新原歯科医院

院長ブログ

千葉カン川間コース・2024・7月

ある朝早起きして錦糸町駅へ・・・、6時半を過ぎた頃( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

白いシエンタに乗ってHwさんとGt君がやって来ました。早くから待っていたOs君と一緒にHwさんの車に乗り込みます( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

月例の船カン会ですが、たまには他のコースで、と言うことで、Gt君メンバーの千葉カントリークラブ川間コースでやることになりまして・・・、はい到着後、私はレストランで( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

いつものルーティーン・・・。前の日までは暑いと言っても30度を少し超えるくらい・・・、でも(-_-;)、この日から夏本番の予報です。暑さ対策万全に整えて・・・、

 

 

 

 

美しいコースをドライブします。ここはセルフプレー、カートでもHwさんがドライバー( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

キャディさんがいないので、全て自分でやります。みんな出来るかなぁ(笑)。

 

 

 

 

千葉カンは芝生が綺麗だなぁ・・・、林の中も芝で埋まっていて、殆どベアグラウンドはありません。どこへ行っても打ちやすいけど、何でも9月にプロのシニアオープンを開催するそうで、今から少しづつラフを伸ばし始めていて、これが粘っこくって・・・(-_-;)。ラフに入ると苦労します・・・(-_-;)、それにしても・・・、

 

 

 

 

朝から・・・、暑い(´;ω;`)・・・。私とGt君はつばの広い帽子をかぶり、ファン付の空調ベスト着用。朝からフル回転で暑さ対策をしていますが、Os君とHwさん・・・、大丈夫かなぁ・・・(-_-;)。もう歳も歳だから・・・、

 

 

 

 

殆ど待ちもなく順調にホールを重ね・・・、暑いのも相まって写真撮るのも忘れているうちに・・・、

 

 

 

 

冷房の効いたレストランで・・・、はい、冷たいビールで生き返ります( ´∀` )。

 

 

 

 

少々英気を養って・・・、

 

 

 

 

相変わらずくだらない話で盛り上がり( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

千葉カンの三つのコースはそれぞれ違う趣向のレストランですが、美味しい事で有名です。そんな料理とちょっぴりアルコールでしっかりとエネルギーも補給しまして( ^ω^)・・・、

 

 

 

 

さぁ後半戦突入!

 

 

 

 

前半は曇り空だったんで助かりましたが・・・(-_-;)、気温も上がり、青空も元気を増して来まして、早やばて気味・・・(´;ω;`)?の二人・・・(-_-;)。そうそう、Hwさんは帯状疱疹に苦しみ、4カ月ぶりの現場復帰(?)です。Os君ともども病み上がりと言っていいでしょう・・・(-_-;)。

 

 

 

 

苦しむ二人を見てにやけている・・・、訳ではありません(笑)。しっかり暑さ対策をしてきたGt君ですが、HwさんとOs君は・・・(-_-;)。二人とも後半途中で1ホール、2ホールお休みしました。無理せずに、出来る範囲で楽しみましょう。

 

 

 

 

はいやっとクラブハウスが見える最終ホールへやって来ました。なんとか4人とも無事で上がれそうです・・・(-_-;)。

 

 

 

 

もうひと踏ん張り( ´∀` )。頑張って!!!

 

 

 

 

最後のグリーンです( ´∀` )。皆様お疲れ様・・・<(_ _)>。さぁ、風呂で汗を流して帰りましょう。風呂場で体重計ったら、朝から2キロ近く痩せていました・・・(-_-;)。いやはや・・・、水分補給には気を付けていましたが、減るもんだなぁ・・・、このまま痩せてくれたらいいんだけど(笑)。

 

 

 

 

この日はGt君夜に所要あり、19番なしで直帰です。やみあがりのHwさんには長い時間運転させてしまって申し訳なかったけど、久々の船カン会、お陰様で楽しみました( ´∀` )。このあと酷暑の一カ月はゴルフはお休みです。8月末の船カン会までご自愛頂いて元気にお会いできますように・・・<(_ _)>。それにしても暑い!!!皆様にもご自愛頂きまして、無事に夏を乗り切りましょう( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 千葉カン川間コース・2024・7月