新原歯科医院

院長ブログ

第54回七高グリーン会at藤ヶ谷カントリークラブ・2023/03/30

回を重ねて54回目になりました七G会でした。好天に恵まれた3月30日、まずは柏駅でクラブバスを待つ電車組の面々( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

考えて見れば今年初めての七G会でした。話が弾んでいるうちにあっという間に到着。平日は道が空いてますね、20分ほどでクラブハウス前に着きました。

 

 

 

 

Ks幹事長を支えるべくNtくんとMmくんがボランティアで受付、会計を担当しています。早速「金払え」・・・(笑)。早くから来て受付お疲れ様。今日は宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

まだ桜が残って私たちを迎えてくれました( ^ω^)・・・。その前で全員集合!

 

 

 

 

Ks幹事長の有難い訓示を受けるメンバーたちです。

 

 

 

 

 

おぉ・・・!一人新人が( ^ω^)・・・。

 

 

 

以前から飲み会には時折参加してくれましたが、満を持しての初参加。七高サッカー部主将のHyくんでした。Ed世話役とツーショット( ´∀` )。運動神経の良かった彼ですが、もう数十年ゴルフをしていなかったそうです。ゴルフは兎も角(笑)、楽しんで頂きましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

それでは桜をバックに記念写真をとりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

スタートホールへ行きましょう。こちらはインスタート組です。アウト、イン3組ずつ時間通りにスタートしていきます。これはHrさんかな?

 

 

 

 

わたくしはアウトスタートの3組目。今日の穏やかな同伴者たち( ^ω^)・・・。Hnくんは卓球部の同僚でしたが、ゴルフは初めて一緒に回ります。Oiくんと3人とも3年A組の同窓生。アウト3組目は3年A組です(笑)。今日はヨロシク!

 

 

 

 

あちらこちらで桜が綺麗に出迎えてくれました( ^ω^)・・・。良い花見コンペとなりましたね。

 

 

 

 

桜だけではないですね( ^ω^)・・・。美しい自然を堪能できるのはゴルフの楽しみの一つ。スコアを気にしてばかり景色を愛でる余裕を失ってはゴルフの楽しみの半分が消えてしまいますよ( ´∀` )。お気をつけあれ・・・(笑)。

 

 

 

 

陽も差してきまして、暖かい・・・、というより暑いなぁ(-_-;)。いいゴルフ日和でしたね。そして今日のキャディさんは米冨さんでした。苦労かけますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

30組くらいしか入っていないそうで、順調にハーフ終了。あっという間に昼食宴会タイム(笑)です。幹事団の重鎮Orくんと初参加のHyを交えた元サッカー部組でした( ´∀` )。

 

 

 

 

Ed世話役とここ藤ヶ谷のメンバーのKtくん、朝の受付コンビ組( ^ω^)・・・。じつはこのあとレストランのスタッフさんに「ここでは写真を撮ってはいけません( ̄へ ̄)、」と言われてしまいまして(´;ω;`)、他のメンバーを撮れませんでした。悪しからず・・・<(_ _)>。前回ここでやったときには言われなかったんだけど、メンバーさんからクレームが来たのかなぁ・・・(-_-;)。ま、しゃぁないですな。

 

 

 

 

という訳で、早々と後半に参りましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

後半スタート前に、俺の帽子はどこへ行った(-_-;)?とあちこち探していたHnくん、息子さんがプレゼントしてくれた帽子、なくすわけには行かないから必死(笑)。あとで判りましたが、はじめからロッカーのバッグに入れっぱなしだった・・・(笑)。今このブログの写真振り帰っても、はじめから帽子かぶってなかったなぁ・・・(笑)。彼を笑えない忘れっぽくなった私です(-_-;)。

 

 

 

 

前半から絶好調のわたくし・・・(-_-;)。やや不調のHnくん、いつも通り(?)のOiくんの3年A組・・・後半も似たり寄ったり・・・、

 

 

 

 

そんなことよりも、良い景色を楽しむ私たち( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

インコース売店の吉田さん。キャァ、何撮ってんの???と大騒ぎ中。彼女は私とYtくんの小学校中学校(葛飾区立堀切小中学)の一回り下くらいの後輩なのですΣ(゚Д゚)。ここのメンバーのYtくんは毎回ここで遭遇していますが、私も同じ地元と知ってビックリ( ゚Д゚)していました(笑)。またよろしくお願いいたします<(_ _)>。

 

 

 

 

そんな、こんなで楽しい時間も過ぎ( ^ω^)・・・、最終ホール。この後は・・・( ´∀` )・・・?

