新原歯科医院

院長ブログ

良い子の皆さんは決してマネをしてはいけません( ´∀` )

先週アメリカPGAツァーをテレビで観ていました。日本選手も大勢出場したZOZOチャンピオンシップです。最終日・・・、

 

 

おぉ、何をしているんだ・・・(-_-;)?事の始まりは池越えのショートホール、優勝争いをしているジャスティン・トーマス選手・・・。

 

 

手前に切ってあるカップ、ギリギリを狙ったティーショットは手前に落ちたあと跳ねてこない・・・(-_-;)?池に落ちた様子もありません。手前の土手に刺さったか・・・?

 

 

と言う訳でボール探し・・・、ちょっと足を滑らせたら崖下に落ちそうな危険な状況で、トーマス選手はキャディーに「これに捕まれよ・・・」とウエッジを差し出しています。

 

 

やはり刺さっているようですが、ボールは見えません。解説陣は「打つんでしょうか・・・(-_-;)?」「ちょっと危ないねぇ、アンプレにした方がいいんじゃないかなぁ?」・・・、と心配しています。

 

 

と話していると、トーマス選手素振りを・・・、「やっぱり打つんでしょうか・・・?」なんて言っている間に・・・、

 

 

打っちゃいました・・・(-_-;)。おぉ~~~!出たぞ~~~w(゚Д゚)w!!!

 

 

ちょっとカップからは離れたけど・・・、スーパーショット!解説者は「なんか台本があるみたいだ・・・(-_-;)。」とビックリ( ´∀` )。流石にこのパットを入れてパーセーブ、とは行きませんでしたが、プロの技を見ました。彼は前日も舗装されたカート道から見事にフックをかけてグリーンまで運んだショットも見せてくれましたが・・・、本当にプロゴルファーの技術には驚かされる事ばかりです。

 

 

でも決して私たちは真似しては行けませんね(-_-;)、プロだからできる事で・・・、私たちがやったら・・・、ポン友のOs君に代表されますが(笑)ただでさえ明治の大砲ばっかりの私たち・・・どうなるかは想像がつきます(笑)。崖から転げ落ちるより、観て楽しむことにしましょうね( ´∀` )。

 

因みに最終組のこのトーマス選手とラーム選手は最後まで優勝争いに絡みましたが、一組前をプレーしたパトリック・カントレー選手が大逆転優勝を飾りました。アマの時には世界アマランク1位だったカントレー選手、悲劇的な出来事などを経験し、暫く低迷していましたが、ここ数年力を見せ始めました。これからが楽しみな選手です( ´∀` )。

 

 

 

 カテゴリ:スポーツの話

たまにはご褒美を・・・?

ある日曜日の夕方、ドアフォンが「ピン・ポン」・・・、「宅急便で~す」、今日は朝からず~っとこれが届くのを待っていたんです( ´∀` )。

 

 

 

 

さて・・・、いったい何が入っているのか( ^ω^)・・・。

 

 

その前の日の土曜日は、元々は毎月恒例のいつものメンバーでの船橋カントリー倶楽部でのゴルフの予定でした。天気予報悪く(その通りになりましたが)金曜日の段階で中止を決定、のメールが来ました。

 

 

私も寒いのは嫌だし、少し疲れ気味だったんで、のんびりしよう・・・、と思いながらネットサーフィンしていたら・・・、これ・・・、ゴルフにかかる筈だった費用で買えるなぁ・・・(⊙_⊙)?勢いでアマゾンで購入してしまった・・・、ものが届いたんです( ´∀` )。金曜日にオーダー、日曜に届きました。

 

 

 

 

箱の中からまたこんな箱が・・・( ´∀` )。その中には・・・?

