新原歯科医院

院長ブログ

スカイウエイカントリークラブ・2022・10月

Os君の会社の後輩のNiくんが患者として検診に来てくれたのですが、今コロナの影響などから木曜を休診にしていると話したりしてして、じゃぁ一度木曜にゴルフ行きましょうよ( ^ω^)・・・。となりまして、

 

 

 

 

はい、行って来ました。Niくんが取ってくれたスカイウエイカントリークラブ。Os君も誘ってスリーサムでのラウンドでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

成田インターからほど近い場所にあり、亀戸から1時間ほどで着く予定でしたが、渋滞もありまして15分ほど余計にかかりましたが、無事到着( ´∀` )。素晴らしいゴルフ日和にも恵まれてのラウンドとなりました。

 

 

 

 

空を見上げれば素晴らしい秋の雲が( ^ω^)・・・。広い空のほんの一部しかファインダーに入らないのが残念(スマホでファインダーと言うのも変ですが(笑))。素晴らしい秋空のほんの一部をご覧あれ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

こんな池に囲まれたアイランドグリーンもあったり、あごの高いバンカーにガードされたバンカーも多々・・・、なかなか戦略的に面白いコースだったなぁ・・・、苦労もしましたが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

徐々に気温も上がり、10月末だと言うのに私はシャツの袖をまくって半袖状態でした( ^ω^)・・・。Niくんとは15年くらい前でしょうか?私が長くゴルフをやっていなかった時期からゴルフを再開したころにやはりOsくんと一緒に廻ったことがありますが・・・、実はそのラウンドでアプローチイップスになるきっかけがあったので、よく覚えております(-_-;)。若かったNi君も髪に白いものが増えて来たなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あるホールで3人のティーショットが200ヤード先の半径1メートル以内に収まるという珍しい事象が発生( ´∀` )。仲良しこよしの3つのボールをパチリ(笑)。

 

 

 

 

 

成田空港から近いこのゴルフ場、頻繁にジェット機が空を行きかいます。Niくんの言う通り、大きく見えた飛行機も写真に撮ると小さくしか写らない・・・、不思議なものです。

 

 

 

 

そんなこんなで楽しいラウンドになりました。Niくんが用意してきた三脚を使ってもう一枚!Niくんのスマホで記念撮影です( ^ω^)・・・。彼にはすっかりお世話になりました・・・、またよろしくお願いします。<(_ _)>

 

 

 

 

粘るラフと戦略的なレイアウトにやられました(-_-;)。ここのところ絶好調だったわたしでしたが、すっかり普通の私に戻りました(笑)。でも納得のいくショットも幾つかあったし、ゴルフの楽しさは変わりませんね・・・( ´∀` )。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > スカイウエイカントリークラブ・2022・10月