新原歯科医院

院長ブログ

7月の三連休に・・・

7月15日は「海の日」と言うことで。7/13~7/15が「土、日、祝」の三連休でした。その二日目の日曜日・・・、

 

 

 

 

Nくんに誘って頂きまして、若洲にあるレストランにいました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

そう、若洲ゴルフリンクスです。7~8年前でしょうか?七G会のゴルフコンペで一度来た事があります。なかなか予約をとれないゴルフ場ですが、Nくんの弟さんが頑張って予約したそうで、「まだ一枠あいているけどどう?」と言われまして、滅多にプレー出来ないこのコースです。それはもう・・・、二つ返事でした( ´∀` )。

 

 

 

 

幸い最高気温は30度以下、という予報でしたが、やはり蒸し暑い・・・(-_-;)。

 

 

 

 

でも風光明媚なこのコース( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

良い景色に癒されながら・・・、(ちょっと私の指が邪魔ですが(-_-;))

 

 

 

 

おっと(-_-;)、後半は晴れ上がってしまいましたが・・・、綺麗な青空にも恵まれ( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

暫し涼しい茶店で休んだり・・・、

 

 

 

 

暑さにヒイヒイ言いながらも・・・(-_-;)、

 

 

 

 

楽しい時間を過ごさせて頂きました。Nくん、そして同伴者の皆様ありがとうございました<(_ _)>。また機会がありましたら、宜しくお願い致します<(_ _)>。やっぱりいいゴルフ場でした( ^ω^)・・・。

 

 

ゴルフの次の日が休みだと楽ですね( ^ω^)・・・。朝ゆっくり起きて・・・、

 

 

 

 

何をしているか?と言いますと・・・、もう3年ほど前に持っていたCDの大半(四分の三ほど)900枚くらいを断捨離しまして(ディスクユニオンに引き取って貰いました。)少しスッキリしたのですが・・・、

 

 

 

 

古いレコードもいつか処分しないとなぁ・・・、と思いつつほっといたんだけど、姪と話していて、「最近、親の古いレコードプレーヤーでレコード聴いてるんだよ。}と言うことを聞きまして、叔父さんの持ってるレコードいる?と聞きましたら、「欲しい欲しい!!!」と言ってくれましたもんで( ^ω^)・・・、丁度良かったわい( ´∀` )。と整理することにいたしました次第です。

 

 

 

 

あら・・・(-_-;)、「タペストリー」持ってたんだ・・・(笑)。中学生の時から買っていたレコードです。何を持っているのかも忘れていて・・・(-_-;)、こんなレコード持ってたんだなぁ・・・、なんぞと再発見(笑)。

 

 

 

 

中学生のころからのコレクション、100枚以上ありましたが、やっぱり「アール・クルー」と「スパイロジャイラ」は多かったですね( ^ω^)・・・。大学時代に大好きで、新しいの出ると買ってたなぁ・・・。

 

 

 

 

ジョビン・・・、10CC・・・、

 

 

 

 

中学生の時に大好きだったグループサウンズ、高校生の時にハマったブルースの「ライトニン・ホプキンス」フォークの「PPM」も大好きでよく聴いて、卓球部の同級生でバンド作ってコピーしたものでした・・・( ´∀` )。

 

 

 

 

こんな歌も好きでした(笑)。シングル盤ってけっこう大きかったんだなぁ・・・(-_-;)。

 

 

 

 

学生時代に買ったものがやっぱり多くて・・・、値札がドル表記(笑)。こんな値段でも貧乏学生には高く感じたもんですが・・・(-_-;)。

 

 

いつか、聴くこともあるか・・・?、と、かすかに期待していましたが( ^ω^)・・・、若い世代に引き継いでもらうことにしましょう(笑)。ディスクユニオンに安く買ってもらうよりは・・・、血のつながりのある姪に渡せて良かったなぁ( ^ω^)・・・、と思いながら過ごした、もう7月も半ばを過ぎてしまう三連休の日々でした( ^ω^)・・・。さぁ、仕事に戻りましょう・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 7月の三連休に・・・