 

 

 

 

まぜかゴルフボールがあちこちにある私の部屋で新しい何か・・・、形が見えて来ました。

 

 

 

ジャジャ~~ン・・・( ´∀` )。はい、エレキギターでした(笑)。以前にブログに書きましたが、春の巣ごもり期間中・・・、と言っても私は仕事してましたが、平日一日休みにして、結構ヒマしていた時・・・、思い立って何十年もお蔵入りしていたアコースティックギターギターの弦を久しぶりに張り替えました。

 

 

 

 

いつか心と時間に余裕が出来たときに、もう一度練習して見たい・・・、と思って捨てずにあったギター・・・。

 

 

 一目瞭然下手くそな張り方、腕前が知れます(-_-;)

 

 

弦を張り替えた後時々触っていましたが・・・、ハイポジション(ボディーに近いところのフレット)になると弦高が高くなって(弦とネックが離れて来る)私なんぞでは押さえ切れない(´;ω;`)。学生時代にやってたように、フォークソングの伴奏で幾つかコードを覚えてジャンジャン・・・、ならいいんだけど、実はちょっと違ったこともやってみたくって初心者用のそういった教本を買いましてトライしてみたんですが・・・、

 

 

 

 

いやぁ・・・、これは一例ですがこんな押さえ方を結構ハイポジションで・・・、それもセーハせずに厳しい押さえ方させるもんで・・・(-_-;)、こんなのとか・・・(-_-;)、

 

 

 

 

 

アコースティックギターだと私には難し過ぎるなぁ・・・(´;ω;`)、と泣いていました(笑)。エレキギターなら弦高低そうだからやりやすいのかなぁ・・・?なんぞと思っていましたが、だからと言ってエレキギター買おうなんてことは思いつかなかったんですが・・・(笑)。

 

 

 

 

いやはや、ほんのちょっとした事で勢い付いちゃうもんだなぁ(笑)、初心者用セットって割と安く買えることを知って( ^ω^)・・・。買った品物が届く予定のこの日は・・・、ハイ妙に嬉しくなって朝からずっと待っていました( ´∀` )。

 

 

弾いてみましたよ~~~( ´∀` )。思った通りアコースティックギターより、押さえやすい!力も入れずにハイポジションまで(流石にネック近くなると弦高やや高くなってくるそいけど)・・・、アコースティックギターに比べればホントに楽に感じました。そして何より・・・( ´∀` )、おぉ~!エレキギターの音がするぞぉ~~~( ´∀` )!

 

 

 

 

 

初めて触るエレキギターです。ギターの事もアンプの事も何も知りません。適当にいじってたら・・・、おぉ~~~!俺はジミヘンだぜぃ(笑)、みたいな音が( ^ω^)・・・。いやぁ面白いなぁ・・・、そんなこんなで毎晩晩酌の後に2~30分いじって遊んでいます(笑)。

 

 

でも遊んでいるだけでは練習にならないからギター教室行ってみようかな・・・、と思いつき、探してみたら隣の錦糸町駅そばのパルコの中にある楽器店で音楽教室をやっていることを発見!いろんなコースがありますが、エレキギター教室もありました。さっそく体験レッスンの予約完了です( ´∀` )。

 

 

ギターが届いたあの日曜日の朝、ネットのニュースを眺めていたら、アメリカのフェンダー社の売り上げが今年はかなり伸びているとか・・・。因みに私の買ったこのギター、フェンダーと提携して廉価版のコピー商品を製造販売している会社なんだそうです。割と評判いいみたいです。何も知らずに買ったけど、中国製ですが悪い買い物ではなかったみたい( ´∀` )。

 

 

 

 

 

日本でもキーボードなどの売れ行きがとても良い、と言う話もニュースで聞きました。みなさんコロナ禍で余った時間をどうするのか、同じようなことを考えている方々が多いようです( ´∀` )。

 

 

私のギター熱もいつまで続くかどうか分かりませんが、こんなことをしている間はコロナのストレスは忘れています。せっかくの機会ですからね・・・、長年やってみたかったけど踏み込めなかったこと・・・、余り頑張らずに楽しめたらいいなぁ・・・、と子供のようにワクワク感を感じて日々を過ごしている老人の私です( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:日々のこと

無題

土曜日、天気が良かったんで青葉園へ行って来ました。両親の墓のところに着くと・・・( ´∀` )、

 

 

 

 