 

 

 

 

お風呂から上がってロビーでクラブバスを待ちます。コロナで中断していた3年ぶりくらいのコンペ後の二次会、表彰式を兼ねた懇親会が復活するのです!(^_^)v

 

 

 

 

はい、やって来ました、柏駅から徒歩10分、Or二次会会場設定、他総務担当(?)幹事が見つけてくれた絶品のイタリアンレストラン、「ティグリ」さんにお邪魔しました。

 

 

 

 

まずは会費、罰金徴収から( ^ω^)・・・。早く飲みたいなぁ・・・(笑)。

 

 

 

 

はい、そろそろ落ち着いたところで( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

はい、準備万端、幹事長のKsさんの音頭で( ^ω^)・・・、乾杯🥂!Ksさんお疲れさまでした<(_ _)>。

 

 

 

 

暫し歓談タイム( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

今日の反省・・・???なんかしていません( ´∀` )。いろんな話題がコロコロと変わっているはずです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

美味しい料理と、美味しい水( ^ω^)・・・。そしていい笑顔・・・(笑)。

 

 

 

 

ま、言葉は不要でしょうか( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

暫しご覧あれ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

大騒ぎの老人たちをケアしてくれたスタッフの方々にはご苦労おかけいたしましたね(-_-;)。またよろしくお願いいたします<(_ _)

 

 

 

 

ここでも楽しい仲間との時間が早く過ぎて行きます。

 

 

 

 

そして、締めのパスタが来たあとは( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

おもむろにIf宴会部長が立ち上がり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

表彰式で御座います・・・<(_ _)>。

 

 

 

 

いろいろと表彰されまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

なんか、いつも同じ人が何かしら貰っているような気もしますが(-_-;)、

 

 

 

 

一通り表彰も終わりまして、Or総務部長から次回の古希記念大会の事などの連絡事項がありまして・・・、それにしてもOrくんの手際の良さには敬服だなぁ・・・。いつも大変お世話になっております。<(_ _)>

 

 

 

 

最後に、これもホントに久しぶり、Yw音楽部長のハーモニカ伴奏で七高校歌(一番だけ)斉唱して(写真撮ったつもりだったんだけど・・・、見つかりません(-_-;))、次回幹事長の音頭で一本締め、楽しく和やかな会もお開きになりました( ^ω^)・・・。実はわたくし無知なもんで、一本締めとか・・・、あまり知らなくって(-_-;)、ちょっと外しちゃいましたけど・・・(-_-;)、楽しい会の終わりには皆さん気にもせず・・・(笑)。

 

 

 

 

大団円( ^ω^)・・・。この後有志の皆さんは地元Ytくんお薦めの焼き鳥屋さんで二次会(三次会?)に行ってまだまだ飲んだらしい・・・(-_-;)。元気な老人たちでした。私はやや胃腸に不調がありまして、直帰・・・出来ず(-_-;)松戸駅のトイレで暫し休憩しながらのんびりと帰宅いたしました。ちょっと最後痛かったけど(-_-;)・・・、いやぁ・・・、久々の宴会付きの七G会、楽しかったですね( ´∀` )。皆様にはご自愛頂きまして、またよろしくお願いいたします<(_ _)

 

 

 

 

先ほどチラッと書きましたが、本当に絶好調だったわたくし、次回の幹事長です(-_-;)。何年も八千代の明治ゴルフセンターへ通ってアプローチの練習してきた成果がついに出て来たようです。次回は古希記念ともあって、泊りがけでの七G会。どうか皆様にはお助け頂きましてまた楽しい会に致しましょう。またよろしくお願いいたします<(_ _)。

 

 

 

 

見たくもないと思いますけど(笑)、恒例ですのでね( ^ω^)・・・。ちょっと計算間違えておると思うけど、ま、こんなもんです(笑)。次回も楽しみにしています。宜しくお願い致します<(_ _)>。

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 第54回七高グリーン会at藤ヶ谷カントリークラブ・2023/03/30