱的、超絶テクニックのバイオリンに負けじと素敵なフレーズで応える廣瀬さん。里見さんはいつ聴いても素晴らしいソロを聴かせてくれます。もっと活躍の場を広げて欲しいものです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

美しい歌姫登場!麻宮さんは両国の出身なんですね。ご実家が有名な老舗の料理屋さんだったそうで(実は昔Gtくんに連れて行ってもらったことがあります。もう店は閉じてしまったそうですが)なんだか親近感がわきます。もっとも本人は子供のころから親御さんのお仕事の関係でフランスにいたそうなんで、あまり両国にはいなかったのかもしれませんけど(-_-;)。

 

 

 

 

ほのぼのとしたやり取りを入れながら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

こんなものも楽しみながら( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

暖かい空気に包まれた代々木ナルの空間で( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

暖かい歌声と、音楽で堪能させていただきました。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ライブの話・20229月~