おぉ~!花がいっぱいだ・・・( ´∀` )、誰か姉たちが来たようですね。良い子供たちを持って(笑)、なかなか幸せな両親ではないですか( ^ω^)・・・?良かったねぇ・・・。私の子供たちもたまには来てくれるようになるんだろうか・・・(-_-;)。そう遠い将来ではなくなってきましたが・・・(笑)。

 カテゴリ:日々のこと

山口真文コードレストリオwith本田珠也2020・10月13日

コロナウイルス問題で皆さん同様私も色々大変なんですが(-_-;)、一つの懸案がなんとかなりまして(束の間のですが)ホッと一息、丁度この夜はいいギグがあります( ´∀` )。仕事終えて御茶ノ水で途中下車( ^ω^)・・・。

 

 

いつもの日高屋さんで夕刊フジを見ながらワンパターンのオーダー(笑)。

 

 

ここの生冷酒がそこそこ行けるんです( ´∀` )。勿論コストパフォーマンスを考えてですけど・・・、「文楽」と銘打ってあるんだけど、調べてみたら埼玉県にある酒蔵で作っているようです。この瓶入りは多分日高屋用の物なんだろうな・・・。なんて言っているうちに時間です( ´∀` )。

 

 

お茶ナルの入り口にはいつもその日の出演者の名前が書いてあるんだけど、火曜日はこれだけ・・・。

 

 

入ると笹原さんがいつもの席に通してくれました。出番を待つナルのコースターたち・・・、右のテーブルには出番待ちの3人のミュージシャン達が談笑中。

 

 マティーニが注がれてしばしして・・・、

 

成田社長に促されたミュージシャンたちがステージへ上がります。

 

 

この日は「火曜日の真文さん」、そして良く火曜日に出るベースの小牧良平くん、そしてドラムにはなんと本田珠也さんです!本田さんを聴くのは久しぶり。

 

 

お客さんもマスクしている人が殆どです。飲み物などを口に入れる時だけ外す方が多いようで、皆さんそれぞれ十分に気を付けていらっしゃいますね。

 

 

ピアノやギターなどのコード弾き出来る楽器が入らないトリオを「コードレストリオ」と言うんだそうです。真文さんの火曜日にはだいたいピアノが入りますんで、ここの火曜日には珍しい編成です。

 

 

しかもドラムにはジャズ界のサラブレッド・・・なんて言ったら本人は嫌がるだろうけど( ^ω^)・・・。もうベテランの境地に入って来ましたか、名手本田珠也くんです。これは興味をそそられるライブじゃぁないですか( ´∀` )。楽しみです。まず真文さんが二人を紹介して・・・、

 

 

私のテーブルにミックスナッツも来まして(笑)。さぁ白熱の1セット目の始まりです!

 

 

真文さんのいかしたテナーサックスのソロから始まった一曲目・・・、何だろう知らない曲かなぁ・・・、あれ・・・?もしかして「ステラ・バイ・スターライト」、ドラムとベースが激しくサックスに絡みます( ´∀` )。なんか凄い・・・。いろいろなやり取りがあって、最後に綺麗なテーマを真文さんが吹きます。やっと「ステラ・バイ・スターライト」だと確信が持てました(-_-;)。いやぁ・・・、一曲目からいきなり凄い演奏だった( ^ω^)・・・。

 

 

小牧くんもソロで頑張ります。本田さんは・・・w(゚Д゚)w、それは迫力タップリ!ソロもそうだけど、テナーサックスのソロの時にも後ろからバリバリ叩いて来ます。でも全く邪魔している感じはなく、真文さんのテナーが引き立ち、また素晴らしいフレーズが引き出されて来るように感じてしまいます。なんか、真文さんの違う一面を見たような気がしました・・・\^o^/。小牧くんも頑張って汗びっしょりでした( ^ω^)・・・。

 

 

2曲目は知らない曲かなぁ・・・?そのあとガーシュインの「ポーギーとベス」、そしてマイルスの「ソーラー」・・・

 

 

小牧くんのソロの時に一度控えテーブルに戻った山口真文さん、小牧くんとホンダさんの掛け合いも凄かった・・・┗|`O′|┛。あっという間に1セット目の終わりです。

 

 

