新原歯科医院

院長ブログ

またライブの話( ´∀` )

なかなか投稿するのがめんどくさくって、写真がたまっています(笑)。少し出そうかな・・・、と思いまして、またまたライブの話。

 

 

 

 

10月のとある日曜日、船橋で新しいクレープ屋さんを発見しました。実は・・・、

 

 

 

 

このお店の庭先にあります( ^ω^)・・・。行ってもあまり話もしないのでよく事情は知らないんだけど、ルーリーママが企画したんでしょうかね( ^ω^)・・・。美味しそうだけど、これ以上太るわけには行かぬわたくし・・・(-_-;)。音楽だけ聴いてかえりましょう・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

この日は人気急上昇中のドラマー、利光玲奈さんの・・・、ボーカリストとしてのステージでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ピアノは大友孝彰くんでした。初めて聴きましたが、2年前までニューヨークで活動していたそうです。どんなピアニストなのでしょう( ^ω^)・・・。関係ありませんが・・・、ご覧の通り、外はまだ明るい昼ライブです。

 

 

私は2セット目(3:30スタート)に間に合うように到着しました。最近は、夜遅いのがダメになりました。7時始まりとか・・・、せめて7時半始まりだったら・・・、9時くらいには家に帰れるけど、それ以上遅くなるのは身体がきつくってもう無理ですね(-_-;)。次の日が休みでも、もういいかな・・・(-_-;)、って感じです。もう70歳にリーチかかって来ましたから・・・(-_-;)、

 

 

まだ仕事もしていますし無理は出来ません。行きたいライブも多いのだけど・・・、も少し早い時間にやってくれたらなぁ・・・(´;ω;`)。ま、ジャズの世界の雰囲気から無理でしょうね・・・(´;ω;`)。でも最近はコロナ禍の影響もあって、こういう昼ライブが増えて来たので老人には助かります(笑)。

 

 

 

 

アルコールもこうして薄い水割りで我慢です(笑)。でも自分で作ってるとだんだん濃くなっちゃうのには気を付けないとなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

それは兎も角( ^ω^)・・・、最近は有名な老舗のボディーアンドソウルのスケジュールでもよく彼女の名前を見ます( ´∀` )。この日はボーカルに専念したステージ。最近楽器を弾く人で歌う人が増えて来ました。下手なボーカルより上手かったりするところが・・・、なんと申しましょうか・・・(-_-;)。今日も素敵なステージでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ピアノの大友くんも徐々にエンジンがかかって来たようで、素晴らしいアツい演奏でお客さんを楽しませてくれましたよ( ´∀` )。是非また聴きに行きたいものです。

 

 

 

 

そして平日の夜、仕事を終えて近所のテング酒場へ・・・こないだ見たらお店がステーキ屋さんに替わっていた・・・Σ(゚Д゚)。またライブ前の時間つぶしに使う店が減ってしまいました(´;ω;`)、この塩辛が結構美味かったんだけど・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

そして駅三つ先の代々木まで遠征に行きました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ツインギターの演奏から始まって( ^ω^)・・・。最近ある事情がありまして、YouTubeでジャンゴ・ラインハルトの演奏を何度も聴く機会がありました。平岡さんはご自身ジャンゴ・ラインハルトの信奉者だとおっしゃっていたことがあったのだけど、なるほど( ^ω^)・・・、ジャンゴの音、匂いがするような気がしました( ´∀` )。

 

 

 

 

久しぶりにこのランプのあるテーブル席でした( ´∀` )。今は蝋燭ではなくって豆電球が入るようになったんですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

素晴らしい演奏を聴いていましたら・・・、ちょっとスマホを向けたら新しいスタッフに注意されてしまいました(-_-;)。美紗子さんが笑っていましたが( ^ω^)・・・、そんな訳で歌姫の写真はありませんが・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

美味しいお酒と美しい音楽に心満たされた夜のお話です( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > またライブの話( ´∀` )