新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・2023/2/18

今年2回目の船カン会でした。朝準備しているとGtくんからラインが入りました。「Hwさん寝坊・・・(笑)」目覚まし時計の時間設定を間違えたとか・・・(笑)。30分ほど遅れての出発となりました(-_-;)。

 

 

 

 

少しスタートを遅らせてくれたようですが、流石にコーヒーを飲んでのんびりする間もなくあわただしいスタートで、すっかり写真撮るのも忘れてました(-_-;)。もう数ホール進んだところでまず一枚( ´∀` )。今日のキャディさんは2回目なのか?加藤さんでした。宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

冬らしい寒い日が続いていたのですが、この日は春の日和に恵まれました。ダウンベストも必要ない絶好のゴルフ日和( ´∀` )。この日も来ること叶わなかったOsくんの不在が寂しいですが・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

綺麗に咲いた紅梅に癒されつつ、前の組が終わるのを待ちながらのんびりとホールを重ねて行きます。

 

 

 

 

毎回新しい課題にチャレンジするGtくん、どうしても出だしは不調だったりしますがめげません( ´∀` )。いいテークバックですなぁ( ^ω^)・・・。後ろにはシャンクが止まらぬ絶不調のHwさん・・・(´;ω;`)。頑張って頂戴!

 

 

 

 

暖かい陽気にわたくしは一時絶好調でしたが( ^ω^)・・・、しっかり帳尻を合わせる・・・つもりはないのだけど(-_-;)、終わってみれば・・・(笑)。

 

 

 

 

それはさておき( ^ω^)・・・、キャディの加藤さんも入れて4人で楽しい時間を過ごしていれば、あっという間に( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

美味しいビールの時間です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

寝坊して(笑)Gtくんにいじられながらも・・・、絶不調にあえぎながらもいつもいい笑顔のHwさん( ^ω^)・・・。隣にはいつもOsくんが座っているのですが・・・(´;ω;`)。早くここに戻ってほしいものです( ´∀` )。

 

 

 

 

Hwさんを恫喝する・・・(´;ω;`)、訳ではありませんが表情豊かなGtくん(笑)。その時その時の表情にはいろんなタイトルを付けられるなぁ(笑)。何を話してたんだかは忘れました(笑)。

 

 

 

 

神妙に?聞くHwさんです。ナプキンが似合います(*^_^*)(笑)。

 

 

さて後半突入ですが、加藤さんが「スイング早すぎる!」とアドバイスしていたHwさん、「チャーシューメン」のリズムですよ( ^ω^)・・・、なんて言われてましたが、なんだか効果が出たみたい( ^ω^)・・・、シャンクがどこかに行ってしまった後半です( ´∀` )。それにしても後ろのトラックは・・・(-_-;)?

 

 

 

 

あちこちで切り株が増えていました・・・(-_-;)。昨年だいぶ木が切られてしまったんだけど・・・(-_-;)、

 

 

 

林もだいぶ木がまばらになりました・・・。確かに昔は林に入れると出すのに苦労したもんだが、それもこのゴルフ場の難しさとも言えたのだけど・・・(-_-;)。

 

 

 

 

フェアウエアーや、グリーン周りでポイントになっていた木も何本か切られていました。あるホールで、「あれ?昨日はあそこの木あったのに( ゚Д゚)。」と加藤さん。仕事していた方に聞いたら昨日の夕方切ったんだとか・・・(-_-;)。ちょっと切り過ぎじゃぁないのかい(*  ̄︿ ̄)?

 

 

 

 

まぁ、私たちがなんか言ってもどうにもならないし仕方ないので、取り敢えず楽しさ優先のハチャメチャゴルフと取り留めない話で楽しく時を刻んでいく私たち( ^ω^)・・・。あるショートホールで結構前が詰まっていました。

 

 

 

 

ちょっと待ちの時間が長くなったところで、後ろの組についていたキャディの新田さんが挨拶に来てくれました( ´∀` )。久しぶりですなぁ( ^ω^)・・・。また宜しくね( ´∀` )。

 

 

 

 

そんなキャディさんたちや、美しい紅梅や・・・ちょっと花粉症の人には辛い杉の木々などの緑に癒されつつ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

グリーンの向こうにクラブハウスが見える18番ティーにやって来ました( ´∀` )。良い日和、良いメンバーに恵まれた楽しいゴルフもこのホールで終わりです。

 

 

 

 

最終18番グリーンで慎重にラインを読むGtくん、そつないプレーで今日もトップ賞でした( ´∀` )。後半追い上げたHwさん、私はなんとかトータルで同スコアで負けを免れました(-_-;)。

 

 

 

 

加藤さん、今日は苦労かけたね<(_ _)>。一日笑いの絶えなかった加藤さんでしたが、Hwさんを見事に立ち直らせてくれました( ´∀` )。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

実はGtくんもいろいろ事情がありまして、今日も付き合ってもらいましたが、ちょっと19番ホールはお預けとしまして直帰となりました。いろいろありますが早く皆さん元気になって頂けることを強く祈念しております。スコアカードも・・・、いろいろありましたなぁ・・・(-_-;)。お粗末様でございました(笑)<(_ _)>。

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・2023/2/18