新原歯科医院

院長ブログ

ライブの話・2024・7月

久しぶりにライブの話( ^ω^)・・・。行ってなかったわけではありません。でもやはり回数は減りました。コロナ前は毎週・・・、下手すると、週に3回くらい行ったこともありましたが、コロナの3年間で自粛しているうちに70歳になってしまった(-_-;)。やはり疲れも残るし、お酒も残ります・・・(-_-;)。行きたいなと思うギグがあっても次の日の事を考えると、やっぱり家で休もう・・・、となることが多々・・・。ま、これで丁度いいのかもしれない( ´∀` )。

 

 

 

 

直近では日曜日の昼ライブに船橋まで・・・、久しぶりにコクリコットフォルテにお邪魔しました。夜のライブは始まる時間が遅いコチなどは、中々足が向かなくなりました。昼なら次の日の朝は楽なので( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

久しぶりのルーリーママ・・・、相変わらず見目麗しい・・・、少し貫禄も(笑)。

 

 

 

 

素敵な歌姫のライブです( ^ω^)・・・。ボサノバを多く歌う大澤理央さん。何度か聴かせていただいております。

 

 

 

 

今日はミックスナッツの量が多い・・・、サービス良くなったなぁ(笑)。待っている間にビールがなくなりウイスキーに移行しております。

 

 

 

 

お上手です( ^ω^)・・・。ギターの方とやることが多いみたいだけど、今日はピアノの早川さんのジャジーな伴奏で歌ってくれました。

 

 

 

 

日本の歌も2曲ほど・・・、これが良かったなぁ・・・。現実としては、現代のブラジルでは、ジョビンやジルベルトらのボサノバは、観光客向けのお店で聴くことが出来る程度なんだそうです。やはり今はどこの国でもヒップホップやロックです。でもボサノバのムーブメントは永遠に記憶され、昔のように歌い継がれるのですね( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

楽しいお話を交えながら、お客さんたちを楽しませてくれました。また宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

 

 

今月はその前にここにも・・・、娘たちと久々に食事会のつもりでしたが、長女には振られました(-_-;)。

 

 

 

 

久しぶりに聴くゆずちゃん( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

まずはインスト演奏から、ちょいと空気が暖まります( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

テーブルにはマティーニが来まして、私も暖まって来ました( ´∀` )。

 

 

 

 

ここに来るようになって20年以上になりますか・・・(-_-;)、私のボトルの名札も年季が入って来たなぁ(笑)。

 

 

 

 

はい歌姫登場!彼女独特の節回し・・・?と言いますか、個性のある歌いぶり、リッキー・リー・ジョーンズにちょっと似た歌い方。私は結構好きです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

マティーニが終わり、ウイスキーを注いでもらいます。心房細動のカテーテル手術をしてから、少し控え気味(のつもり(-_-;))、ロックはやめてソーダ割りにしています。間もなく私の次女も到着!

 

 

 

 

現役大学生の表ゆずさん、もしかして慶応?だったら今日来た次女の後輩だなぁ・・・、なんて思っていましたが、1セット目の終わりに聞いたら、早稲田なんですって。どっちにしても優秀です( ^ω^)・・・。この若さでこれだけ歌えるジャズシンガーとしても有望な若手です。さて、どう成長してくれるんだろう( ´∀` )。楽しみに聴いて行きたいと思っています。このあと、ちょっとお腹が痛くなってしまった私(-_-;)。娘の写真撮るのも忘れて、早々と失礼いたしましたが、また宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

  カテゴリ:音楽の話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > ライブの話・2024・7月