新原歯科医院

院長ブログ

船橋カントリークラブ・3/11/2023

3月の船カン会も暖かい好天に恵まれました。まずは朝の恒例行事から( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

外を見れば雲一つない青空が広がっている船橋カントリークラブ。レストラン横の花壇に綺麗な花々が・・・、どうも写真ではうまく伝わらないですが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

はい、今日のキャディさん( ´∀` )。初めましての山形さんです。昨年入社の新人だそうです。カメラを向けるといい笑顔でブイサインしてくれました。今日は宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

クラブハウスを後にして・・・、

 

 

 

 

1番ホールのティーグラウンドへ・・・、その途中でクラブ確認する山形さん、向こうに見えるゴルファーが行ったあとが私たちのスタートです。

 

 

 

 

ティーショットを打とうとするのは・・・、まだ復帰叶わぬOsくんの代打です。Gtくんのサッカー部時代のチームメイト、そして七G会メンバーのNkくんが「空きがあるのなら是非に( ^ω^)・・・」と言うことで参加してくれました。

 

 

 

 

そして前回シャンクに悩まされたHwさん、さて今日の調子は如何に( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

それはさておき・・・、綺麗な青空の下、美しい花々を愛でながら・・・

 

 

 

 

5月の陽気になるとの予報でしたが・・・、半袖でプレー出来る暖かい日和に恵まれて( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ナイスショットを重ねて行く(?)私たち( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ちょっと前を待ちながらのラウンドでしたが(笑)、のんびりと春の兆しを楽しみながら( ^ω^)・・・、粛々とホールを重ねて行きました。コロナ前は花見の時期にはこのティーグラウンドでお団子とお茶が振舞われたものでしたが・・・、それを懐かしみながら花を愛でるGtくんでした。いつかお団子ホールも再開してくれますように・・・<(_ _)>

 

 

 

 

そして昼食休憩の時間となりました。長尾さんがオーダーをとってくれます。

 

 

 

 

いつものOsくんの席には今日の代打、Nkくんです( ´∀` )。楽しんでくれているでしょうか、さぁ、ビールが美味い( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

軽くアルコールも入りまして今日も取り留めもない話で盛り上がる小宴会( ´∀` )。

 

 

 

 

ちょっとお茶をしながらまったりとして・・・、

 

 

 

 

後半戦突入!後ろにクラブハウスが見える10番ティーです。リフティングの妙技を見せるGtくん、昔はサッカーボールでリフティングしていた元サッカー部のミッドフィールダーです( ´∀` )。サッカー程は上手くいかないようですが( ^ω^)・・・。器用なGtくん(笑)です。

 

 

 

 

さぁゴルフに戻りましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半も苦労かけます。山形さん、宜しくお願い致します。<(_ _)>。

 

 

 

 

いやぁ・・・、本当に暖かい( ^ω^)・・・。とうとう今シーズンは電熱ベストを使わずに済みました( ´∀` )。老人には有難い事です・・・(笑)。

 

 

 

 

林に見える木漏れ日が涼し気ですなぁ( ^ω^)・・・。ここにはボールを入れたくありませんが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

暖かい日差しも和らぐ木漏れ日や・・・( ´∀` )、

 

 

 

 

そこここに春の兆しを見せるゴルフ場の自然に心も和らぎます( ^ω^)・・・。花粉症の方にはキツイ時期でしょうが・・・(-_-;)、キャディの山形さん含め私たち5人の中に一人も花粉症がいない、という珍しい組でした(笑)。鈍感なわけではないんですけど( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そして一日雲一つ見ることもなく・・・、青空の下( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

あっという間に最終ホールのティーグラウンドに着いてしまいました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日は後半絶好調だったGtくん、そして、まぁこんなもんでしょう・・・(笑)、という残りの3人( ´∀` )。

 

 

 

 

遠くに見えるクラブハウスめがけて最後のティーショット!

 

 

 

 

皆さん一日お疲れさまでした<(_ _)>。

 

 

 

 

このパットで楽しいラウンドも終わりです。ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

しかしGtくんの後半は凄かったですね・・・( ゚Д゚)。ここでハーフ42はわたしにとっては夢のようなスコアです。直近のラウンドで開眼した・・・(笑)、と言っていましたが、いつもの事なので・・・(笑)、と思っていたらホントに開眼したかも( ´∀` )。次回にも期待!(笑)

 

 

 

 

NkくんとHwさんはやや不満でしょうが、私は大満足のスコアです( ^ω^)・・・。Nwくんに「アプローチ良くなったねぇ(笑)」とほめられましたが、まだまだ身体がカチカチになりますが、最悪の時には全く動かなかった手が少しですが動くようになってきまして、単なる「ど下手」くらいにはなったことが嬉しいですね。次回も手が動いてくれますように( ^ω^)・・・。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。Osくん早く復帰出来ますように( ^ω^)・・・<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 船橋カントリークラブ・3/11/2023