新原歯科医院

院長ブログ

ライブの話・2023・春

あっという間に4月も終わりました。年の三分の一が終わってしまったわけだ・・・(-_-;)。昨年からブログの数を減らしていることもあって、ライブの事暫く書いて無いなぁ( ´∀` )。行ってますよ( ^ω^)・・・。少し書きましょう。

 

 

 

 

相変わらずここでちょい飲みして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

久しぶりに木曜日の代々木ナルへ・・・。今木曜休診なので、家からわざわざ行くのもめんどくさくって暫く木曜日の清水絵里子さんもライブはご無沙汰でしたが、この夜はボーカルの岡島希久子さんが出演すると聞いて、久々に行って見よう・・・、となりまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

久々のエリッチョ・・・、カメラ目線でしたが、露出合わず(-_-;)(笑)。この夜も変わらぬ素晴らしいプレーを披露していました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

元々クラッシックの声楽家だった岡村さん・・・、やっぱり上手い!ひさしぶりに聴かせて頂きましたが、英語も上手になってるなぁ( ^ω^)・・・。美人だし( ´∀` )、これから期待できる実力派です。佐藤きりんさんもしっかりとしたベースでのサポート、ここではいつも暖かい空気が流れています( ^ω^)・・・。お客様の暖かい声援にも恵まれてのいいギグとなりました。

 

 

 

 

ここにも行きました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

素晴らしい個性と音色で魅了する中嶋錠二くん、

 

 

 

 

素晴らしい声を持つ貴重な男性ボーカル、河波浩平くん、二人ともこの店のオーナーのルーリーママと音大時代の同級生( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

残念ながらちょっとお客様は少なかったですけど(-_-;)、これも素晴らしいライブでした。中嶋君のピアノにひけを取らないようなこれだけのボーカリストはなかなかいないんですけど、多くの方に聴いてもらえるようになるといいなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

同じ店で中島香里さんのビブラフォンを初めて聴きました。いやぁ・・・、凄かった( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

ここではお馴染みの可愛い可愛い阿部瑠美さん、ちょっと露出合わず残念( ^ω^)・・・。でも彼女はどんどん進化していますね( ´∀` )。今は無き辛島文雄さんに師事していた彼女です。これからも成長を続けてくれることを期待しています。

 

 

 

 

鍵盤(と言うのでしょうか(-_-;))の形からして、ピアノみたいな印象があったけど、フレーズがなんかギターっぽく聴こえて不思議でした。演奏の後で中島さんにその話をしたら、「この楽器、片手に2本づつマレットを持って叩くわけで、4音までしか同時に出せないんです。」とおっしゃってました。そうか・・・、ピアノより音数がずいぶん少なくなっちゃうんだものなぁ・・・、と納得( ´∀` )。それはさておき、迫力たっぷりの激しい音使いから、柔らかなタッチまで・・・、素晴らしい演奏に大きな拍手を受けていた素晴らしいギグでした。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

そして、またここで( ^ω^)・・・、軽く小腹に入れた後に向かったのは( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

はい、久しぶりに寝占さんのスキャットを聴きましょう( ^ω^)・・・。しかもなんと豪華なメンバーがバックにいるではありませんか( ´∀` )。納さん・・・、かなり久々に聴かせて頂きます( ´∀` )。彼の編集した黒本にはいつもお世話になっております(笑)。

 

 

 

 

はいメンバーが準備始めました( ^ω^)・・・。インスト演奏無しでいきなり寝占さん登場ですね。彼女のスキャットはインスト演奏みたいなものだし( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

相変わらずカズウを使ったり( ^ω^)・・・、そのアドリブもカッコいいです( ´∀` )。

 

 

 

 

何と言っても彼女のスキャットは天下一品です( ´∀` )。これだけできる歌手は他にはいない( ^ω^)・・・。歌も元々上手いけど、ま、少しづつ成長は止まっていないかな( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

元々ピアニストですから、こんな鍵盤ハーモニカでも素晴らしいアドリブソロを聴かせてくれます。

 

 

 

 

そして、勿論素晴らしいバックのメンバーたちのソロも聴きどころ満載!いやいや贅沢なライブで御座いました( ^ω^)・・・。久々に聴いた納さんはやっぱり貫禄のソロを聴かせてくれたし、鈴木さん、中嶋くん、負けていません( ´∀` )。素晴らしい音を聴いて癒された私・・・、また宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

そして、こんなライブとか・・・、

 

 

 

 

こんなのとか・・・、

 

 

 

 

こんなのとか・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

いろいろと聴きに行きましたが( ^ω^)・・・、ちょっと長くなりますからね(笑)、またの機会に致しましょう・・・( ´∀` )。相変わらず私は元気にライブ通い中で御座います・・・(笑)。

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ライブの話・2023・春