新原歯科医院

院長ブログ

同期会ゴルフ2022秋

七G会ではありません。大学時代の仲間とのゴルフでした。遅ればせながらの投稿です( ^ω^)・・・。11月3日の祝日に千葉カン川間コースへ行って来ました。

 

 

 

 

絶好のゴルフ日和・・・、綺麗な芝生を眺めながら・・・、

 

 

 

 

今日の小物を揃えます。

 

 

 

 

スタート時間が近づいて来ました。ここのメンバー、松田さんがカート近くで準備中。トロント在住の田川くんが里帰りする時期に何とかここのスタートを取ってもらいました。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

ここでプレーするのは久しぶり、ここだけでなく、千葉カンはどのコースも芝生がいいなぁ・・・、よ~く整備されています。いい芝生からは打ちやすい( ^ω^)・・・。林の中でもベアグラウンドなんかありゃしません( ´∀` )。

 

 

 

 

お二方とも春に田川くんが帰ってきたときにやって以来です。根本先生は残念ながら所要で渡米中。という訳で、名手二人と迷手のわたくしのスリーサムとなりました。

 

 

 

 

早いスタート時間では皆さんプレーの速い方々が多いのだけど、この朝は前のそのまた前の組が少々のんびり、私たちものんびり致しましょう( ^ω^)・・・。11/3、午前8時台・・・、もう皆半袖です・・・。いやぁこの秋は暖かかったですねぇ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

プチ森林浴をしながら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

青空の下順調にホールを重ねて行けば・・・、

 

 

 

 

あっと言う間に昼食休憩( ´∀` )。久々に会った田川君と松田さん、話がはずみます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

わたくしは今日はノンアルコールビールです(-_-;)。早い時間なのでまだ朝食メニューに間に合いまして軽いサンドイッチ、ちょっと胃腸に難があるわたくし、これも半分も食べれません。この日はテイクアウトにしてもらいました( ´∀` )。

 

 

 

 

さて後半スタート・・・、まだこんなに影が長い( ^ω^)・・・、なんせ7:36スタートでしたから・・・(笑)。

 

 

 

 

晴天微風の素晴らしいコンディションでした。

 

 

 

 

田川君は道具をとても大事にします。アイアンも常にカバーをかけています。もう10数年前に作った「ジョイメニー」のオーダーメイドのクラブセットは今でもピカピカΣ(゚Д゚)。私は今日はセルフなのでカバー付けたままですが、船カンではキャディーさんに悪いからラウンド中は外しています。これも10数年前に買ったタイリストのアイアンだけど、もう傷だらけ(-_-;)。田川は凄い・・・( ゚Д゚)。

 

 

 

 

松田さんは逆にしょっちゅうクラブを替える方です。良い・・・、というのはすぐ試す(笑)。ま、二人ともゴルフ大好き( ^ω^)・・・、ということでしょうね。こうして体の動きを確かめることに余念がない松田さんでした( ´∀` )。

 

 

 

 

そつのないプレーをする二人にひっぱられたか、私も絶好調でした。時には景色に癒されながら、粛々と( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

時には軽い紅葉の前でのんびりと( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

しておりますうちに・・・、クラブハウス前のグリーン上へ来てしまいました( ´∀` )。

 

 

 

 

はい、これを入れて無事ホールアウト。18ホール完走です。今日はありがとうございます。楽しく貴重なひと時で御座いました。また来春田川くんが里帰りするときまでお別れです。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

松田さんはこの後仕事だそうで、直帰です。外国とビジネスをしていると、日本の祝日であろうと仕事になっちゃうんですね(-_-;)。いろいろありがとうございました。私と田川くんはのんびりと風呂に入りまして、そのあと東京駅まで田川君を送って行きます。カナダから来て数日横浜のホテルに泊まった彼は明日、実家のある札幌へ行くそうです。また来年だね( ´∀` )。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

前の週にスカイウエーで130近く叩いた私ですが( ^ω^)・・・、この日は絶好調でした(笑)。わたくし、どこかでスコアを書き間違えたようで、お二人は89の同スコアでした。相変わらず上手い!またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 同期会ゴルフ2022秋