新原歯科医院

院長ブログ

2023・初ゴルフ・1/14・船カン

天気予報は良好( ´∀` )。春の陽気になりそうだということで、楽しみにしていました2023のゴルフ初め、いつものメンバーでの月例ゴルフです。船橋カントリークラブに行って来ました。

 

 

 

 

朝のレストラン、いつものようにコーヒーを飲みながら小物の準備。8:07スタート予定でしたが、大体スタート時間早まるものでして、Hwさんから10分ほど早くなったとラインが入りまして、急いでコーヒーを飲み干して、直ぐにスタートホールへ向かいました。

 

 

 

 

曇り空の下、どんどんホールを重ねます。前日雨予報に変わったこともあってか、39組しか入っていないそうで、前も後ろも余裕です。写真撮る間もなく(笑)、次のホールへ・・・、と進んで行きます。

 

 

 

 

年末のコンペでは凍った硬いグリーンに悩まされましたが、1月とは思えない暖かさで芝生も緩み、グッドコンディション。言い訳も出来ず・・・(-_-;)、実力発揮してしまいます(笑)。

 

 

 

 

今日のキャディさんは日本ウエルネス大学ゴルフ部に所属しているというアルバイトの学生ゴルファー、矢口さんでした。今日は宜しくお願い致します。

 

 

 

 

前半半ばの第5ホールのグリーンに上がってガッツポーズのHwさん( ´∀` )。20~30ヤードはあったでしょうか・・・、第3打をな、なんとチップインバーディー!!!おめでとう!!!

 

 

 

 

 

実はわたくし、グリーンサイドでアプローチの素振りに一生懸命で、ボールの行方を見ていませんでした(-_-;)。素振りをしていたら矢口さんの「あら!入っちゃいました( ゚Д゚)。」という声が聞こえて、グリーンを見ましたが、ボールが見えません。近づいてみると、このように( ^ω^)・・・。本人も入ったとこ見てなかったんだそうで(笑)。いやいや、いいものを見せてもらいました(見てませんけど(笑)。)

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間にハーフ終了です( ´∀` )。途中小雨が降る予報でしたが、前半は暖かい曇り空の下で楽しませて頂きました( ^ω^)・・・。後半も天気がもってくれることを祈りつつ・・・<(_ _)>、

 

 

 

 

キャディマスター室で後半のスタート予定時間を貰う矢口さんを待ってから昼食休憩です( ´∀` )。

 

 

 

 

今年の初小宴会の始まりです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

長尾さんがビールを持ってきてくれまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あぁ、美味い😋( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

とりとめもないことを話しながら、全く前半ゴルフの反省などせずに良い時を楽しみまして( ^ω^)・・・、新年のあいさつに来てくれるレストランスタッフの方々と少しお話したり・・・、もう10数年通っているこのレストラン、すっかり馴染みまして( ´∀` )、楽しい時間を過ごさせて頂いております。今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

空いているので休憩時間も短く、ビールの後のハイボールを急いで飲みほしましてややほろ酔い気分でクラブハウスを後にします。

 

 

 

 

さぁ後半も宜しくお願いいたします<(_ _)>。今日はジョン・ラーム打法に挑戦しているGtくん、前半不調でしたが後半はボギーペース宣言(笑)。さてどうなりますことやら( ^ω^)・・・。取り敢えずは、ナイスショット!!!

 

 

 

 

昨年かなりの木を切ったらしい船カンですが、また切ったのかなぁ・・・、確かに気が多かったかもしれないけども・・・、なんだか残念に思うわたくしです・・・(-_-;)。

 

 

 

 

数々の有名プロゴルファーを輩出している日本ウエルネス高、大学ですが、その大学ゴルフ部にいる矢口さんは高校時代に足を怪我したそうでして、手術もしたんだけれど予後が悪く、ツァープロはあきらめてティーチングプロを目指しているんだそうです。今日はいろいろと教えて頂きましたが、いい先生になることでしょう。今日は苦労をおかけいたしました<(_ _)>。

 

 

 

 

順調に回って行きましたが、ついに雨が降り始めました(-_-;)。でもこの程度なら良しとしましょう( ^ω^)・・・。私は前半暖かかったのでダウンベストを置いて来て、薄いベストにしてしまいましてちょっと肌寒いけど・・・(´;ω;`)、一月半ばでそれでなんとか行けるなんてラッキーでした( ´∀` )。

 

 

 

 

年末の七G会コンペではあわやブービーと言う絶不調だったOsくん、やや調子を戻したようですね。やっぱりホームコースはいいなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あちらこちらに元気なモグラの跡を見ながら( ^ω^)・・・。ハーフ2時間ペースで順調にホールを重ねて見ますれば( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

一日不調だったHwさんのこのティーショットで彼方にあるクラブハウスへ向かって行きます。最終ホールのティーグラウンドです。今日もなんとか無事に終われそうです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はいこのパットを沈めてホールアウト( ^ω^)・・・。今日も一日ありがとう!矢口さんにはお世話になりました。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

この日はGtくん、所要あり直帰でした。いやぁ・・・、早く帰って来れたなぁ( ^ω^)・・・。小雨に濡れた靴、帽子、ヘッドカバーなどをガスファンヒーターの前に置いて乾かします。今年もこの道具たちに頑張ってもらいましょう( ´∀` )。少しは手入れをしないとね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

Gtくんは後半は17番までは見事に宣言通りのボギーペースでした。お見事( ´∀` )。ま、それぞれの事情がありますから・・・(笑)。前半はあまりよくなかったけど、このスコアでも誰も不機嫌にもならず、ふてくされず・・・、笑って楽しく回れるとは・・・、Gtくん曰く「俺たちは達人だ!」( ^ω^)・・・。今年も一年宜しくお付き合いくださいな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 2023・初ゴルフ・1/14・船カン