新原歯科医院

院長ブログ

銀座スィング・5/29/2023

久しぶりに娘とデートでした( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

昔から私の子供たちとよく行っていた田辺商店(ギタリストの田辺充邦君と奥さまの平山織絵さんのユニットです。)のライブでした。ピアノに秋田慎治くん、ゲストボーカルは最近あちこちで耳にする飯島ももこさん( ^ω^)・・・、聴いたことなかったので彼女の歌も楽しみです。

 

 

 

 

仕事を終えてからちょうど1セット目に間に合う時間に着きました。娘からは15分ほどあとに到着予定、とラインが入っていました。さてバックのミュージシャンたちが準備中。2曲ほど秋田くんのオリジナル、そして田辺くんのオリジナルのインスト演奏からライブスタート。秋田くんの曲がなんか面白かった( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

相変わらずお喋りな田辺くん( ^ω^)・・・、こないだ彼と話したんだけど、娘たちが大学生のころ(高校生だった息子も時々行きましたが)何度も彼のライブに一緒に行きました。その娘たちはもう名前も変わり、35歳を越えました(-_-;)。その前から彼のライブには行っているから、もう20年くらい聴いているわけで・・・、お互い歳を重ねましたが、なんだかそんなことも考えなければ気づきませんでしたね。もう古希近い私です(笑)。

 

 

 

 

MCを聞いたら、配信もしてるらしい・・・、上にカメラがありました。多くの方々に届けばいいなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

次女が到着( ^ω^)・・・。残念ながら信金に勤める長女は転勤になったばかりで忙しくって、今日は無理だ・・・(-_-;)、と連絡がありました。コロナの期間、中々外で飲みながら・・・、という訳には行かず、会う機会も少なかったのですが、これからはまた時々遊んでほしいものです。私もそう長くは元気でいられないだろうし・・・(笑)。

 

 

 

 

初めて聴く飯島さん( ^ω^)・・・、合間のMCで故越智順子さんに師事していたということを知りました。懐かしいなぁ・・・、ソウルフルで素晴らしいシンガーでしたね、昔あったこの店の支店スィングシティーや、御茶ノ水ナルで何度も聴きました。娘たちと聴きに行ったこともあります。関西弁で元気なMCも楽しかった( ^ω^)・・・。飯島さん、越智さんのような素晴らしいシンガーに成長してほしい。いや、既に素晴らしい歌手だと思いますけど( ^ω^)・・・。

 

 

1セット目が終わったところで田辺夫妻が挨拶に来てくれました。少しお話をして、そのあと娘と暫くよもやま話・・・、そろそろ孫も見せてくれるのだろうか( ^ω^)・・・、なんて話もしたりして・・・、楽しい時間でした。昔は私が帰った後も娘は残って聴いていたりしたんだけど、ちょっと年取ったから(笑)、一緒に帰りました。また宜しくお願い致します。<(_ _)>

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 銀座スィング・5/29/2023