たまには成田社長にも画面に入ってもらいましょう(笑)。凄いライブだった・・・⊙.☉・・・。成田社長に「今日のライブは、来てよかったライブだったね・・・。」と挨拶して店を出ました。ピアノなし、掛け合いの連続の演奏あり、それぞれのソロを存分に引き立てた曲あり・・・、いろんなことが出来るんだなぁ( ^ω^)・・・、ジャズの面白さタップリの凄いギグでした。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

まだまだCOVID-19には十分注意が必要ですが、対策は万全に立てて気をつけながらもたまにはいい音を聴いてストレス発散!身体だけでなく心も無事で・・・( ´∀` )、(まさにボディーアンドソウル)この苦難の時間を乗り越えたいと思います。皆様も身も心も・・・、ご自愛下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:音楽の話

新型コロナ第2波・・・?2020秋

直近のニュースではフランスなど欧州の幾つかの国で再びCovid-19感染者数が急拡大しているとのことです。フランスではICU等の重傷者用の病棟が今月中にも足らなくなる恐れが出て来たという事で夜間外出禁止令を発令し、これ以上の拡大を防ごうと努力しています。フランスのマクロン大統領は「我々は第2波の中にいる」と国民に訴えました。

 

 

日本でも横ばいかと思われた新規感染者数はここのところ再拡大の兆候を見せ始めているかのような、微増を感じさせる嫌な数字の動向です。現在東京には重傷者の為の病棟は150床用意されていて、そのうち25床が使われているそうですが、もし日本でも急拡大が起こればICUなどが埋まってしまう時期は早いかも知れない、と多くの感染症専門医が危機感を募らせているそうです。

 

 

本当に気をつけて行動しなければいけないと思うのですが、かといってこれ以上経済活動を締め付ければ中小、零細企業、或は自営業、個人事業主などにとってはまさに死活問題となりましょう。4、5月・・・、緊急事態宣言の下で自粛生活に協力して来ましたが、いろいろ支援を受けたとは言ってもそれでは全く足らない苦しい時期をなんとか乗り越えて、いまだに不安の中で頑張っているそういう事業者には余力のある方々そうは多くはいないのではないでしょうか?

 

 

そういう危機的状況の中、野党、そして大手マスコミはそれとは関係ない事にご執心です。あの学術会議の事については私も違う意味でキッチリと議論してほしいと思っています。でも今はそれよりもずっと大切なことがあり、そちらにもっと多くの時間を割くべきだと考えます。

 

 

多くの国民が将来への不安の中で頑張っています。私の愛するジャズレストランもその中の一つ、私だって本当に厳しい状況を必死に耐えています。あまり不平不満や文句は言わないように常に心掛けているのですが・・・、野党、リベラル(と称する)メディア、知識人は政府の批判をすることが目的であって、国民の幸せなどには興味がないとしか思えません。

 

 

悪い事はなんでも政府のせいにするものの、何も建設的な対案などが示されてはいない。春に私もヒマで平日の予算委員会の生中継を見る機会がありました。その時も「GOTOキャンペーン」の事を悪し様に批判していた野党ですが、色々問題もあるでしょうが今それがいろんな業種の方々の希望となってます。自分たちの批判が間違っていた事には触れない野党ですね。

 

 

私は政府、与党がすべて良い、とは思ってはいませんが、あまりにひどい野党には本当にがっかりさせられます。しっかりした野党に出て来てほしいものです。次の選挙で誰がこんな野党にで投票しようと思うんでしょうか?まぁ・・・、政府の悪口だけ言う事が大好きな国民も確かに多いから・・・。でも、そういう政治家も、大手マスコミの方も失業する心配もなく、給料が下がるわけでもなく、一般庶民の苦しさ、大変な状況で頑張っている国民の思いなど何もわかっていないんでしょう。彼らが国民の生活に寄り添っているとは私には到底思えないのです。

 

 

あまり文句は言いたくなかったのですが・・・、いろいろと我慢してきたこともありますから、たまには吐き出してストレス解消させて頂きました(笑)。またいつもの能天気なブログに戻ります( ´∀` )。大変失礼いたしましたが、皆様もどうかご自愛頂き、十分に気をつけながら新しい年に向かって頂きたいと思います。いつも世界中の人々の幸せを祈っているのです。<(_ _)>

 

 

 

 カテゴリ:日々のこと, 未分類

コロナ禍・・・、会食・・・、そして最近思う事。

たまには一杯やるか?と言う事になりまして天麩羅やさんへ行って来ました。錦糸町駅ビルレストラン街の「船橋屋」コストパフォーマンス抜群のお店、久しぶりだなぁ( ^ω^)・・・。ポン友二人と待ち合わせ。

 

 

一人は少し遅れて来ます。二人で取り敢えず乾杯!

