新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・11/12/2022

天気予報は良好、船橋カントリークラブへ行って来ました。いつものメンバーです( ´∀` )。ロッカールームで着替えます。あっ・・・!ニッカーボッカー用のサスペンダーを忘れてしまった・・・(-_-;)。私のニッカーズにはサスペンダー用のボタンを付けてありまして、それにサスペンダーを付けるのですが・・・、ベルト持ってきてないし、困ったなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

仕方ない、はいて来たズボンに付けてあったクリップ式のサスペンダーを付けて着替えました(´;ω;`)。どうも物忘れが・・・(-_-;)。気を取り直してのコーヒータイムでした( ´∀` )。

 

 

 

 

今日はアウトスタートです。一番ホールのティーグラウンドで準備中の同伴者たち。チラホラ見える紅葉が綺麗です( ^ω^)・・・。絶好のゴルフ日和( ´∀` )。

 

 

 

 

私たちのギア・・・、4者4様( ^ω^)・・・。わたくしめのは左から2番目です。ピン、テーラーメイド、タイトリスト・・・と取り留めなく混ざっています。ドライバー以外は15年くらい使っている古株( ^ω^)・・・。ピンのパターは45年くらい前に学生時代に買ったものをいまだに使っております( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

今日のキャディさんは可愛い20歳の田谷さんです。前についたことあるかと思いましたが、以前についてくれた田谷さんはお姉さまだったようです( ´∀` )。なんにせよ・・・、苦労おかけしますが今日は宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

美しい紅葉をバックに砂遊び中のOsくん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

いつも笑顔のHwさん、実はリタイア生活始めたばかりです( ^ω^)・・・。毎日自転車に乗ったり、ジム通いしたり体を鍛えつつ充実した日々を送っているようですが、やや筋肉痛で調子はいまいち(-_-;)。ま、スコアは気にせず楽しみましょう( ´∀` )。

 

 

 

 

どんどん暖かくなってきます( ´∀` )。木漏れ日を映す紅葉が美しい・・・、後ろ姿が絵になるGtくん、毎回新打法に挑戦してはくじけています(笑)。

 

 

 

 

綺麗な秋空に恵まれ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

良き(?)同伴者に恵まれ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

可愛い、良く働くキャディさんに恵まれた前半戦はあっという間に終わります( ^ω^)・・・。9ホール終わってもまだ10時、影が長いです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

昼食休憩です。まずはスマホをいじりまして・・・(笑)。

 

 

 

 

美味しいビールで小宴会( ^ω^)・・・。いつもの代わり映えしない景色ですなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

そして後半戦突入です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

素振りはナイスショットのHwさん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ゴルフよりいい景色を( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

楽しみました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

船橋カントリークラブの「アイゼンハワーツリー」( ^ω^)・・・。最近ある高名なゴルフ関係者がこれを切れと言ったそうですが、とんでもない話だぜぃ・・・。

 

 

 

 

まぁ・・・、

 

 

 

 

言葉はいりませんかなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

つまらぬ言葉より・・・、景色を( ^ω^)・・・、お楽しみください( ´∀` )。

 

 

 

 

と言っているうちに( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

最終ホールにやって来てしまいました・・・(笑)。

 

 

 

 

楽しかった一日も終わりが近づきます。いい日和に恵まれこの日も半袖でプレーした私です。

 

 

 

 

おぉ・・・!いいフォローだ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

グリーンの向こうにクラブハウスが見えます。おやボールが二つグリーン上に・・・(笑)。

 

 

 

 

カップインして楽しかったラウンドが終わります。田谷さん、一日ありがとう!皆様お疲れ様でございます<(_ _)>。無事に18番ホールにたどり着いた私たちでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

前回は久しぶりに外での19番ホールでしたが、ちょっと帰り道が混んで少々帰りが遅くなりましたので、今回はクラブハウスで軽い打ち上げです。来月は忘年会ゴルフで19番もパ~っとやる予定です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

なぜか色眼鏡を使っているOsくん( ´∀` )。気に入っているようですが( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

コロナ禍の間、このクラブハウスで軽い19番をしてきましたが、この定番プレートメニューもなかなか慣れて見ますと丁度いい塩梅で気に入っています。これからも時々はここでやりますか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

一応恒例の・・・(-_-;)。解説不要・・・(笑)。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・11/12/2022