新原歯科医院

院長ブログ

ブリジストンレディースオープン・2024

七G会の友人から頂き物がありまして( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

コロナ前は毎年2~3回は女子プロゴルフの試合を観に行っていました。男子プロの試合に比べて、ホスピタリティが段違いに良いですΣ(゚Д゚)。樋口久子さん他の先駆者たちが見事なプロツアーを作り上げました( ^ω^)・・・。コロナで無観客となり、そのうち、私自身も出不精になり、観戦することもなくなっていたのですが・・・(-_-;)、

 

 

 

 

素晴らしいプレゼントを頂きましたから、久しぶりに行って見よう( ^ω^)・・・。錦糸町から千葉まで総武線快速で32分、そのまま乗り換えなしで鎌取まで17分・・・、近いですなぁ( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

木曜日の初日、快速は空いていますが、ちょっと贅沢してグリーン車に乗車( ´∀` )。

 

 

 

 

到着して、コースへ向かうと、まずアプローチ、パットの練習場を通ります( ^ω^)・・・。本来は会場ではスマホでの撮影は禁じられていますが、プレーの妨げにならないところなら、ちょっとくらい( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

名門「袖ヶ浦カントリークラブ」、久しぶりに来たなぁ・・・。

 

 

 

 

スコアボードです。今日はまずは小祝さくらさんの組を観に行きたいのですが、スマホでスコア速報を見ると、16番にいるらしい( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

地図を見ながら16番を目指します。クラブハウスから一番遠いところだ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

千葉カンとか、サロンパスカップをやる茨城ゴルフ倶楽部とかもそうですが、いいコースは林の中まで芝生がありますね。全くない訳ではないですが、ベアグラウンドがあまりありません。船カンで林に入れると、殆どがベアグラウンドなんで、ダフったり、トップしたりの難しさがありますが、これなら楽そう。私個人的には、船カンのようにキッチリとペナルティーを科すような厳しさが好きですが( ´∀` )。

 

 

 

 

16番・・・、遠い(-_-;)。途中で他の組をちょこっと見ながら歩きます。これはかなり遠いところから写しています。近くでは流石に撮れません。見つかったら怒られちゃうから(笑)。

 

 

 

 

やっと16番に着いたと思ったら、小祝さんの組の3組後の選手たちがいます(-_-;)。小祝さん、プレー速いからなぁ・・・(-_-;)、ということはもしや18番くらいまで行ってしまっているかも・・・(´;ω;`)。

 

 

 

 

18番のグリーンはすでに空いていました・・・(´;ω;`)、ということは・・・、ここだ!インスタートの後半、1番ティーにいました・・・。結局コースを一回りしてしまったわたくしでした(-_-;)(笑)。

 

 

 

 

これはグリーンサイドから、こっそり(-_-;)。右の黒いシャツが小祝さんです。今売り出し中の岩井明愛さん、そして森田遥さんとの組み合わせでした。二人はアンダーパーの赤字の数字、小祝さん残念ながら一人黒字(イーブンでしたが)です。ガンバレ!でも付いて2ホール目のパー5、490ヤードを見事ツーオンした小祝さん、見事にイーグルパットを決めて赤字になりました( ´∀` )。

 

 

 

 

数ホール後について行きましたが。他の選手も見たかったんだけど、木曜は夕方にギター教室があるし、なんか私も練習したくなりました。結構歩いて疲れたし(-_-;)。早めに帰宅。帰りに入り口でお土産のキャップを貰って亀戸へ・・・、これは来月の七G会の景品にしましょうか( ^ω^)・・・。

 

 

今日の最終日、21歳の竹田麗央さんが今年3勝目を上げました。女子プロは新陳代謝が激しいなぁ・・・、それはさておき久しぶりに間近でプロのプレーを見れて、いやぁ楽しかったなぁ( ´∀` )。Sさん、ありがとうございました。また七G会でお会いできますように。また宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ブリジストンレディースオープン・2024