 

 

もう一人到着、刺し身と鯵の南蛮漬け・・・、みんな日本酒に切り替わっています。

 

 

さぁ、天麩羅だ( ^ω^)・・・。骨せんべいが売り切れていまして、代わりにドジョウのから揚げもいただきます。

 

 

昔は定番だった菊正宗( ^ω^)・・・。いまでも頑張っています。

 

 

 

ちょっとさっぱりしたものも・・・、板わさを頼みました( ^ω^)・・・。みんな小食になってご飯は食べられない・・・、時間も過ぎ、お開きに・・・、楽しい久々の会食でした<(_ _)>。

 

 

コロナウイルスの新規感染者数は一定のところで横ばい状態・・・(´;ω;`)。なかなか良くなる気配は感じられません。友人の話では会社によっては会食禁止のところもあるそうです。4人まで・・・、間隔を空けて十分に気を付けての会食は許されている会社も多いようですが・・・。元に戻ることがあっても、数年かかるかも知れませんね。

 

 

寒い冬には感染リスクが高まると予想する方々もいます。気を付けないといけないですね。この冬を越してみないと今後どんな状況になって行くのか予想もつきません(-_-;)。春ころに高校同期の卓球部仲間とミニOB会やろうぜ・・・、なんて言っていたとたんにコロナ感染者が急拡大しまして・・・、多少落ち着いては来ましたが・・・、まだ難しいかなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

ニュースなどでは毎日の新規感染者数の事ばかりしか聞きません。いったい季節性インフルエンザとどれだけの違い・・、危険度、リスクがあるのか・・・、等と言う事はあまりメディアは取り上げませんね。1~2年経過してみないとデータが揃わないのかも知れませんが、日本では欧米、インドなどの諸国に比べるとかなり安全な状態に保たれているように感じるのですが、その理由もはっきりとはわかりません。誰も教えてくれないからなぁ・・・(´;ω;`)。

 

 

肺、心臓他に既往症を持つ方とそうでない方の感染リスク、重症化のリスク・・・、多少数字が出て来てもいいんじゃないかと思うんだけど・・・。日本の医療体制では難しい事もあるんでしょうか・・・?昨シーズンのインフルエンザ罹患者の数は例年に比べて大幅に減った・・・(正確な事は知りませんが)と何かで読んだ事があります。毎年インフルエンザからの合併症でかなりの患者さんたちが犠牲になっているんですが、その犠牲者数もかなり少なかったと聞いていますが本当なんでしょうか・・・?

 

 

私個人的な事で言いますと・・・、手洗い、マスクなどをこれ程気を付けてやった事はないんですが、そのせいなのか、風邪もひきません(笑)。そういう事の大切さを改めて感じさせられましたね( ´∀` )。個人的にジャズレストランには時々行きますが、一人で行くし、1~2メートル四方に人がいないような席ですし、だれかとお話するわけでもないから、お店も十分対策をとっていますしまぁ安全かな・・・、と思っています。

 

 

まだまだ十分に気を付けて生活して行かなければいけませんが、経済的な困難で苦しむ国民にもう少し多面的な情報を伝えてくれることをメディアであったり、学会であったり、政府であったり・・・、皆さんにお願いしたいと痛切に思っています。どうかよろしくお願い致します。<(_ _)>。

 

 

もう一息・・・、ならばいいなぁ・・・( ´∀` )。皆さまもそうかご自愛下さいませ<(_ _)>。

 カテゴリ:日々のこと, 未分類

大坂昌彦セッションat御茶ノ水ナル20209月

とある9月の日曜日、御茶ノ水の日高屋さんで軽く一杯( ^ω^)・・・。メンマとネギチャーシュー・・・。

 

