新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・12/3/2022

今年最後の船カン会でした。

 

 

 

 

先に着いていたOsくんが朝食を取り終わったころにレストランへ上がった私、いつものルーティーンです。

 

 

 

 

先月まで半袖でプレーできる暖かさに恵まれていましたが、流石に師走ともなればそうはいかないようです。GtくんとOsくんはヒーター付きのベストを着こんできました( ´∀` )。4人とも前回とは打って変わっての重装備( ^ω^)・・・。さぁスタートです。

 

 

 

 

 

今日のキャディは研修生の大倉くんでした。あとでわかったんだけど研修生にしては意外に歳がいっている大倉くんです。今日はよろしくお願いします<(_ _)>。

 

 

 

 

肌寒いけど、妙に力が入らなくてよいかも知れない・・・(笑)。ラフも枯れて寄せにもパターを使えるし、暫くアプローチイップス克服のため敢えてウエッジで寄せる練習をしてましたが今日はやめとこう・・・(笑)。それだけでスコアが良くなりそうです(笑)。

 

 

 

 

銀杏が綺麗に色づいておりますなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

その銀杏をバックにアプローチするOsくんです。最近はドライバーが安定していて大崩れしなくなりましたなぁ( ^ω^)・・・。まぁそんなこんなで・・・・、寒いから昼食休憩に行きましょう(笑)。

 

 

 

 

今日はいい笑顔の長尾さんがオーダーを取りに来てくれました。いつもお世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

まずはこれ( ^ω^)・・・。家ではエビス(サッポロ)なんですが、Gtくんの娘さんのご主人がアサヒビールにお勤めしてますもんで、Gtくんがいるときは彼に合わせてこれです(笑)。

 

 

 

 

マイペースのOsくんはそんなこと気にすることもなく、いつものサッポロ(笑)。何はともあれ頂きましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

昼はあまり食べないことにしているGtくんは私とおつまみ代わりにいろいろシェア致します。今日はちょっとパターンを変えて・・・美味しいビールとハイボールを頂いて( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

盛り上がった後はお茶を頂きながら暫し、まったりとしながら後半スタート時間を待ちます。

 

 

 

 

そして時は過ぎ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

アウト1番ホールのティーグラウンド。後半もよろしくお願いします。おぉ、日が差して来ましたなぁ。お日様はあったかい・・・(笑)。良いゴルフ日和になりました( ´∀` )。

 

 

 

 

ティーチングプロを目指しているという大倉くん、アドバイスが好きなようです(笑)。それを参考にしながら( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

粛々とホールを重ねて行く老人たち( ^ω^)・・・。良いショットもあれば悪いショットもありますが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

ちょっとした花びらや・・・、

 

 

 

 

ちょっとした紅葉に癒され( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

バンカーに泣き・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

自然に包まれて楽しい時間を仲間と過ごす。キャディさんを入れて5人で良い時を共有する( ^ω^)・・・、それが私たちのゴルフです。

 

 

 

 

まぁ・・・、今日のHwのように絶不調の時もございますが(-_-;)、それでも笑顔を忘れることはございません。ミスショットしようとも、大たたきしようとも、ふてくされることなくそんな事も受け入れて( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

楽しんでいれば( ^ω^)・・・、あっという間に最終ホールのグリーンに来てしまいました( ´∀` )。

 

 

 

 

木の向こうにクラブハウスが見える9番ホールのグリーンです。これを入れて今年最後の船カン会も終了です。お疲れ様でした<(_ _)>。

 

 

 

 

やっぱりマスク姿はなんか不気味だなぁ・・・(-_-;)。今年最後の船カン会の後は忘年会を兼ねて久しぶりに千葉そごうの「千房」さんへやって来ました。はじめは錦糸町へ行こうと言っていたのだけど、私がなんとなく粉もの食べたくなりまして・・・<(_ _)>。でも、土曜日の千葉そごう前は渋滞凄い(-_-;)。鬼門だな・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

でもまぁ着いて見れば( ^ω^)・・・、ここにはアサヒがなくってサッポロでしたが、美味しいビールを一口飲めば渋滞で苦しんだことも忘れてしまいます( ´∀` )。

 

 

 

 

真剣な表情でサラダを取り分けるGtくん(笑)。こういうところでの仕切りは彼にお任せです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

この店は厨房でお好み焼き他、焼いて持ってきてくれるので楽です( ´∀` )。若い頃は自分で焼くのも楽しみの一つだったかもしれないけど・・・、歳ごとにめんどくさくなりまして・・・(-_-;)。

 

 

 

 

こうしてマヨネーズを振りかけてくれるところも目の保養になったり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

ついついお酒も進みます( ^ω^)・・・、長いコロナ禍でこういうこともなかなか出来なくなっていましたからね、もうそろそろ良いのではないでしょうかね・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

ケーキカット( ^ω^)・・・、では御座いません・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

〆はやっぱり焼きそばですかな( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

いえいえ、もう一つ来ましたよ( ^ω^)・・・、Gtくんの手にはハイボール( ^ω^)・・・、今年最後の船カン会・・・プラスプチ忘年会でした。今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

Hwさんひとり蚊帳の外のスコアカードになってしまったなぁ・・・(-_-;)。リタイアしてジム通い始めたHwさん、どうやら筋トレやり過ぎて身体が疲れているようだ。歳を考えて・・・(笑)、ゴルフの前の日は休んだ方がいいんではないかい( ´∀` )。来年は頑張りましょう!!!<(_ _)>。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・12/3/2022