新原歯科医院

院長ブログ

音合わせ会・2024・9月

お彼岸の連休の土曜日、八千代台のK子さん宅にお邪魔しました( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

何回目になりましたか・・・、Ywくん、K子さん、私の音合わせ会でした。

 

 

 

 

美味しそうな料理が準備されているテーブル( ^ω^)・・・。これは練習後の「反省会」(単なる飲み会???(-_-;))のためのものです。まだ手は付けません(笑)。

 

 

 

 

でもまぁ、ちょっとビールでのどの渇きを癒しましょう( ^ω^)・・・。この日はK子さんと仲良しのYくれました。遊びに来てくれました。

 

 

 

 

お昼時です。軽く腹ごしらえだけさせていただいて、さぁ・・・、音楽室へ移動して音合わせ・・・、練習を始めましょう!

 

 

 

 

あれ?またここですか・・・(-_-;)?いや・・・(-_-;)、一生懸命練習してたから写真撮るの忘れておりました(-_-;)。練習後の食事の準備をしてくれるK子さんYmさんでした( ´∀` )。

 

 

 

 

今はImさんとおっしゃるそうですが、旧姓のYmさんとついつい呼んでしまいます。先日の七G会の暑気払いで久しぶりにお会いしまして、K子さんと大の仲良しだと聞きまして、じゃぁ、遊びに来て( ^ω^)・・・。という話になりました。

 

 

 

 

Ywくんと私は七高一年の時、Ymさんと同じ1-Gの同クラスでした。55年の時を経て( ^ω^)・・・、話が弾みます。美味しい料理もおいしいお酒も会話を盛り上げてくれますね。K子さん、いつもありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

 

Ymさんは外務省を経て、今は役人時代の後輩の衆議院議員の方の秘書をなさっているんだそうです。素晴らしい経歴の持ち主・・・Σ(゚Д゚)。しかも今、長唄三味線を習っていらっしゃるそうで( ゚Д゚)!次回は是非三味線をお持ちになっていらして下さいな( ^ω^)・・・。また宜しくお願い致します<(_ _)>。

 

 

 

 

単なる飲み会の写真と思われそうなので(笑)、一応こんなことを練習しましたよ・・・、という写真も・・・、まぁ、お二方お上手です。私が足を引っ張っていまして上手くいきませんでしたが・・・(-_-;)、また練習して出直しますので、また宜しくお願い致します( ^ω^)・・・。それにしても・・・毎年書いているような気がしますが・・・、「暑さ寒さも彼岸まで・・・」よく言ったものだなぁ・・・( ´∀` )。連休明けの今日火曜日・・・、久しぶりに涼しさを感じた朝でしたね( ´∀` )。皆様にとって素晴らしい秋になりますように・・・<(_ _)>。

 

  カテゴリ:日々のこと

03-6272-6579 医院までの地図はコチラ
english available

診療時間

月~木 11:00~14:00 / 15:00~19:00 金曜日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 ※土日・祝日は休診となります

〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-1

麹町長尾ビル 3F

電話番号:03-6272-6579

当医院までのアクセスはこちら

お問い合わせ

医院長自己紹介
非常勤医師紹介
院長ブログ
根本先生のブログ
歯でお悩みの方へ
初めて来院された方へ
スマホサイトQRコード
新原歯科医院TOP > 院長ブログ > 音合わせ会・2024・9月