 

そして駅からスクランブル交差点を渡ると・・・

 

 

大坂昌彦5daysの中の一夜でした。これは聴かずにいられようか( ^ω^)・・・。

 

 

そこそこ席も埋まっていましたよ( ´∀` )。ここがホームグラウンドのような大坂さんは、昔スイングジャーナルと言う雑誌がまだあったころは毎年のように日本のドラマーの人気投票で一位になっていた人気実力ともに日本を代表するドラマーですね。その人気が伺えます。

 

 

ベースはパット・グリンさん、ピアノは吉岡秀晃さんのトリオの演奏です。スタンダード曲中心の素晴らしいやり取りにお客さんも満足、出演者たちもとっても楽しそうです( ´∀` )。

 

 

今夜も時々演奏中に禁断の写真撮影をコッソリと( ^ω^)・・・。ボーカルではたまに聴くベサメムーチョをインストで・・・、これがなかなか面白かった。

 

 

吉岡さんの相変わらずのファンキーなフレーズがさく裂!グリンさんも大坂さんもそれに応えて素晴らしい会話のような演奏が続きました。大坂さんがMCで「こんな楽しい演奏を・・・、決め事もなし、リハーサルもしないでの自由な発想でその場でやって・・・、出来る事が楽しい・・・、これもフリージャズと言えるのかも知れないなぁ・・・」と嬉しそうに語っていました。

 

フリージャズと言えば、オーネット・コールマン・・・、日本だと山下洋輔さんですかね・・・?私にはちょっと分からないジャズなんですが、それとは全く違う美しい演奏だけど、なるほどジャズの自由な音楽性を生かして出たとこ勝負(笑)と言いますか( ^ω^)・・・、アレンジした楽譜や打ち合わせなしでの、という意味でのこういうフリージャズなら大歓迎だなぁ。

 

 

先月のライブなもんで曲名など全て忘れましたが、最期の方のスローな曲でのグリンさんのアルコ(弓弾き)のソロが素晴らしかったなぁ( ^ω^)・・・、これだけきれいな音色でアルコをするベーシストはあまりいませんね。古野光昭さんもアルコきれいだよなぁ・・・、アルコだけじゃないけど( ´∀` )。

 

バッキングでは本当に淡々とリズムを刻むグリンさんですが、ソロでは速弾きでのカッコイイフレーズ、そして美しいアルコ・・・、ある曲の時のベースソロでは弾きながらチューニングのペグをググっと回しそれで音程を変えていくような技も・・・、思わず「イェーイ!!」と声を上げてしまった私( ´∀` )。技術を見せてくれました。素晴らしい( ^ω^)・・・。

 

 

勿論大坂さんのドラムソロもいつにもましてカッコよく、大きな拍手を受けていました。私もつい声が出てしまう(-_-;)。コロナの事であまり大声を出すのが憚られる・・・、んですけど・・・、スミマセン<(_ _)>。いやぁ、いいセッションだったなぁ・・・、1セット目の終わりに席を立ちました。早く遠慮なしで声を出して声援を上げられるようになってほしいものですね。それまではいろいろと気を付け乍ら・・・、皆さまもご自愛下さいね( ´∀` )。

 

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:音楽の話

冬の準備10/09(金)

帰りは冷たい雨が降って寒かった・・・。

 

家に入って、ガスファンヒーターとエアコンをつけてちゃんと動くかチェックしてみた。ついこないだまで冷房入れてたんですが・・・、今シーズン初めて暖房を入れましたが・・・、温まることを確認してスイッチを切りました( ´∀` )。

 

季節は急に変わりますねぇ・・・。

 

季節の変わり目、風邪などひかないように、皆様お気を付けくださいね( ´∀` )。今年もあと3か月切りましたなぁ・・・。

 カテゴリ:日々のこと

七G会幹事会・浅草橋大吉2020・9月

やっと涼しさを感じられるようになった9月末、仕事を終えて久しぶりに大吉さんへ( ^ω^)・・・。

 

