新原歯科医院

院長ブログ

卓球部OB会・2023・4月

今年二回目のOB会でした。ここ3回亀戸の「ホルモン青木」さんでやっていましたが、今回は・・・、富澤くんお薦めの(他もそうでしたが( ´∀` ))御徒町にある中華、「喜羊門」さんにお邪魔しました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

お店の営業時間の制約もあり、12:50に御徒町駅集合、湯島の方面に10分ほど歩きまして無事到着。

 

 

 

 

富澤君、料理を前もって頼んでいたのにテーブルに何もなく、新たにオーダーしまして待ちます。ちょっとカリカリしていた富澤幹事でしたが(笑)、私たちは気にもせず( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

はいはい、来ましたね( ^ω^)・・・。なんと羊の、丸焼きです(-_-;)。

 

 

 

 

ちょっと大きすぎないかい・・・(-_-;)。富澤君曰く「問題なし!」以前職場の方に連れて来てもらった時にはこれくらい問題なく平らげたそうなんですが・・・(-_-;)。

 

 

 

 

肉は厨房に持って帰って切ってくれて、また持ってきます。それまでは野菜などで( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

切ってくれたと言ってもまだ大きい・・・、これを焼きながらハサミでもっと小分けにしますが、これがひと手間でしたが(笑)、ま、私は食べるだけで富澤君と小俣君が全部やってくれまして( ^ω^)・・・。星野君が「変わろうか?」なんて声かけてましたけど、結局富澤君の握力でこなして頂きました。ありがとうございました。(笑)

 

 

 

 

最後に残った骨も・・・、小俣くんが「これも焼いてみるか( ^ω^)・・・」と言うもんで、このように( ^ω^)・・・、骨付きの部分もまたいけました( ´∀` )。しかしちょっと多すぎると思ったけど・・・、よく食ったもんだ( ゚Д゚)。でも次回はもう少し少なめの方が宜しいかと・・・(-_-;)。老人4人ですからね(笑)。

 

 

 

さてもう一軒( ^ω^)・・・」、これも富澤君が探してくれました。御徒町駅の反対側、宝石屋さんがいっぱいあるあたりですね。上野には久しぶりに来たけどやっぱり面白い街だなぁ( ^ω^)・・・。私は京成線沿線の堀切出身ですから、子供のころ母親とお出かけと言うと、京成線に乗って上野松坂屋へ行くことでした(笑)。高校時代は不忍池のボート場でバイトしてたし・・・、懐かしい街です( ´∀` )。

 

 

 

 

さて2軒目に着きました。ここはいろんな種類のお酒が安い!そうです。ただオーダーをこうしてキーボードを使って自分たちでしなければいけないのが老人には大変(-_-;)。

 

 

 

 

女将さんに教えてもらいながらなんとか・・・(-_-;)、こんなんなら口頭でオーダーした方が早そうだけど(笑)。でもそうやって人件費を削ることで安い費用で飲めるようになってるんでしょうね。女将には苦労かけました<(_ _)>。

 

 

 

 

なんか怖い顔してる人がいますが(笑)、決して怒っているわけではありませんよ( ´∀` )。酒も美味いし、料理もなかなかいけるじゃぁないか( ^ω^)・・・。刺身も美味かったし( ´∀` )。心地よく飲ませて頂きました。

 

 

 

 

日本酒もいい銘柄が多々・・・、それも表面張力を使ってなみなみと大サービスの注ぎ方で御座いました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

心地よい時間を過ごさせて頂きましたが、終わってみれば激安の伝票でした( ゚Д゚)。ここはまたゆっくり飲みに来てもいいかも( ^ω^)・・・。そんな訳で今回も楽しいOB会でした。次回は7月に浅草橋「大吉」さんと決定。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 卓球部OB会・2023・4月