新原歯科医院

院長ブログ

オリンピック・バスケ開幕・2024・7月

オリンピック開幕早々、バスケットボールが始まりました。日本代表は男女とも格上相手の初戦に敗れています。女子は世界一のアメリカに76-102と大敗しました(-_-;)。

 

 

 

 

力の差、と言ってしまえばそれまでですが・・・(-_-;)。実は試合見てないので(-_-;)、何とも言えないのだけど・・・。スタッツを見てみるとリバウンドが、日本27,アメリカ56・・・(-_-;)。これでは無理だね・・・(´;ω;`)。渡嘉敷さんをなぜ代表に入れなかったのか、入れない理由が私には分かりません。何しろあまりバスケに詳しくないもんですから・・・(´;ω;`)。決勝トーナメントには行ってくれると思います。応援します!!!

 

 

男子は昨年のワールドカップ覇者のドイツに敗戦・・・、八村くん、渡邊君が入ったことで、見ごたえのある試合になりましたが・・・、

 

 

 

 

疑問なのは、富永くん、馬場くん、テーブスくんのプレータイムが殆どなかった事です。吉井くんがシューティングガードのような役割だったんだろうか?彼はいい仕事したとは思いますが・・・(-_-;)、ホーバス監督の思惑が分からない・・・(-_-;)。最後のブラジル戦に向けて手の内を隠しているのか?・・・なんてことはないんだろうなぁ・・・(笑)。

 

 

いい試合をしたと言う報道が多かったけど、やはり急に入った八村くんとの連携はまだまだだったように私には見えました。選手が重なってしまうケースも多かった・・・(-_-;)。あまりバスケに詳しくない私ですから、よくわかってないだけなんでしょうね(-_-;)。今晩のフランス戦も残念ながら勝てる見込みはかなり薄いです。なんとか予選突破を目指し、少しでも得失点差を減らさなければいけませんが・・・、応援します!!!

 

 

若い頃はオリンピックだとか、スポーツイベントは本当に時間かけて見てましたが・・・、好きだったからなぁ( ´∀` )。流石に歳のせいでしょうか、断片的にしか観れないようになりましたが、それなりに楽しんでいます。テレビが面白くなくて殆ど観なくなったけど、やっぱりスポーツは面白い。このオリンピックも楽しく観戦しています。今日は宮地陽子さんのツイッターから写真を無断で拝借してしまいました(-_-;)。どうかお許しくださいませ・・・<(_ _)>。宮地陽子のツイッターは、毎日かかさず拝見して楽しませて頂いています。今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:スポーツの話

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > オリンピック・バスケ開幕・2024・7月