 

コロナ騒ぎが始まってから一度も行っていませんでした。今年初めてかも知れないなぁ・・・。今夜は七G会幹事会なのです。私は幹事ではないんですが、写真撮影担当( ´∀` )という事でご相伴させて頂きます。幹事会は今まではEd世話役御用達の両国ガード下の「美うら」さんでやっていたんだけど・・・、いろいろありまして「美うら」は閉店・・・(´;ω;`)。今回はここ「大吉」さんでやることになりました。

 

 

入ってみれば( ^ω^)・・・、もう既に全員出来上がりかけているようです。( ´∀` )議題は消化され、単なる飲み会に突入していました。

 

 

相変わらず盛り上がるNtくん、すっかり印刷担当として常任幹事の一人になってしまったようです。Hwくんも幹事ではありませんが、リタイアして晴耕雨読の毎日・・・、時には夜の会食も必要ですね( ´∀` )。

 

 

向こうには久しぶりに出席してくれたAiくんが・・・、職場は私の医院から徒歩5分と近いんですが、こうしてお会いする機会は中々ありません。ウエルカム!ですね( ´∀` )。それにしてもカメラに敏感なIfくんでした(笑)。

 

 

Ed世話役は席を移動して会員との交流を図ります。気遣いのEdくん、彼なしではこの会はここまで続きませんでした。感謝ですね<(_ _)>。

 

 

向こうのテーブルには重鎮たち・・・、ここでもカメラ目線のIf宴会部長でした(笑)。どんどん盛り上がり声も大きくなる私たち・・・(-_-;)。このお店も春からのコロナ問題で一時はテイクアウトの販売などでなんとか頑張って来ました。この夜はほぼすべてのテーブルが埋まっていました。いやぁ、良かったなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

テンション上がって素振りを始めたIfくん(-_-;)、せっかく戻って来てくれたお客さんの迷惑にならないように・・・(-_-;)、頼むぜい・・・`(*>﹏<*)′

 

 

横浜在住のAiくんは中々千葉での七G会コンペには参加叶いませんが、こうした幹事会などにはまた顔を出して頂きたいものですね。なかなか楽しんでくれたようでした。良く飲み、良く食し・・・、〆には・・・( ´∀` )。

 

 

やっぱりスパゲティナポリタンでしょう!!!( ´∀` )。久しぶりの大吉さんの料理はどれも美味しく( ^ω^)・・・、楽しい仲間との会話でワインも食事も余計美味しくなるものです。次回のコンペは12月、佐倉カントリー倶楽部です。まだまだ気を付け乍ら・・・、是非元気に、無事な姿でみんなと会いたいものだなぁ・・・。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:日々のこと

海野雅威(うんのただたか)さん

ショッキングな出来事を知りました。ニューヨークで活躍しているピアニストの海野雅威さんが9月27日に地下鉄駅構内で暴漢8名に襲われ、(支援ファンドを立ち上げたジェニングスさんによると海野さんの自宅からほんの数ブロックノところ・・・、と書かれていましたが、今はいろんなニュースメディアが伝えていて、地下鉄構内で・・・、とされています)暴行を受け重傷を負ったというニュースです。ケガだけでなく精神的なトラウマもかなりのものがあると思われます・・・。

 

お子様が生まれて間もないそうですが、一日も早い回復を祈っています。<(_ _)>もうすでにアメリカでのミュージシャン仲間の方々がファンドを立ち上げて彼とご家族の為に資金を集めたり、援助を始めていると聞きました。

 

既に多くの資金が集まっているようですが・・・、アメリカでは日本のような健康保険システムはありません。治療にもリハビリにも莫大な資金が必要となります。あの素晴らしい・・・、美しい音色・・・、そしてに日本人離れした深いグルーヴ感をもつ彼のジャズピアノは日本、いや世界の宝でしょう。

 

 

また彼の美しいピアノを聴けることを祈るばかりです。コロナウイルスの問題で未だに多くの店が休業していて夜の街は暗く、治安の悪化が懸念されていたところでしたが・・・、残念でなりません・・・。言葉になりません・・・。

 カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