村田選手、いい試合を見せてくれたなぁ。前半はリードしていたかも知れませんね。ずっとプレッシャーをかけ続け、ゴロフキンを下がらせました。中盤からガードの隙間を抜くようなジャブ、フックなどを被弾することが増えました。
頭部のガードの上から打っていたゴロフキンの左右のフックがごーどを越えて耳の後ろ辺りにヒットするようになってきました(-_-;)。あれが結構ダメージ蓄積させたんではなかろうか・・・。それでも打たれたら打ち返す姿勢を最後まで持ち続けて素晴らしいファイトを見せてくれました。ゴロフキンにもかなりダメージはあったようです。
ついに9ラウンドには力尽きて・・・(´;ω;`)。
レフェリーもストップ、コーナーからもタオルが投げ込まれました・・・(´;ω;`)。やられたなぁ・・・、と言うような感情なのか・・・、ダウンした村田選手には笑顔が・・・(´;ω;`)。
負けはしましたがゴロフキンに大きなダメージを与え、最後までファイトした村田選手をゴロフキンが讃えます。ゴロフキンの長いキャリアの中でも本当にタフな挑戦者の一人だったことは間違いありません。
今後村田選手がどうするのかはわかりませんが、素晴らしいファイトに感動させてもらったことに本当に感謝です。これからどのようなキャリアを積むにしてもカムバックするにしても、エールを贈りたいと思います。
セミファイナルで勝ったフライ級の中谷潤人選手もいいボクサーですね。実は彼の事は知らなかったんですが、「ネクストモンスター」と言われているそうで・・・、ちょっとそれは言い過ぎかな(笑)とも思いましたが将来が非常に楽しみな選手であることには間違いありませんね。彼の成長に期待です。
そして・・・、佐々木朗希投手・・・、13連続三振( ゚Д゚)、一試合19三振!完全試合・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!ビックリの三乗です(-_-;)。凄いの一言( ^ω^)・・・。
投手としては大谷投手を超えるかもしれない才能を秘めていると、誰もが認めているようです。どうかケガをせずに素晴らしいキャリアを積んで行ってほしいと祈っています。
彼が高校生で甲子園を目指していた時に、県大会の決勝で「これ以上投げさせたら彼の身体が壊れるかもしれないから・・・」と大船渡高校の監督は彼には投げさせませんでした。そこで敗れて甲子園には行けなかったんだけど、その時に「なぜ投げさせないんだ!」と非難した方々が大勢いたことは記憶に新しいです。子供の身体、将来のキャリアよりも甲子園大会を重要視する考え方には私はついていけません<(  ̄^ ̄)。
今までどれだけの有望な若いスポーツ選手たちがそういった妙な精神論や価値観の為につぶされて行ったのだろうか・・・(´;ω;`)。多くの有力校から声を掛けられながらも、津波災害で被災した仲間たちと地元で野球を続けることを選んだ佐々木選手、勿論仲間たちと甲子園にも行きたかっただろうけど・・・、あの時の監督さんの英断が無ければこの偉業を成し遂げることは出来なかったのかもしれません。素晴らしいものを見せて頂きました<(_ _)>。これからの活躍にも期待して見て行きたいですね( ´∀` )。